あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

ハートのロゼット バレンタイン用

こんにちは😃

気温の上昇とともにもっと派手に思い切り飛び回る…花粉。みなさんは困った症状とか大丈夫でしょうか?

終わりましたね

2月はイベントにチョコレート作りの手伝いに、可愛いオフィスアイテムにあっという間に駆け抜けていきました。自分はとにかくファン活に夢中で、「ミントが足りない」と言う寝言で目を覚ますほどでした。どのくらい進んだかと言うと、ひめるは前回Aランクに上がった話をしたので省略。相変わらず適当なアイドルルームですが…

f:id:katuwo-chan:20230301091852p:image
f:id:katuwo-chan:20230301091856p:image
f:id:katuwo-chan:20230301091848p:image

こんな感じ、随分はかどりました😊3月もライブやお仕事でファン数アップ。1日の15時からは限定のホワイトデーのお仕事もあるのでありがたいです。こはくちゃん、霜柱踏んで歩くのかわいい…
ああ、そしてホワイトデー関連のミッションもまた開催されるみたいですね。スケジュールがどうのって公式に書いてあるのがちょっと気になる。

オフィス

オフィスはどこがバレンタインなのよって感じです。

f:id:katuwo-chan:20230301093231p:image

全部揃えたら甘そうな気がしたので、欲しい物だけ、ついでにステージを入手したので、玉座と組み合わせて、懸賞金をかけてパフォーマンスをする芸人達と王様をイメージしました。

ホワイトデーで実装される家具は青系が豊富なようで、次は手当たり次第買ってしまいそうです。

ハートのロゼット

そして、今回のタイトルの通り、見よう見まねの手作りロゼットの第二弾をファン活の傍らひっそりと作ってました。

前作はこちらです。

去年からロマデ一周年をお祝いしたいと口癖のように言ってました。グダグダ言ってないでお見せしますか。あまり気が進まないのですが。所々アラもありますよ。画像は少し修正して明るく写してます。

f:id:katuwo-chan:20230301100323j:image

手作りは好きだし楽しいです。ただね。

作業の途中、何度ももうひとりの自分が問いかけてくるのです。

「いい歳してあなたは一体何をしているのか」

うーん。返す言葉がない。

でもしょうがないんですよ。ロマデの絵柄自体が甘々なんだから。

…答えになっているようないないような言い訳をブツブツ心に言い聞かせながら縫い縫いしました。

巷でハンドメイドで販売されている同じ形のロゼットはフェルト生地を台に使っているみたいですが、これはちりめん生地の中に綿を入れてフリルをつけた薄めのクッションに装飾をしています。なので周囲が歪なところがあります。あとこだわりは、2つの缶バッジを仲良く並べなかったところでしょうか。

別にこの2人を無理に隣同士にくっつけたい願望はなく、あくまでスカウトの記念として作ったので、巽のロゼットは大きさ控えめに、でもひめるにとっては目について仕方がない邪魔な場所に置いてみました。あら、巽のバッジが少しずれていますね。マグネットなのですぐに戻ります。

個人的にはこう言う華やかなモチーフで飾る痛バが好きですが、完成品を見ても「私は何をやっているんだ?」と言う気持ちが強いですね。どんな柄であっても永遠に持ち歩けないと思います。今回は記念です、記念。普通に可愛くできたと思います。まあ、バッジを変えればどのキャラクターにも使えるし、写真とか無難な絵柄にすれば部屋にも置けるかな。うん。これは君たちの表情がいけないのさ。と言うことにしておこう。これは全て100均で調達しましたが、通販サイトでは箔押しとか柄の付いたリボンが売っているのでそんなのを使えばもっと豪華にできそうです。

 

あとはカラーストーンのチャームをつけると本格的になったんじゃ…って、まだまだ飾り足りないと思う自分もいて…だから作って自己嫌悪になるのでしょうね。では皆さんご覧いただきありがとうございました😊

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。