あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

ホリスティックハロウィンを走った話

こんにちは。10月もあと1週間で終わってしまうなんて、時のたつのは早いものです。

風邪などひかずお元気でしょうか?

ハロウィンキャンペーンと共に始まった、ALKALOIDのクライマックスイベント、前回の記事では走る気が出ないのに特効を引く羽目になり、結果惨敗したかわいそうな私でしたが(もっと引けば出たかもしれないけどね)、その後についてのお話です。

f:id:katuwo-chan:20231025133736p:image

Basic報酬で見られるMVのスクショです。

この曲やっぱり良いですねー。「美しい人」…いっぺん言ってもらいたかった人生でしたね。巽のSPPも椅子からずっこける勢いのサービスの良さでした。

前回の話↓

悲喜こもごも - あんスタお母さんの活動日誌

Music

特効90連回して天城ゼロはちょっと落ち込みました。

その反面奏汰の★4が完凸という快挙。推しの時なんて、★4だって50連ですら1枚も来ないのに。

ダイヤ104個しか残ってません。何をすればいいんだ、えーん😫

仕方ない。特効ぷか先輩をサポートに組んでゆるゆるとファン活を始めました。巽さんを編成しておけばクライマックスミッションも進むしな。

自然回復のBP消費のみで巽さんはファン数をカンスト。

その後配布されたホイッスルに手を付けて、全消費を待たずに★4ヒロくんを超える進みの良さでした。これ以上できることはないみたい…

Basic

こちらはまた景気が良く、特攻30連引いて★5×2、★4×2、★3×4。(★3は使わなかった)。ありがとうございます😭

前回載せた通り、大幅にライブユニットの総合値が上がりました。
f:id:katuwo-chan:20231025135751j:image 

ユニットの総合値が高ければ、ライブで消費するLP=グミ=なくなったらダイヤ

が少なくてすみます。

 

特大ライブ、緊急ライブ、ユニットライブのみ参加し、

特大は前半が最大消費LP4、後半が最大消費LP5、

緊急は最大消費LP6

ユニットライブは常に消費LP1

と、まあもうちょっと楽に進めたいけど文句は言えない。800万目指してどこまでいけるか頑張るか。

どうして完凸したいかって、それは★5が1枚あったくらいでは今あるライブメンバーのユニット総合値が強くならないからです。

f:id:katuwo-chan:20231025141016p:image

今回の巽さんは黄色(Pf)。Pfの★5はイベ前でも36枚所持しており(運営さんありがとう)、正直おなか一杯。だから走るなら最低Lv 65、つまり1枚持っているだけでは強化の足しにならないわけで。

家事をしながら、テレビを見ながらプロデュースとライブとピース集めと特効の育成。

 1枚、2枚と★5を迎えるうちに、必要なライブ回数と消費するダイヤを計算できるようになってきました。ダイヤ1900個からのスタートだったのですが、ログインボーナスや、ストーリー読破の報酬ダイヤをかき集めればもしかして完凸できるかも・・ちょっと可能性が出てきたので信じて走りました。お休みや昼間に空き時間があったのも救われました。

f:id:katuwo-chan:20231025140247j:image

プロデュース100回やったよ。

ああよかった。課金に頼らずに800万、巽さん完凸です。ピースの集め方すら知らなかった昔の自分からは想像がつかない進歩です。育成のコツを教えてくれたフォロワー様ありがとうございます。

 

Musicに戻る

ミュのイベ終了3日前、Basicが無事目標達成し、ふと思う。

ミュは現在ポイント130万。実に中途半端だ。

俺っちはこれで良いのか?せっかくの巽のイベントなのに。次いつ来るかわからないのに。

ファン活は進んだ。

ミッションもクリアして色々もらった。色々、そう、ダイヤもね。ん?

…ダイヤ?今いくつ?600?

走れるんじゃね?

早速ダイヤ計算のエクセルにあれこれ打ち込む。

通常ライブ残り37回!必要ダイヤ457個!

オッケー。間に合う!


f:id:katuwo-chan:20231025134920j:image

f:id:katuwo-chan:20231025134923j:image

Only your Starsの周回で追い上げだー。

イベント後のフィーチャー2にメルさんが登場されると困るので、ギリギリ個数のダイヤだけ砕いて…自然回復ありの余裕でゾンビたっつんをお迎えしました♪

燐音がいない、巽もいないではあまりにも悲惨でしたね。まあめでたしめでたし。

最終結果

Music 

f:id:katuwo-chan:20231025125534p:image

ダイヤ104個からここまで良く頑張りました。

Basic

f:id:katuwo-chan:20231025125559p:image

イベントポイントランキング、2度目の3桁です。

レインボーピース4つ貰いました。

旧作は、ランキングボーナスで★5をもらうという世にも怖い仕組みがあったようですね。おそろしおそろし。

旧Twitterでは、ねぎらいのお声かけをたくさんいただきました。ありがとうございました。皆さん本当にお疲れ様でした。

感想

なんて言ったら良いかひとことでは浮かびませんが、「仕事が終わったらイベントやるぞ」、「家事が終わったらイベントやるぞ」…と、イベントのためにキビキビと動くことのできた1週間とちょい。

特効に泣き、特効に救われた楽しい時間でした。

また今年もハロウィンイベもう一回あるのかな?

そしてクリスマス、年末年始、バレンタイン、ホワイトデーとアプリ内も忙しく動いていくのでしょうね。時にゆるく、時に全力で楽しく遊んでいきましょう。

 

ベーシックのフレンドコードです。

izgjiyzd

 

旧Twitterも遊びに来てください。あんスタPと分かり、自身のオリジナルツイート(ポスト)をされている方はフォロバしてます。

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。