あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

2023-01-01から1年間の記事一覧

お母さんとあんスタ④ お母さんはあんスタ

こんにちは12月、師走。あっという間に2023年も終わろうとしています。いかがお過ごしでしょうか? コロナが明けて(別にコロナが根絶した訳ではなく、対策しなくて良いよと国の方針が変わっただけだと思うが…)、外出もライブやイベントの制限もなくなった…

ROCK ROAR から思ったこと

こんにちはすっかり寒くなりましたね。 横から差し込む秋のお日さまは銀杏や広葉樹の葉を輝かせ、できる影もまた葉っぱの彩りに深みを与えてくれます。晩秋は何気ない車窓の風景も特別に見せてくれる好きな時期のひとつです。 さて、現在はUNDEADのイベント…

チャンバラどうでしたか

こんにちは季節が進まなくなってきたと言うか、まだ余裕で暖かい日が残るこの頃ですね。 今日は11月8日から開催のチャンバラナイト。ミュージックは今日で終了ですね。みなさんはお目当ての報酬をゲットできましたでしょうか?できそうでしょうか? 私はかな…

ホリスティックハロウィンを走った話

こんにちは。10月もあと1週間で終わってしまうなんて、時のたつのは早いものです。 風邪などひかずお元気でしょうか? ハロウィンキャンペーンと共に始まった、ALKALOIDのクライマックスイベント、前回の記事では走る気が出ないのに特効を引く羽目になり、…

悲喜こもごも

こんにちは。朝晩は多少冷えますが、過ごしやすい季節になりました。梨、ブドウ、栗と季節の果物がおいしくて例年より食べ過ぎてしまっているような気がします。 さて久しぶりに自分の近況などと思います。 ALKALOIDイベント これはね、今ちょっと頭を悩ませ…

お母さんとあんトレ

こんにちは。やあ―――っと涼しい日が戻ってきましたね?すぐに行ってしまうみたいですが。みなさん気温の変化で体調崩されてはいないでしょうか? さあ、衝撃のリリースからそろそろ1週間、あんさんぶるトレーニング、略してあんトレ、もちろん私もインストー…

ツアーイベントデビュー応援キャンペーンありがとう

お久しぶりです。朝晩は少し涼しくなったかなと思われます。しかし日中の湿度と熱気はまだまだで、更に暑がりな体質になってしまったのもあり家族に嫌がられるほどエアコンの温度設定を下げがちです。 宝探しやラジオ体操、ラビのCDリリースイベント、アトラ…

追い込みだ。あんさんぶるアイランド

こんにちは。猛暑に台風にお盆に…とにかくお疲れで慌ただしい8月、皆さんいかがお過ごしでしょうか? もともと夏は行事ごとや遊びなどリアルのイベントの多い時期で、その上に仕事も大繁盛、わたくしも家に帰ればヘトヘトで気絶するように眠ってしまう毎日で…

あるクレビPの日記

6月13日 まだ推しユニのイベント(ナンバーエイトよ)すら終わらないこの日、日ごろから警戒していたスカウト予告にまたしても推しが登場した。 メル~、メルちゃん、あなた今イベントに出ているのですよ、いいですか?報酬星いくつなのか知っているの?…

ツイッタちゃん

こんにちはあっつーーーーいですね。暑い暑い梅雨は終わったのですか?日差しは肌を焼き湿気を含んだ外気が全身の毛穴を開き、熱気に呼吸の仕方忘れてしまいそうなここ数日間です。これが2ヶ月、3ヶ月続くのかと思うとうんざり、体力が続くのか心配な私です…

Basicはダイヤを砕かずに★5が取れるの?

こんにちは。暑い日が増えてきましたね。連日バテてばかりの私です。梅雨明けももうすぐでしょうか。 今回もBasicに関する記事です。 ジャンぴ〜先輩、本当ですか? 前回はクレビのイベントでべのスコアが随分伸びた話をしました。 「初心者さんはまず手持ち…

ベーシックとお母さん

こんにちは 大好きなあんスタのブログを書き始めてもうすぐ1年半になる私です。 あんまりこの話していないなーと思って先日のイベントをきっかけにまとめてみました。 BASICのプロフィール 始めた頃の正直な印象です。 べをこよなく愛するみなさんごめんなさ…

ナンバーエイトを走った話

こんにちは蒸し暑くて嫌な季節に突入ですね。 前回は私の推しユニ、Crazy:Bのイベント予告のMVが非常によろしかったと言うお話でした。それでイベントはどうしたのよと言うのが今回のお話です。 人のイベントの進捗って需要あるのか分かりませんが、良かった…

Crazy AnthemのMVが良すぎた

こんにちは いよいよ世の中梅雨ですねー 梅雨の楽しみといえば紫陽花でしょうか。運転中にところどころで見かけました。個人的には青と紫の中間くらいのやつが好きです。日差しの強い日が続くと気まずそうにしなびてしまうので、この時期は雨でも許してあげ…

好きなSPPなど

こんにちは。気持ちの良い晴天と雨がやまない日の繰り返し、気温差に少々参っている私です。GWが終わったと思ったら、5月もあと1週間。早い早い。 前回の更新から約3週間、何をして遊んでいたかざっくり紹介します。皆さんとおそらく同じことをしていると…

8周年おめでとうございます

こんばんは。お久しぶりの更新です。 青空と新緑のコントラストが鮮やかでまぶしいこの時期、気温もぐんぐん上がっていますね。暑いというワードが飛び交いそうなゴールデンウイークです。 そしてあんスタのゴールデンウィークといえば、おなじみの周年イベ…

エレメント観てます

こんにちはぐんと気温が上がり暑いくらい。新緑が眩しいですね。 確か前回は三色祭りに張り切って取り組んでいますという記事でした。それに関連して大詰めの4回戦を勝ち抜くために避けて通れないものは…4月6日からYouTubeのあんスタチャンネルで特別配信さ…

やってます。三色お祭りあんスタ合戦

こんにちは。桜の花ももう見納め、新緑がまぶしく感じられる新年度、みなさんいかがでしょうか。この時期気温差もまだあるので、ちょっと衣類のチョイスが難しいです。 いよいよ4回戦 さて最近のあんスタでの自分の関心ごとは、Twitterのフォロワーさんには…

ウェルカム祭りはまだまだGO

こんにちはいきなりですがみなさんのお住まいのところはどうですか?主語がなくては分かりませんよね。桜の開花ですこの辺は咲き出して数日、桜の木が「私を見てー」って自己主張していて、思わず「ああ今だけ、そう今だけは…」とでたらめなフレーズを口ずさ…

あんスタの不安疑問に勝手にお答え

こんにちは。かつをです。 私は毎回あんさんぶるスターズというゲームのストーリーやプレイ日記や周辺のグッズ集めの経過や推し活グッズのハンドメイド作品をはてなブログ内で紹介しており、今年2年目、記事数120を超えた主婦ブロガーです。 今回、自分の推…

ハンドメイドは続く

こんにちは。お元気でしょうか? 花粉で悩むことといえば、車が汚れることくらい。アレルギー知らずのお母さんです。 最近やってること ファン数倍増キャンペーンもあと少し。ラストスパートをかけながら、「フルコンボをパーフェクトコンボへ格上げ」作戦を…

ハートのロゼット バレンタイン用

こんにちは 気温の上昇とともにもっと派手に思い切り飛び回る…花粉。みなさんは困った症状とか大丈夫でしょうか? 終わりましたね 2月はイベントにチョコレート作りの手伝いに、可愛いオフィスアイテムにあっという間に駆け抜けていきました。自分はとにかく…

今年も忙しいバレンタイン

こんにちはかつをです。 今日は気温が上がったせいか、お買い物の時にふんわりと梅の香りを感じました。春が待ち遠しい一方、時の流れについていけないようで焦るこの時期です。 ああ、今年もやってきましたねこのイベント。バレンタイン大作戦?去年は好き…

願掛け

こんにちは。 おはなし番、流星隊イベ後の重大発表の特番と配信続きの2月2週目です。 今回のアニメイトフェアは夢ノ咲時代に特化した商品ラインナップでしたね。今ももちろん良いですが、ズ!の絵柄は少しクセが強くて芸の細かいものが目立ちますね。新ユニ…

正月から次イベへ

こんにちはかつをです。久しぶりの更新です。 1月もいよいよ最終週ですか、早いですね。 それなのに未だにおみくじで大吉を引いて悩み戸惑い、金のサイコロがもっとほしいと嘆く皆さん(自分も)お疲れ様です。前回もやったネタですねすみません… イベ予告に…

グッズを増やしてしまった

こんにちは。かつをです。朝夕寒い日々が続いていますね。通常通りの生活にもどりいかがでしょうか?お疲れですよね。 今日は秋から年末年始に買い込んだグッズを片付けながら広げていました。広げている時間の方が長いです。 以前の記事で書いたことがある…

あんさんぶるな年越しとお正月

皆さんあけましておめでとうございます。ここを訪れて下さった皆さんが充実した一年を送られることを心から願っております。もちろん自分も頑張ります。 1月も6日、仕事も学校も始まる頃だというのに優雅なお琴の音色に包まれ、当たり前のように毎日おみく…