あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

やってます。三色お祭りあんスタ合戦

こんにちは。桜の花ももう見納め、新緑がまぶしく感じられる新年度、みなさんいかがでしょうか。この時期気温差もまだあるので、ちょっと衣類のチョイスが難しいです。

いよいよ4回戦

f:id:katuwo-chan:20230405214113p:image

さて最近のあんスタでの自分の関心ごとは、Twitterのフォロワーさんにはバレバレですね。あんスタ合戦にがっつり参加しています。黄のわたがしです。昨日終了した3回戦は特にスクショの対決がありましたね。自分では1日10枚をノルマに設定して、撮りためたスクショをこれでもかと放出しました。タイムラインをいっぱいにしてしまい失礼しました。

ライブも追い上げチャンス発生時には半分寝ながら参加。どれだけ貢献できたか分かりませんが自分の所属するわたがしチームは現在総合2位につけています。

張り切っているけれど自分は、まあ別に、スカウトチケットが欲しいわけではないです。この勝負ごときで報酬に差が出るわけもないだろうし・・じゃあどうしてかというと、チームの応援役をやってくれているアカウントさんの努力に心を打たれたとでもいいますか、頑張っている人には何かで応えてあげたい気持ちがあるからですね。

戦略、予測を立ててアナウンスをして、実践して、評価して、改善点を見出して、アナウンスしてまた実践の繰り返し・・みなさんちゃんと休息を取れているのか心配なところもありますが、どうしたら他のチームより多くのピースを稼げるか、ツイートが増えるか、確実に他チームを突き放すことができるのか、頭の悪い自分では考えつかない作戦がいろいろ見られて楽しいです。ラムネさんよりフォロワーの少ない戦略アカで、あれだけのツイート数を伸ばせたのは、応援アカさんの引き出し方が上手だったからだと思っちゃいます。

日頃考える機会の多い事柄なのですけど、ひとりでは到底できない大きな目標でもみんなで知恵を出し合って、力を合わせれば達成できる。そのためには共通のわかりやすい目標を立てて、絶対にやってみせる、できると言うリーダーの強い心意気。それに共感する人間がどれだけ集められるかってところがカギなのでしょうね。

個人を大切にされる方も多く、お祭りとか行事ごとって好き嫌いや向き不向きもあるでしょうが、自分は乗っかるのが好きなのでもう少し頑張ろうかなと思います。

人間は団結すれば巨大なマンモスをも倒すことができる。実生活でできたら良いですが、終わりのない戦いに自分はお疲れ気味なところです。せめて終わりや目標のある楽しい(ここは大事)あんスタのバトルくらいは笑いながら仲良く遊ぼうと思います。

MVエンジョイホールについての過去記事です⬇️

やったことない方は参考にしてください。

あんライのお知らせとかしようと思うので良かったらTwitter覗いてみてください。

さて早くバトルに参加しよう…その前にこちらも。

ファン活

念願の3人目、Aランクになりました

f:id:katuwo-chan:20230405214914p:image

見てください、うちのあまぎ、やっとお上品な衣装が回ってきました。似合うよやっぱり😭いつもチャラチャラした服しか着せられないのでこれは本当に良かった。

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。