あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

願掛け

こんにちは。

おはなし番、流星隊イベ後の重大発表の特番と配信続きの2月2週目です。

今回のアニメイトフェアは夢ノ咲時代に特化した商品ラインナップでしたね。今ももちろん良いですが、ズ!の絵柄は少しクセが強くて芸の細かいものが目立ちますね。新ユニ推しの私は才能開花トゥインクルアクキーをHiMERUと巽で予約しました。だって、思い入れの強い絵柄なので。使う日は来るのだろうか・・?

そして流星隊パワーアップ。いろんな情報がどっと押し寄せて、ちょっと頭が混乱気味ですが、ロゴもキャッチコピーもテーマカラーもリーダーシップもみんなみんなパワーアップしますね。某テーマパークではありませんが、常に進化を続け、新鮮で観衆を飽きさせないエンターテインメント作りは大事だと思います。メンバーがどんな活躍をしていくの今からめっちゃ楽しみです。

今この記事も月スタ2月号を視聴しながらちょこちょこと書いてます。バレンタインイベについての重大なお知らせにドキドキ…(結局この後配信に釘付けで手が止まってしまいました)

そして2月10日は、私の推し、風早巽のフィーチャースカウト2の開始日でした。

私何度か言っているのですが、巽のスカウトは縁がなく、負け続きのPなのです。期間内中に手に入れられることがほとんどないです。ああーまた惨敗かなと思いながら迎えた臨時メンテナンスのお時間。何しよう…

もうすぐロマンチックデイト1周年。何かお祝いしようと昨年から考えていました。

ちょうどテーマスカウト缶バッジも発売され、ロマデ柄の二人も何とか手元に置けました。いろいろ材料を買い込んではいたものの、体調を崩したのもあり、何もできていない状態でした。

いっちょ願掛けついでに何か作るかー。

ロマデといえば

f:id:katuwo-chan:20230210213121p:image

背景に目につくのはバラ🌹

このなんとも言えないさっぱりしたリースの雰囲気だけでも味わいますか…

何か作ろうと思った時から、動画を見て巻きバラの練習をしていました。小さい巻きバラは市販もされていますが、リボンがあれば好みの色で作れるので、覚えておいて損はないです。

手芸屋さんで造花作成用のワイヤーとフローラテープ、リボンは100均で購入しました。

f:id:katuwo-chan:20230210230100j:image

雑誌を開くくらいに広げた両手の間隔ぐらいの長さのリボンをくるくる巻きます。管理人の手が歳相応ですみません…

f:id:katuwo-chan:20230211220538j:image

 

f:id:katuwo-chan:20230211220552j:image

バラの形が崩れないように針糸で縫い付け、リボンとワイヤーをフローラテープで巻き付けたらバラのパーツの出来上がり

f:id:katuwo-chan:20230211220829j:image

f:id:katuwo-chan:20230211220813j:image

 

f:id:katuwo-chan:20230211221103j:image

リース台に気の向くままバラの花をぐるぐる巻きつけます。

葉っぱもリボンです。ワイヤーに巻き付けて、こちらもリースにぐるぐる巻き。

出来上がりはこんな感じ。ロマデのリースに雰囲気近いかな?本当にシンプルなリースです。

f:id:katuwo-chan:20230211221129j:image

この後部屋に飾ろうと思うので、カードの柄よりもう少しお花を増やしました。

f:id:katuwo-chan:20230211221208j:image

今回ガーデニアのストと言うことで、名前もわからない、良い感じの植物の造花も添えましょう。だからお願い、巽さん今年こそはスカウト期間内に来てください。来てください。

そうこうしているうちにメンテナンスが明けたようです。用事を済ませて

ひいてみました…

ありがとうございます😭

f:id:katuwo-chan:20230211222425p:image

なんと、無料10連目、一発目からこれが来ました‼︎‼︎アーメン✝️

はあー。力が抜けた。

こんなのは運でしかないですが、ダメだったとしてもリースが残るから悔いはないかなって思いながら巻き巻きしてました。

ロマデ1周年のお祝いは、メルの分も予定しています。きれいにできたらまたお話しします。

さあ、2023バレンタインキャンペーンも始まったことだし、まずはチョコ作りの手伝いですって?今年も目が回ること確定ですね。ファン数増えるから嬉しいですが…まだAランク1人もいないので、頑張ろうっと。

Twitterやってます。

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。