あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

追い込みだ。あんさんぶるアイランド

こんにちは。猛暑に台風にお盆に…とにかくお疲れで慌ただしい8月、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

もともと夏は行事ごとや遊びなどリアルのイベントの多い時期で、その上に仕事も大繁盛、わたくしも家に帰ればヘトヘトで気絶するように眠ってしまう毎日です。休みの日は持ち帰りの案件も抱えていたしね。

その結果・・

終わらないよー

やっと全てが片付いて気が付けば、はあ、あんスタ全然進んでいません。悲しい。

見てみます?これはアイランドの進捗ですね。

ミュージック

f:id:katuwo-chan:20230817181012p:image

ベーシック
f:id:katuwo-chan:20230817181016p:image

八月はあと半分・・スコップは1日20個、開拓に時間を取られるから早送り用にもスコップ持っていないと終わらないかも。正確に計算すればいいだけの話ですが💦そしてためてしまったのはマスだけではない。スペシャルライブもまた然り。ファン以外のLIVEは知らんふりしてました。

f:id:katuwo-chan:20230817194445p:image

でもさすがにもったいないか。はいはいやります。

ということでライブを叩きまくり、島を延々と掘り起こしています。

f:id:katuwo-chan:20230817181311j:image

このニキ可愛いです。効果音が「ちょりーす」に聞こえるのでちょりーす、ちょりーすと言いながら進めてます。

少しは上手になったかな?

…低レベルの話でごめんなさい、ライブといえば、これまでクリアできなかった曲や、フルコン、パフェコンできなかった曲の克服がちょっとずつ進んでいます。

f:id:katuwo-chan:20230817181531p:image

たとえばこれです。曲よりセリフが目立って訳の分からなかったエンドレスヴィーテ。何度スマホを放り投げたくなったことか。FEVERゲージ右まで残してクリアできるようになりました。

多少コンボも続くようになった😅

f:id:katuwo-chan:20230817181604p:image

これまでは先読みでノーツを追っていたのを、判定ラインに目線を変えたらやりやすくなったのが大きいです。この調子でもうちょっと頑張ろう。

もちろんストも読めていない

f:id:katuwo-chan:20230817195804p:image

せっかく島を掘っているついでだ。と、アイランドのストにもようやく手をつけました。

食べるだけじゃない、ニキの食に対する生真面目さと教養深さがこれでもかとポンポン飛び出す、ほのぼのとしたストですね。息抜きついでの軽い感じで好きです。スチルのアクアパッツアが非常においしそうで、海鮮食べたくなっちゃいました。

ピザ大統領

そんでニヤッとしたのがこれ。

f:id:katuwo-chan:20230817193810j:image

しののんのスカウトのストです。ピザの話。簡単な仕掛けなので内容には触れませんが、アイランドとリンクした内容が出てきます。

f:id:katuwo-chan:20230817193618j:image

山菜取りが得意な我が君主様😭また新たな特技が加わってしまったね☺️

あんスタ合戦

f:id:katuwo-chan:20230817194154p:image

あと気になるのはこれ、3色お祭りあんスタ合戦

今回は良いですね。どんなシチュエーションであれ、あこがれの薫さんのキュンシーンが見られてしまうのですよねルンルン。

どうしても見たいっていう設定は正直ありませんが、ボーナスはもらっておきたいので適度に種目に参加しています。「どこで」のシーンで、初めて黄色以外のチームを選択しました。オフィスも偶然ですが最近更新したのでタイミング的に良かったな。

f:id:katuwo-chan:20230817194223p:image

今回のテーマは「涼しいリゾートに行きたい」

青を基調に、高級そうな家具を並べてホテルのロビーや客室風にしてみました。

絵ハガキも追いかけるようにあわてて作っています。あまり自由の効かないテンプレートで個性が出にくい。まあ頑張ってみます。

f:id:katuwo-chan:20230817194838p:image

おまけ

ダブフェのラストミッション、あー、解散しちゃいましたね。裏社会なんてものは存在するのかもわからない私ですが、ママとこはくの治安の悪い掛け合いが好きで推していました。どうやらこのユニットは期間限定だったんですね。今後記事に残したいテーマです。今は時間が取れないのが残念。

悲しいのですが皮肉なことに、ファン活は随分はかどりました。

f:id:katuwo-chan:20230817194305j:image
f:id:katuwo-chan:20230817194308j:image

それぞれの新しいステージでの活躍を見届けなくては。うん。

 

もうしばらくは暑さも続きそうです。良く寝て良く食べて何とか乗り切っていきましょう。楽しい実りの秋が出番を待っていることでしょう。

夏のご挨拶がしたくて簡単なトピックスばかり並べてしまいましたが、こんな具合にちょこちょこ遊んでいますので、今後ともお付き合いください。

普段の進捗や何気ないひとことは旧Twitter(今はⅩって呼べば良いのか?)にあげてます。

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。