あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

好きなSPPなど

こんにちは。気持ちの良い晴天と雨がやまない日の繰り返し、気温差に少々参っている私です。GWが終わったと思ったら、5月もあと1週間。早い早い。

前回の更新から約3週間、何をして遊んでいたかざっくり紹介します。皆さんとおそらく同じことをしていると思いますふふふ。

5月18日 燐音の誕生日

この人の誕生日は結構楽しみなんです。最推しではないのですが、やっぱり違った意味で別格ですね。華のある賢いイケメンと一度はお近づきになり、ハラハラドキドキしたい人生だった心理の表れかもしれません。

おととしは「デートに行こう」と誘ってくれて、去年は「結婚するしかねえな」と、結婚する意志があることを伝えてくれたあまぎですが、今年は・・・

f:id:katuwo-chan:20230525084906j:image

あれー、わりかし普通のボイスでしたね。まあ良いとしましょう。

そして誕生日といえば

バースデースカウトですね。自分の中では大当たりした経験が少ないので半信半疑でした。ただ人によっては大当たりするって話を小耳にはさんだのです。どうかな?

f:id:katuwo-chan:20230525085007j:image

願掛けってほどではないけど、バースデーケーキとピザが好きなようなのでピザハットセットを10日前からオフィスに設置して、勝手に前々々・・・・・・前夜祭をしていました。

俺っちは勝った

f:id:katuwo-chan:20230525085102j:image

f:id:katuwo-chan:20230525085122j:image

ありがとうございます!10連で未所持だったホスト風スーツ、いえ、夜風街衣装を入手できました。スカウト中は散財した上に惨敗だったやつなので、今回あっけなく引いてしまい声が出ませんでした。いい誕生日だったわ。エモーションなので、マイルームに設定して、彫刻のように整った寝顔と目覚めの柔らかい表情と、あと…可愛いお腹を延々と見つめてしまいます。

ああ次のクレビのイベントは彼がセンターなのでしょう。楽しみですね。

3色合戦

前々回の記事でも書いた通り、これも思いがけずはまってしまったやつです。オフィスいいね対決や、あんライ、MVホールと、何となくですが普段あまり触らない機能に親しんでもらおうっていう親切の表れかしら?私もあんライやMVホールについての記事を書いているので、遊び方の参考になればと修正をしてアップしました。

普通のあんライ、野良あんライ↓

プライベートホールでのあんライ↓

MVホール全般↓ 

自分でも周年曲縛りやシャッフル曲縛り、勝負どころでは周回曲などお題を決めてホールを開けてみました。遊びにきてくださった方もいるかしら?回線落ちしたり、曲を間違えたりと失礼なおもてなしをしてしまいましたが、皆さん笑って許してくれる感じですよ。ホールマスターは1人でも多い方が良いです。プライベートホールの多いチームが有利です。次回もあんライ関係は種目に残ると思われますので、興味のある方はぜひ今のうちにフレンドさんとやってみるとか慣れておくと良いかと思います。

なんて言っていたら本当になないろミッションにあんライとMVホールが登場しましたね。ここが重点強化ポイントなのでしょう。頑張ってチケットを集めましょう🎫。あんライは普通のライブ(野良)の方が知らない相手と単発のお付き合いなので気楽です。自分がスタンプしなくてもゲームは進行するので…

さっき遊びに行った野良のMVホールの記念写真です。2winkのPlay Tagでしたが、1Pしののんさんが私のバニーメルさんに衣装を合わせてくれました😊さすがうさぎの先輩ですね🐰

f:id:katuwo-chan:20230525085729p:image

好きなSPP

あんライの話のついでに、自分の手持ちで好きなSPPを3つほどあげてみます。

3位 風早巽のSPP4曲


f:id:katuwo-chan:20230525091120p:image

f:id:katuwo-chan:20230525091140p:image

これはもちろん顔が良い


f:id:katuwo-chan:20230525091158p:image

f:id:katuwo-chan:20230525091155p:image

これも曲にぴったり、キビキビしていて凛々しい


f:id:katuwo-chan:20230525091247p:image

f:id:katuwo-chan:20230525091245p:image

夜に駆けるも☆3ですが良い。


f:id:katuwo-chan:20230525091321p:image

f:id:katuwo-chan:20230525091324p:image

見えざるものも☆4ですが最後のドヤ顔が☆5レベルにゾクゾクします

 

…⁈もういきなり3つ超えてるやないけ!このドあほ。

あはは。ひとつに決められなかったんですよね。巽は☆5でも☆4でもガッというかキリッと言うか、険しい表情のSPPが多くてみんな好きです。

続いて2位

宙くんの盗賊王です。Nockin'Fantasy。チョイスが古いのですが、昔のカードのSPPはわかりやすくて好きです。これ仕草が可愛い。ノックノックノックする動きがキュンって感じです。


f:id:katuwo-chan:20230525091352p:image

f:id:katuwo-chan:20230525091349p:image

 

そして1位は燐音の「召しませ?ナイトクラブ」からの大人の夜遊び。これまた古くてすみません。BRAND NEW STARS のSPPですが、これにやられてあまぎ沼に落ちてしまったようなものです。

もう本当にあなたはファンサの鬼ですね。また、無難な5人曲なのであんライで披露することも多いです。


f:id:katuwo-chan:20230525091412p:image

f:id:katuwo-chan:20230525091410p:image

最推しのメルさんは元々がファンサのかたまりなので、これ!っていうのにちょっと欠けるかな?挙げることができませんでした。ゆっくり系でウインクたくさんしてくれるSPPが多いです。個人的にはガツガツしたのを希望します😅

そして所持していないカードで印象に残っているのはやっぱり去年のアンデのブライドライトの薫さんです。頑張ってイベント走った方には最高のご褒美だったと思います。もしあんライご一緒してこのカードを持ってる方いましたらSPPを見せていただけますかね…

 

まだまだ我々を退屈させるつもりのないあんスタ、これからも一緒に楽しく遊んでいきたいですね😊

ブログ書いてない日はこっちでしゃべっています

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。