あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

グッズを増やしてしまった

こんにちは。かつをです。朝夕寒い日々が続いていますね。通常通りの生活にもどりいかがでしょうか?お疲れですよね。

今日は秋から年末年始に買い込んだグッズを片付けながら広げていました。広げている時間の方が長いです。

以前の記事で書いたことがあるのですが、自分とのお約束として、あんスタはゲームで遊び、スマホの中の画像を見て楽しむまでと決めていました。なのに、いともあっさり狂ったように推しのグッズを買い漁るようになりました。

理由として

  1. スマホがなくてもあんスタに触れたい
  2. 自分のスペースが多少できた。
  3. わからないけど一つ買いだしたらとまらない

でしょうか・・

1は、その言葉の通りで、将来のためです。現在はスマホを開けてアプリにログインすれば当たり前のように元気なアイドルに会えます。くるくると歌って踊る様子は尊い以外の何物でもありません。ただ、どんなことが起こるか分かりません。スマホの使えない環境に置かれてしまったら、自分が歳を取って機械に疎くなって、ネット環境から切り離されたときの拠り所として、少しは何か持っていてもいいんじゃないかと思い始めました。スマホの次ってどんなデバイスが主流になるのでしょうね?それも楽しみではあるのですが・・ああ、でもネットのないは老後なんて考えたくもないよ。

2もそのまんまで、自分の持ち物の整理整頓をする余裕ができ、グッズを自分で何とか管理できるから買ってみました。

3が一番理由として大きいでしょうか?とにかく止まらないです。それだけたくさんのグッズが世に出回っていて、次々発売されて、簡単に交換や売買されているからついついあつめてしまうんですかね、だってほしいんだもの。ごめんなさい全然論理的じゃなくて。

では爆買いというほどではないですが、自分の趣味嗜好の顕著に出ているものを紹介します。

じゃん。三毛縞さんです。

f:id:katuwo-chan:20230111130939j:image

Double Face衣装・・初めてイベント走ろうと思って手を付けたけど、準備やゲームのスキルが不十分で手に入れられなかった残念なカードです。いやー悲しかったー。

大丈夫、メモリアルコインが貯まったら交換する予定です。

左下はズ!のカード、ご存じ黒船衣装です。はつかちゃんにもらいました。ズ!のママはかっこいいカードが多いみたいですよね。バイオリンやピアノ弾いているやつ・・

骨董奇譚ストのラストにショックを受けて、熱心に推さなくなってしまいましたが、やはり欲望に抗うことはできず。手元に置いてます。

なにが「おやすみ、さよなら、『プロデューサー』さん。」じゃ!😢大好きなのに…。

つぎ、じゃん。

最推しのひめる。

f:id:katuwo-chan:20230111130937j:image

ちょこちょこ集めています。他にもぱしゃっつやバッジもあるのですが、とりあえず青っぽいのを並べました。

フィーチャー衣装…同担さんならご存じでしょうが、活動休止前の「HiMERU」が次のライブで着るはずだった衣装をアレンジした物、特別な思い入れのある衣装なんですよね。彼の想いに少しでも寄り添いたいと思いまして…泣いちゃうなあ。

f:id:katuwo-chan:20230111181342p:image

右中右上はご存じ7周年の絵柄です。むすっとしているからの迷ったんですが、今年ブログを始めた記念に買いました。バッジの印刷が丁寧で、発色がきれいですね。

色紙たちは中国向けの商品です。背景がついていてめちゃくちゃ豪華です。わざわざ色紙でなくても良いのでは?とは思いますが軽いし写真では見えませんが軽くラメが入ったようなインクで印刷されています。ちょっとキラキラしている。

右下の缶バッジも中国向けです。もう、なんでこんなにキラキラしているのでしょうというほど光っています。豪華だわ。

そしてじゃん。風早巽ー-。

あんスタを始めて2か月目、一目惚れし、課金に手を出した記念すべき絵柄です。爆死でしたけど。あーかっこいい。こっち見て。でもやっぱり見ないで。直視できない。

f:id:katuwo-chan:20230111130942j:image

これも色紙もホログラムチケットも中国向けです。神々しいですよね。何回でも生まれ変われるんじゃないかしら。夢中になった要ちゃんの気持ちがよく分かります。

アルカナとかコロッタもあり、日本でもフィーチャー缶バッジが出回っています。最近では虹色開花ポートレートでしょう。虹色開花は丈夫だし箔押しでキラキラしているし写真立てにもなるので値段の割にお得な気がします。絶対買う。

巽のグッズ、もっと高値でやり取りされればいいのにというのは独り言・・

今回は紹介しませんがまだ買った物があります。自分はこんなに自制心がないのか。でもどれも必要な気がして…

ぱしゃっつなどのカードは出来るだけ、缶バッジやその他のグッズは思い入れや気に入った物だけ足していくスタイルです。

余談…燐音のグッズも気になるところですが、見た目的に彼の表情や衣装は刺激の強い物が多いので、今のところは縁があればカードとバッジまでにしておこうと思います。

結論…部屋に推しの描かれた物があるというのは幸せですね。綺麗に暮らそう、片付けようと言う動機づけにもなります…当たり前のことかな?へへ。

 

ブログ更新はTwitterでお知らせします。続けて購読してやっても良いと思われたらこちらのフォローをお願いします。

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。