あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

今年も忙しいバレンタイン

こんにちは😃かつをです。

今日は気温が上がったせいか、お買い物の時にふんわりと梅の香りを感じました。春が待ち遠しい一方、時の流れについていけないようで焦るこの時期です。

ああ、今年もやってきましたねこのイベント。バレンタイン大作戦?去年は好きなアイドルのボイスを聴きたくてスケジュールとにらめっこして、ミントやイチゴのために夜勤明けも寝ないでその時を待ち構えたものです。

去年の様子⬇️

f:id:katuwo-chan:20230222151127p:image

今年はアイドルに渡すのでなく、アイドルがファンに渡すチョコレート作りの手伝いだそうで、作ってあげればファンの数が大幅にアップする。しかも最悪ライブをしなくてもお仕事でもスクエアスカウトだけでも材料が入手できるとあって、なかなかおいしい仕事を考えましたねプロデューサーさん。おかげで朝から晩までいちごやミントは来ているかまめにチェックしています。

今日はAdamとEveのイベントを放り投げ、すべてをファン活にささげた途中経過です。

ファン活メンバー

  1. HiMERU
  2. 燐音
  3. こはく

過去記事です。ファン活の必要性に気づいた時のお話⬇️

そして現在

HiMERUさんは、すでに70000人超えていたのもあって、バレンタイン期間開始数日でアイドルランクがAになりました。

f:id:katuwo-chan:20230222151235p:image

一度ゆっくり見て見たかったブルーム衣装です。新しいMV衣装を着せたときはWalk with your smileを選曲して足元から(足裏から)チェックするのが自分のルーチンですが、今回は曲と衣装とアイドルがよくマッチしていて、おばさん少し泣けましたね。なんだかずっと着せておくのがもったいない気がしてすぐに別な衣装に着替え、封印してしまいました。その後もライブやお仕事の主要メンバーなのでもうすぐ80000になります。

巽さんはスタート時のファン数は忘れてしまいましたが、現在約67000です。同担さんならわかると思いますが、HiMERUと巽はチョコレートの材料、ミントとアーモンドが被ってますね。HiMERUのAランクを見届けてからは、チョコレートの手伝いは全部巽に振っています。

そして燐音も追い上げています。2月12日にBランクに昇格させて現在58000。一日800ペースで増えています。真っ先にAランクに上げたかったのですが、彼を使うとイベントでスコアを稼げるのでファン活に回せませんでした。

どうしてAランクにしたかったかというと、やっぱり衣装ですね。特に天城はチャラチャラしたものが多く、彼の仕様だから仕方ないと思いつつも、テイストの違う服も着せたいなと常にモヤモヤしていました。だってヒロくんのお兄ちゃんだもの。王子様だって似合うよ。

私の作り上げた幻想では、燐音はなんでもパーフェクトな男なんだから普段ギャンブルばかりやっていたって、格式の高い場に送りこめば、きちんと仕事をしてくれるんだよ。一度格付けチェックの番組に出してみてもいい。テーブルマナーもお茶会もテイスティングも和歌も絵画も絶対一流のはずです。(再度申し上げます。幻想です。)

期待していたフィーチャー2もスーツまでは良かったけれど似合っているけれど中に襟のついたシャツは着ていない・・これではまるでインテリな…(以下自主規制、こんな不満を抱いたせいかスカウトは爆死して、カード未所持。シャツについては推測でしかありません)。

はつかちゃんにどうして天城はフォーマルな服に縁がないのかこぼしたら、そんな願望は運営と解釈違いなんだ。あきらめなさいと斬り捨てられました。ふーん。ならば意地でも着せようではないか。襟のついたお上品な服を。

と長くなりましたがファン活に一番力を入れているのは天城です。

f:id:katuwo-chan:20230222151626j:image

いくら願望を抱いてもこのキャラはそう簡単に変わらないですね…確かに。

 

f:id:katuwo-chan:20230222151739j:image

こはくちゃんは最近のお気に入りです。ファン数に全く気を配っておらず、10000台はさすがにクレビの他のメンバーと離れすぎているので(ニキもです)、これを機に底上げを図っています。ミルクが必要です。ママ(現在32000)もミルクなんですが、こはくをママを同じくらいに上げてから、ふたりまとめて期間終了ごにゆっくりファン活しようと思うので今回はこはく優先です。そのほかニキも10000前後だったのですが、ミントとアーモンドがこれまた丸被りなんですね。チョコレートづくりのメンバーには入れていません。しかしニキもライブとお仕事だけでこの期間中に4000ぐらい増えたと思います。

 

遊び方とししては、全アイドルのボイスを聴いたりまんべんなくファン数を上げる方もいるのでしょうが、自分はお行儀が悪いと思いつつ、推しに全神経を集中させるタイプの人間なので、こんな感じです。

感想としては去年よりアプリに張り付いているような気がするし、命を懸けているような気もしますね。休みの日は20分おきにタイマーをセットしようか真剣に悩むレベルです。あと5.6日の期間限定ですのでお互い頑張ってファン数を上げましょう。

 

おまけ

前回巽フィーチャー2祈願に、何とも言えない殺伐としたバラのリースをこしらえてみたのですが…

効果は失神するほどてきめんでした。そんなありがたかったリースですが、どうしても自室にあると落ち着かず、ブログ公開後解体してしまいました。

あんスタと全く関係ありませんが、現在のリースの姿です。前回バラのリースに添えて写した造花を解体してワイヤーで少しずつ巻き付けてあります。

f:id:katuwo-chan:20230222151814j:image

春が待ち遠しいですね。

赤やピンクのバラはどこへいったのか? また次の機会に紹介します・・してもいいのかな・・

今回はてなブログのグループでランキングという制度ができたようです。バナーを貼ってみます。良かったらクリックお願いします。

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。