あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

あんさんぶるな年越しとお正月

皆さんあけましておめでとうございます。ここを訪れて下さった皆さんが充実した一年を送られることを心から願っております。もちろん自分も頑張ります。

f:id:katuwo-chan:20230106084029p:image

1月も6日、仕事も学校も始まる頃だというのに優雅なお琴の音色に包まれ、当たり前のように毎日おみくじを引き、衣装のために半強制的にすごろくをしているプロデューサーさん、お疲れ様です。私もですが・・ 年末年始、特に今回はあんスタから離れられない年越しと正月でした。

お母さんは年末は、Twitterでのライブチケットの発券から2022年を振り返るツイートで年賀状の予約をし、アイコンやヘッダーを推しユニ仕様にカスタム。

年が明けたので新年仕様に変わっちゃってます。

f:id:katuwo-chan:20230106155232p:image

みそかは家事の合間にアベマでスタライのアーカイブを観てからのESカウントダウン特別生放送。そしてアプリで迎えた年越しあんさんぶる‼のライブ。今年ははつかちゃんは一緒じゃないんです。ひとりで寝る支度をしてあんさんぶる。

いやー、もう楽しかったですね。一番びっくりしたのは新しい衣装が出てきたことです。ニューイヤーライズでしたっけ?非常に可愛い。

f:id:katuwo-chan:20230106083026p:image

フォーマルな感じの衣装で好きです。光るラメがきれいだし、シルエットも美しい。ケープが一斉に舞い上がった瞬間はびっくりしました。何が何だかわからないままカウントダウンが終わり、アプリは自動的にお正月・・ここでもびっくり。

f:id:katuwo-chan:20230106083222p:image

私はカウントダウンのセンターは最推しであるHiMERUだったのですが、お正月になっても当たり前のように帰らないで残っているじゃないですかメルが。しかも新年のお年玉までご丁寧に・・

f:id:katuwo-chan:20230106083106p:image

運営さん、今年はセンターのアイドルからのあいさつもつけてくれてカスタムとはさすがだな。うん?おみくじも勧められ、あの、ちょっと、私バニーガチャが欲しくて夢に出てもおかしくないけれど、いくらなんでもサービス過剰じゃない?夢でも見ているのでしょうか?初夢は明日だよね。

f:id:katuwo-chan:20230106083327p:image

ここにも…
f:id:katuwo-chan:20230106083330p:image

ここにも!

どこを開いてもメルで、笑いが止まりません。

さすがに違うなと思い始め、Twitterで各プロデューサーの年越しの様子を確認して、ああ幻覚でも運営のサービスでもなく今年の正月の顔が単純にHiMERUなんだな、って我に返りました。そこへはつかちゃんがやってきて「これ普通の正月仕様だよ」ととどめのひとこと。言われてみれば丑のときも寅の時もそうでしたね。はい、おやすみなさい…

夜が明けて本格的にあんスタで遊び始めました。

なぜならまだ年末に外したラッキーバニーのスカウトが諦められません。もう課金はストップ。無償で引けるうち稼げるうちはダイヤを貯めて挑戦しよう。それで爆死したら悔いはない。笑ってあきらめようと思って。・・

未読の正月ストーリーを読破し

f:id:katuwo-chan:20230106124031p:image

1000ダイヤミッションも兼ねて進度の遅いあんライを繰り返す

f:id:katuwo-chan:20230106124040p:image

昼から夜まではあけましておめでとうライブ、

f:id:katuwo-chan:20230106124111p:image

すごろく

f:id:katuwo-chan:20230106124059p:image

すごろくでスペシャルライブ・・またライブ・・しんどい、目が疲れる・・でももらえるものは何でも頂戴。

一桁からようやく貯まった350ダイヤで・・

f:id:katuwo-chan:20230106124215p:image

来てくれました。こればかりは縁ですが、お正月のダイヤボーナスに助けられた感じです。

カウントダウンで見たニューイヤーライズのMV衣装も無事にそろい、やれやれ一息と思っても、まだやり残したコンテンツがあるんですね。

かるた

f:id:katuwo-chan:20230106124240p:image

私には無理なやつです。スバル君にはどうしても勝てません。もともと鈍くさいので。はつかちゃんに代わりにやってもらおうかな・・

オフィス

f:id:katuwo-chan:20230106124333p:image

重い腰を上げて、少しずつ模様替えをしています。たくさんアイテムがあっていいですね。私は特に植物が好きなので梅の盆栽や南天から集めています。

鏡餅とかチェストの上に載せられるようになるともっと楽しいんだけどなあ。奥の天城の書斎は和室にもしっくりくるので残しています。

大吉スカウト

Musicはひいておりません。毎年がっかりすることが多いので堅実に行きます。

Basicはその代わり引け目を感じて10連を3回引きました。☆5ならハイエナのジュン君と、宗さんのフィーチャーでした。

とにかくすごろくの進みが良くないので暇さえあればあれこれやっています。ミッションを良く読まないと、永遠にサイコロもらえないのがちょっと手間ですね。

こんなことしているから忘れているもの…イベントです。ママの明るい曲はいいですね。

イベ曲のステージ綺麗、

f:id:katuwo-chan:20230106130637j:image

MVが可愛いですね。

f:id:katuwo-chan:20230106130559p:image

子供の頃に見たアニメのエンディングテーマみたい。

もらったホイッスルは使い果たして満足です。ちゃんと走りたいPさんはこの時期ミッションが多くて大変でしたでしょうね。

今日も好き勝手書きましたが、ゲームの中くらいは世間より少し長めのお正月気分を味わってもいいのかなと思いました。やること山盛りでうれしい悲鳴のお正月です。残ったミッションを探して、自分の次の目標のために備えます。またいつどこで推しイベや推しのスカウトが来るかわからないですものね。

f:id:katuwo-chan:20230106125923j:image

もちろん、お会いしたいですよ♪

本当に、できるだけたくさん会いに来てくださいね。

 

ブログ更新はTwitterでお知らせします。続けて購読してやっても良いと思われたらこちらのフォローをお願いします。

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。