あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

エレメント観てます

こんにちは😃ぐんと気温が上がり暑いくらい。新緑が眩しいですね。

 

確か前回は三色祭りに張り切って取り組んでいますという記事でした。それに関連して大詰めの4回戦を勝ち抜くために避けて通れないものは…4月6日からYouTubeのあんスタチャンネルで特別配信されているエレメントの感想ツイートです。アイドル養成はどこへやら、だらけた空気の中覇気のない生徒たちで溢れかえるかつての夢ノ咲学院、自分たちの業界からの評価は下がる一方、なんとかしなければと、ある作戦を立てる英智と、協力者となったつむぎ…

これだけは…

おばさんもその経過をほぼ毎晩見守っては心に残ったシーンや考えた事をTwitterにのせています。ダイヤ欲しさに「集いし3人の魔法使い」を軽く読み始めたは良いが、きつい展開で、もしかして嫌なもの読んじゃった?って、途中でダイヤだけ回収して読むのはやめてしまったのです。それがまたこのストにお会いしてしまうとは。わざわざアニメになってしまったとはね。

私はズ‼︎からのPなのでどのストも読み込みが甘い自信があります。あんなにたくさんあるんだもの。

お師さーん

いろいろ考えることはあるのですが、アニメエレメントで強烈に印象に残ったのは五奇人討伐で最初にターゲットになった宗さん率いる旧ヴァのドリフェスのシーンです。何が起こったのかは分かってはいたけれど、手を下した瞬間がリアルに再現されていましたね。お師さーん😭😭

しかも、次の回にも舞台の上で呆然とする旧ヴァの映像が回想で出てきました😭😭😭

ああこんな形で革命がされるのね。行く末を見守るしかないし、結果今の学院と各ユニットのアイドルの価値観に結びついているのだから、悪いことばかりではなかったと思いたいですね。

配信の視聴とツイートのおかげさまで頭の中はエレメントで満たされています。記念にやってきました。

f:id:katuwo-chan:20230411201537j:image

マルチコピー機に「あんスタ」「エレメント」とバナーが出ているだけで嬉しくてね、近くにいる人を捕まえて、「これすごいでしょ。私の推しゲームのアプリの企画なんです」と自慢したかったです。全員写ってなくてすみません。豪華なスチルで画質は綺麗です。これは小さいサイズで1枚200円でした。ランダムでなく全員プリントできるならこんな安いものはないとポンポン印刷しました。田舎オブ田舎のコンビニでアイドルに会えるなんて幸せですね。

またロゼット

エレメントで渉の舞台を険しい表情で見つめるお師さんを見て思い出しました。はつかちゃんにお下がりで(⁈)もらった缶バッジで作っていたこれを完成させよう。

左は缶バッジがよく見える。右はリボン以下が見やすいかな

f:id:katuwo-chan:20230411203318j:imagef:id:katuwo-chan:20230411211639j:image

前回嵐ちゃんのロゼットが大きかったので、今回は小ぶりにしてみました。手の大きさくらいです。ノン!君は芸術を何も分かっていないねと怒られそう。ごめんなさい🙏

リボンの端の処理、炙るのが難しく、やや裾は歪んでいますが何か誤魔化そうと思います。

はつかちゃんには○リキュアみたいだと言われました。確かに差し色を変えれば同じデザインでも違った雰囲気になりそうです。

さあもうすぐ6話配信です。リアタイは難しそうだけど今日中に観るぞ!

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。