あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

ウェルカム祭りはまだまだGO

こんにちは😃いきなりですがみなさんのお住まいのところはどうですか?主語がなくては分かりませんよね。桜の開花です🌸この辺は咲き出して数日、桜の木が「私を見てー」って自己主張していて、思わず「ああ今だけ、そう今だけは…」とでたらめなフレーズを口ずさんでしまいます。

f:id:katuwo-chan:20230326220540p:image

さて、衝撃のスタートからもうすぐ2週間のあんスタウェルカム祭りですが、みなさんはセレクトスカウトチケットもらえそうですか?私は初めてさんを連れてまいれないので、やむなく足踏みです。仕方ないわね。 

アプリ内ではただいま三色お祭りあんスタ合戦という珍しい企画が行われています。ユーザーを3つのグループに分け、ライブの数やツイート数を競わせる、まあアプリ全体を盛り上げましょうという意図ですよね。

f:id:katuwo-chan:20230326220609p:image

かつをは黄のわたがしチームです。わたがしと言う響きが可愛くて気に入ってます。

例えばTwitterのタイムラインにはあんスタのハッシュタグのついたツイートがこれでもかと流れているのでしょう、興味のない人がこの騒ぎをどう感じるか、多少不安はありますが、現在の自分には関係ないので気にせず投稿してます。

私も頑張っています

三毛縞さんのカードを集めないと、ファン活を頑張ってもAランクにできないので、ちょっとやってみました。簡単にウェルカム祭のカードは手に入りますね。これは枚数重ねられるんですかね?2回戦になってもボーナスは新たにないみたいだし…今年度中にまたやるのかなあ?(どうしてももっとカードが欲しいのです)

ネットには赤青黄それぞれのチームのブレーンがいるらしく、効果的な戦略を練っておられるようで、忙しいのにお疲れ様でございます。と思うこの頃です。

そして2回戦には登場しましたね。プライベートホール、略してプラベ対決。定期的なプラベの底上げが運営様的には課題なのでしょうか…これは慣れない人にはドキドキものですよね。その上現在はフルコン対決と重複しているので、おばさんにはハードルが高い高い。あの追い上げチャンスに開かれるチームメンバー限定のプラベなんて、通信エラーとかでしくじったら変な汗をかいて立ち直れないんじゃないかしら…そんなことはないかな?でも怖い。

ということで、ガチでやりたくはないけれど、少しでもチームに貢献できるプラベをやりたい方の支えになればと、自分で自由のきくホールをちょこちょこ開けています。慣れればホールマスターも楽しいですね。自分がタップしなければライブは始まらないし…

これは今日のツイートですが、こんなアイコンで募集をしています。三色合戦期間が過ぎても、見かけたら遊びに来てください。

3回戦以降はMVエンジョイホールも種目になりそうですかね。

ファン活の続き

ホワイトデーキャンペーンのおかげもありまして、巽もランクアップできました。

f:id:katuwo-chan:20230326213355p:image

このMVは記憶に新しいEveの「Ruby Love」です。衣装解放して最初に2人でライブしてもらいました。

やっぱりね、私の目に狂いはありませんでしたね。この2人カッコいいでしょ?きれいでしょ?スラリと伸びた背に涼しげな目元、白い衣装が驚くほど似合いますよね。さすが私の推しだわー。

とひたすら自画自賛… ひめるはファン数がカンストしたのでライブもお仕事もお休み中。巽、燐音、こはく、ママ、ニキの順でファン活に励んでいます。

念願のカード

夢ノ咲の卒業イベントは久しぶりのツアーでした。私の目お目当てはごめんなさい、メモリアルコインでした。今回でやっと30枚になったので、2年以上欲しくて仕方のなかったカードと交換しました。 

f:id:katuwo-chan:20230326214356p:image

緑眼の仕置人、三毛縞斑です!

イベントの走り方がわからなくて、あと一息のところで手に入らなかったのです。

2年越しのデビューライブをしました。


f:id:katuwo-chan:20230326220041p:image

f:id:katuwo-chan:20230326220045p:image

f:id:katuwo-chan:20230326220100p:image
この2人、並んで正面を向くカットが少ないです。裏と表がコンセプトなのか、背中合わせでくるくる踊る感じ。まあいいでしょう。

いやー満足ですねー。

ではみなさんも引き続き楽しいあんスタライフをお過ごしください。

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。