あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

あるクレビPの日記

6月13日

まだ推しユニのイベント(ナンバーエイトよ)すら終わらないこの日、日ごろから警戒していたスカウト予告にまたしても推しが登場した。

f:id:katuwo-chan:20230725162344j:image

メル~、メルちゃん、あなた今イベントに出ているのですよ、いいですか?報酬星いくつなのか知っているの?4でしょ、4。なのにまた星4での登場ですか?いいよねー。ベスト姿。ジロジロ見てしまう☺️

まあ、この人のスカウトは前回星5のラッキーバニーなんて12月28日の巽の誕生日当日に発表されたくらいだから、別に驚きはしない。不測の事態に備え数回分のガチャ用ダイヤは常にキープを欠かさない。しかし自分のイベント中とは、どれだけ出たがりなのかキミ… ブログ記事もアップしなきゃいけないし、ここはとりあえず落ち着こう。

6月14日

ナンバーエイト Musicは何とか思った通りの枚数のカードを勝ち取ることができた。

仕事が終わったので雨だれショーウインドウのスカウトに向かう。

あれ?あれ?出てこない。最近疲れているとはいえ、もしかして別のスカウトを選択したのか、私。いや、違う。本当に来てくれない。えー?バカバカー。でもここで深追いはできない。なぜならクレビPにはこの後も新曲発表に伴うジャケ写スカウトが来月の発売日周辺で約束されているのだから。

 

6月28日

スカウト!サンタンSUMMER予告

宙君可愛い――!と思ったのもつかの間。隣には椎名ニキ‼

f:id:katuwo-chan:20230725162214j:image

あああん?今度はあなたですか?水着姿がいいですが、思ったより痩せているんだね。

いっぱい食べているのに全部きれいに消化されてしまうなんて、おなかの中に何か飼っているのかしら?なーんてのんきになっている場合ではない!うーん、うーん。

ごめん、このスカウトは見送り。そのうちどこかのすり抜けでお会いしましょう。

だって、来月は、新曲の…ジャケ写の…うえーん。

7月1日

コズプロを代表して2Winkとクレビが東京サマーランドの宣伝大使をしているらしい。

f:id:katuwo-chan:20230725174207j:image

アプリ内でも期間限定お仕事が始まっている。現地ではコラボグッズや美味しそうなドリンク類が売られているんだろうな。

 

7月7日

これは予定通り。メルのお誕生日。おめでとう😊

バースデースカウトはBasicでラッキーバニーを引き当てた♪

f:id:katuwo-chan:20230725162440j:image

ブローチを渡し終えて平和な一日だ。

7月12日

うーーー。またしてもやられた。

ツアーイベント「料理対決/漂流?アイランド」ぉ?

f:id:katuwo-chan:20230725162611j:image

またまたまた椎名ニキ‼‼‼‼ツアーでMVが実装されないとはいえ、ユニット全体の総合値を底上げしたいPの端くれとしては、絶対に外せない貴重なチャンス。前回のスカウトパスした分申し訳なさもあるからいいわよ。少しは頑張りますか。というか夏休みキャンペーンの雰囲気に呑まれて強制的に参加させられている気分。まあいいや。

7月13日

情報の大波におぼれて忘れるところだった。私の数少ない推し活の楽しみ。

f:id:katuwo-chan:20230725165048j:image

「COSMIC SUMMER2023」記念オーロラクリアファイルをローソンで購入。これは容易に入手できた。しっかし可愛いのう。まぶしくない程度に控えめにキラキラ光っている。推しが部屋にいるというのは良いことだ。ちびメルちゃんは巽色のアイスを持っている。一思いに頭からかぶりつくのか、ちびちび舐めまわすのか?

帰ってきたはつかちゃんに見せびらかして値段を暴露して少々ひかれる。いいの。推しユニのファイルが確実に手に入ったと思えば高くない。

7月15日

f:id:katuwo-chan:20230725162711j:image

夏休みはあんスタ‼キャンペーンが始まった。イベントと同時に開催されたのでニキとにーちゃんがページのあちこちに登場している。一攫千金宝探しは去年もやったので大丈夫。でも「あんさんぶるアイランド!」という遊びが増えた。スコップを使って無人島をどんどん掘り起こしていくらしい。色のついたマスはすぐに掘り起こせなくて、待てないときは追加のスコップでズルをすればすぐに報酬がもらえる。物覚えが悪くて開拓まちをしているのすら覚えられず、気づいたときにはとっくに終わっていることもしばしば。なのでありったけのスコップでジャンジャンそこら中を掘りまくってしまう。本当に夏の間に終わるのかな?

7月18日

そして待ちに待ったこの日。

『あんさんぶるスターズ‼アルバムシリーズ『TRIP』 Crazy:B』発売

クレビの円盤は3つ目。

f:id:katuwo-chan:20230725164308j:image

楽天ブックスでの注文だったので、一日早くフライングゲットだよ。うーん、かっこいい。

「また何か買ったの…」「はい。自分へのご褒美です。」

たまたま家にいたはつかちゃんと開封の儀をする。

「わー。わあーわあーわ¥@^:・」と二人とも声にならない。

👧トランク型だあ。可愛い。

👧これパスポートのデザインじゃん?カードもすごいよ。

👧この904ーBEってなあに?

もう予想通りのリアクションをしてくれてお母さん満足。

その後二人で試聴。

(2曲目のインストで)

👧あ、サイレンだ。燐音がとうとう逮捕される曲なんだね♪

されないってば。何も悪いことしてないでしょ💦

(視線Hold…で)

👧なんか、HiMERUのフィーチャー衣装を意識した曲だね

とまあ、楽しいドライブだった。

そしてBasicのツアーをゴールした。

f:id:katuwo-chan:20230725174512j:image

なぜベーシックが捗るのか?

忙しくてまともに音ゲーをする時間が取れないのだ。ベなら消音で他人の話を聞きながら、家事をしながらでもツアーが進む。完走の報酬+ポイントでニキ計2枚。にーちゃん1枚。もう少し終了日間際に進めたいな。

7月19日

f:id:katuwo-chan:20230725162911p:image

今日がCDの正式な発売日。あんスタのタイトル画面もクレビがジャックだよ。フォロワーさんが配信を聴いたり円盤を開けている報告がTwitter越しに入る。ふふん、みんなクレビの毒針にいい感じにやられているなあ。みんなでとろけてしまおう。と思うのであった。

7月23日

Basicだけでもやっておいてよかった。忙しくてあんスタどころではない。ミュのツアーは10日ちょっとしか進んでいない。ダイヤの残もミッションの割に増えなかったのであきらめも肝心か。あーん悲しい。ごめんなさいニキー😭

でもダメだ。間に合わないものは間に合わない。明日はいよいよ新曲発売記念イベントなのだ。

7月24日

ナーナーナーも随分耳になじんだこの日。ログインボーナスでホーム着せ替え用のBGMが追加された。いよいよイベントだ。気分が上がる。車でなーなーなー。あんスタを開けばなーなーなー。プレイするのもなーなーなー。

そして15時。アルバム発売キャンペーン開始。

f:id:katuwo-chan:20230725162953p:image

何から遊ぶ?結局全部やってしまった。スカウトは20連で全員最低一枚は確保。まずまずの出来だわ。

スタンプラリーライブも良かった。軽快なMCでのメンバーのやり取りと、歴代のユニットソングがきれいな映像になって流れると、思わずにやにやしちゃう。

f:id:katuwo-chan:20230725163330j:image

f:id:katuwo-chan:20230725174607j:image

新曲「NA NA NA SUMMER NIGHT BeeAT」で一番目立ったのは皆さんお分かりのとおり、最初の「ハートに針を刺させて」のニキ。

f:id:katuwo-chan:20230725163041j:image

あの軽い耳触りのよい声であんなお願いをされたらびっくりするよ。ちょっと君、空腹を満たすことと料理のことだけ考えて、他のことはどうでもよかったんじゃないの?気のいいお友達だと思ってすっかり油断していると、耳元であんなこと言われちゃうんだからまあ大変大変。ハートや針などと言わず、右手も左手も足の裏も竹串でも菜箸でもなんでも刺して頂戴。急に真顔になったりこの子絶対に進化している。シチュエーションもまあいい事。華を背負ったGirl、わかるわかる。特に浴衣を着るとどんな子もお花が咲いたように華やかだもの。

楽しさとはかなさとちょっとスリリングなエッセンスが詰まった、夏を感じる一曲である。

スカウトももちろんひいた。へへへ。

やっぱり俺っちはツいてる――――🎵

 

f:id:katuwo-chan:20230725163158j:image
f:id:katuwo-chan:20230725163201j:image

☆5確定では天城のフィーチャー2 2枚目‼‼‼‼

スタンプラリーライブのスカウトでは、ニキのスイーツハンター3枚目‼‼

ああー、もう心もおなかいっぱいなんだよ、満たされたよ。冬まで休ませてよね。天城、メル、ニキ、こはく。あれ、こはくちゃんといえば、今月の月スタのゲストは…ちょっと、ちょっと?もうクレビPのお姉さん達をはちみつ漬けにしないでおくれーー。

あとこれも。メルはフィーチャー2のことをしばらく忘れるように。

最後にこれだけ言いたい。アルバムの最後がParty Beeなのが彼ららしいと思った。

ああクレビのパフォーマンスは最高。かっこいい彼らを推すことが出来て幸せだよ。何度刺されても平気だよ。

f:id:katuwo-chan:20230725163627j:image

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。