あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

お母さんとあんスタ④ お母さんはあんスタ

こんにちは😃12月、師走。あっという間に2023年も終わろうとしています。いかがお過ごしでしょうか?

コロナが明けて(別にコロナが根絶した訳ではなく、対策しなくて良いよと国の方針が変わっただけだと思うが…)、外出もライブやイベントの制限もなくなった今年でしたが、自分は推し活に関しては引き続きステイホームで…ひっそりと…ささやかに…遊んでいました。(ゲーム以外ほとんど活動していません)

イベントお疲れ様でした

イベントの合間に生きているような我々なので、どのイベントを指すのかも分からなくなっています。

まずこちら

このイベントなんですが…

f:id:katuwo-chan:20231228082459p:image

f:id:katuwo-chan:20231228081807p:image

最近のはつかちゃん、こんな感じです。忙しいです。

しかも最推しがクロスロードの流れを受けて星5でございます。

紅月は体感的に受験期にイベントが入るので、またかって感じです。

f:id:katuwo-chan:20231228082656p:image

これが3年前、これも入試直前でした。 この時は最終日間に合いそうにないためちょっと手伝いました。

話は戻って…

最推しイベに限っては一枚どりだけ手伝う約束をしていたので、まずは打ち合わせ。

ところでダイヤいくつあるの?

👧「多分100くらい」

きびしー。

でも望みはある✨

f:id:katuwo-chan:20231228083001j:image

一年以上放置されたはつかちゃんのあんスタくん、いつの間にかこんなに楽曲が増えていたのですね。

まだまだダイヤが埋もれているはずです。

ミッションも手付かずなので資金を稼ぎながら進めますか。

f:id:katuwo-chan:20231228091929j:image

はい!

f:id:katuwo-chan:20231228091938j:image

はい!

f:id:katuwo-chan:20231228091945j:image

はい!

f:id:katuwo-chan:20231228123850p:image

貰えるものは全て貰い、ライブを叩き…

お疲れ様でした♪

f:id:katuwo-chan:20231228092208j:image

無事にはすみんを一枚お迎えしました。

スクショはないけれどダイヤは残650個に増やしておきました。優しい母です。

特効なし4日で350万は結構しんどいな。

はーはー。疲れた。
f:id:katuwo-chan:20231228092122j:image

ドシガタイ君とぶくわんこも一緒に。

さあ心置きなくお勉強に専念してね😀

 

そしてもう一つ、記憶に新しいトリスタの「子どもたちのXⅾay」

f:id:katuwo-chan:20231228165801p:image

お父さんがアイドルという類いまれな境遇の北斗とスバル。幼少期に抱えていた親に対する感情と向き合うことで自分たちもさらなる高みへ挑戦していこうとする姿に心打たれましたね。

ストーリーはもちろん、この楽曲も大好きです。クリスマス感がこれでもかと盛られており、すっかり大人びてしまったトリスタメンバーのかっこいいダンスが印象的でした。

テーマがクリスマスデートだったんですね。

f:id:katuwo-chan:20231228165708p:image

スカウト

HiMERUのフィーチャー2スカウトね、

f:id:katuwo-chan:20231228165845j:image

80連引いても出なくて、ある日単発35ダイヤでポロっと来てくれました。手に持っているお菓子は2色あるあの半生クッキーの片割れなのでしょうか?貴重な制服姿を見せていただきありがたい有難い。

今後

あんスタ民の年越しといえばいつもの年越しライブですね。今年はメンバーチェンジメドレー?かわいいが詰まった?青春ソング?クールなダンス?自分でメンバーを厳選してライブをしてもらうようで、正直分からなくて苦しいです。

f:id:katuwo-chan:20231228165955j:image

適当にお任せしたい気持ちをこらえて、自分の考えるアイドル達をスタンバイさせました。

今年も大みそかはできるだけリアルタイムで月スタからのライブに参加したいと思っています。今はそれだけが楽しみです。

イベントも

そして年越しの楽しみはもう一つ。ツアーイベント「探りあいの出目/双六盤上戦」

f:id:katuwo-chan:20231228170116p:image

もうタイトルだけで火花バチバチな様子がうかがえます。茨夏目ガチ勢の皆さんはもちろん、ツアイベは強いカードが少ない初心者さんでもゴールできれば☆5が入手できるので時間のある方は頑張ってみてほしいです。

私は燐音と斑どちらもファン活しているので、彼らのカード入手を目標にゆるゆると遊ぼうと思っています。

 

最後になりますが、2023年当ブログを温かく見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました。SNSやコメント欄でのコミュニケーションがとても楽しかった一年でした。分かったのは、自分と同世代だったり、お子さんの影響であんスタPやっている方が意外と多いってことです。

もちろん同ジャンルを愛するオタクであれば自分は世代関係なく仲良くしたい派です。いろんな方の推しへの想いを聞かせてもらい本当に幸せです。

お知らせ

最初の🌙イベの話題に関連してですが、来年1月から春までは、受験のサポートや諸手続きがあるためブログの更新をお休みします。(コメントは随時通知が入るので使えます。お待ちしてます🙂)

X(旧Twitter)は自分の生活の一部なので、普段と変わらず事あるごとにぎゃんぎゃんしゃべっていると思います。

あんスタPと分かり、自身のオリジナルツイート(ポスト)をされている公開アカの方はフォロバしてます。

 

良いお知らせと共に、更に楽しい推し活ブログを再開させたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します😀

 

ベーシックのフレンド枠がたくさん空いています。申請大歓迎です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かつをのあんスタ‼︎Basicのフレンドコード

izgjiyzd

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。