あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

悲喜こもごも

こんにちは。朝晩は多少冷えますが、過ごしやすい季節になりました。梨、ブドウ、栗と季節の果物がおいしくて例年より食べ過ぎてしまっているような気がします。

さて久しぶりに自分の近況などと思います。

ALKALOIDイベント

f:id:katuwo-chan:20231016154251p:image

これはね、今ちょっと頭を悩ませているネタです。

風早巽が初センターの箱イベ、クライマックスイベントです。めでたいですね。うん。

曲がかっこ良くて好きですよ。

ただ個人的にはもうちょと早めか、ゆっくり来てほしかったというわがままです。

ハロウィンなのでホラーな感じのMV衣装とカード。これがどうも苦手です。だだの好みの問題です。メモリアルコインを貯めて、来年のんびり頂けばいいやくらいに思っていたんです。ダイヤは今後のスカウトに取っておこうかな・・メルのF2もまだだし。今年は推し活予算が少ないと言うか取ってないのでこんなケチケチした計画になっています。

しかし、私の悪い企みは見透かされてしまったのでしょうか?

特効がぁ・・・ああ・・

燐音さん、弟さんのイベントの応援に来てしまったのですね。うすうす知ってたけど困ったなあ。燐音のカードはのどから手が出るほど欲しいのです。たとえまたもや和装でも。ファン数分母がもうすぐ120000だから、紺ブルーム見たいじゃない。自分のアイドルで。100連とはいかなくても1枚くらい来るんじゃないかな?

・・・と思ったら来ませんでした。Musicは虹色が半数以上出ましたがすべてすり抜けです。

f:id:katuwo-chan:20231016155507p:image

すり抜けのうちの一枚、もちろん嬉しいけど…

ダイヤないからイベントも走れない、なのに気づけば★4カードだけが良い感じに完凸していました。結構(★5二枚分)ボーナス効果あるんですよね。どうして気づいて手を止められなかったのでしょう。ああバカバカポカポカ

ボーナス結構もらえますね。

f:id:katuwo-chan:20231016155750j:image

↓これをみて思った。いやな予感。

f:id:katuwo-chan:20231016155956j:image

これで次のF2がメルメルだったら、目もあてられません。しばらくアプリ開かないかも、まあそれはないとしても次の復刻まで待つしかない。

イベントはクライマックスミッションと特効効果でのんびり報酬だけ集めてしまおう。

 

一方

Basicは30連で燐音さん2枚来ました。イベントで使えるかも

(再び)・・・と思ったら青ピースが枯渇してる!ライブに組めないカードの育成に使い果たしてしまったんだった。タイミング悪すぎるな。

ということでBasicは特効を育成しながら走り始めました。あーしんどい。

そしてさっきロードが全部埋まった。

f:id:katuwo-chan:20231016160659p:image

右が特効を加えたライブ編成。

能力150%アップ。いつもこれくらいなら良いなー。


f:id:katuwo-chan:20231016160202p:image

f:id:katuwo-chan:20231016160159p:image

f:id:katuwo-chan:20231016160259p:image

f:id:katuwo-chan:20231016160256p:image

f:id:katuwo-chan:20231016160457p:image

f:id:katuwo-chan:20231016160453p:image

特効はどのユニットでもライブ能力が上がるんだな。さてここからどれだけ進められるかしら。

 

とりあえず続いているあんトレ

20日目まで進みました。

そろそろ筋肉痛とさようならしたいのですが、どういうわけでしょう?目覚めて起き上がろうとすると「痛い」と思う日がまだあります。

ストレッチも頑張っているはずなんだけど、老化のスピードは思ったより手ごわいようで、身体を伸ばしても伸ばしても縮もうとする力が働いているのか、まったく柔らかくなりません。うーん。

メリットもあります。

寝つきが良くなりました。即寝落ちです。だから寝る前にトレーニングをしています。筋肉を動かすと血流が良くなり、寝ている間にも酸素をたくさん体の隅々に届けてくれるからきっと質の良い睡眠がとれている・・・はず。冷え性にも効くかな?

特にあんスタをたくさん遊んだ日は肩まわしグルグルと、両手をパタパタが効きます。

イベントで目と肩と首が疲れたらストレッチ。推しを目指して走る人もそこそこの人も楽しく行きましょう😊

ブログ書いてない日はここにいます↓

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。