あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

8周年おめでとうございます

こんばんは。お久しぶりの更新です。

青空と新緑のコントラストが鮮やかでまぶしいこの時期、気温もぐんぐん上がっていますね。暑いというワードが飛び交いそうなゴールデンウイークです。

そしてあんスタのゴールデンウィークといえば、おなじみの周年イベントです。

f:id:katuwo-chan:20230504020100p:image

8年目に突入したあんスタ、アルファベットのOの上にOが乗っかっているからですよね。「One on One」って読むんでしょう、あまり8周年直前の生配信での内容が頭に入らなかったのですみません。それで記念楽曲が「One with One」。イベントは前期と後期に分かれているから前期が「to YOU編」秋からの後編は「from ME編」あー、英語忘れてしまいましたがTo だのforだのインパクトの薄い単語だけに区別が難しい。

f:id:katuwo-chan:20230504020140p:image

たーくさんプレゼントやボーナス企画があり、何から手を付けてよいのか戸惑うのも毎年恒例ですね。自分も舞い上がりながら毎日少しずつミッションを進めています。主なものですがまず目をひく「One on Oneミッション」。アイドルと一緒に日替わりのミッションをクリア。アイドルOne on Oneなミッションに挑戦して「to YOUハート」を集めようとのことです。

f:id:katuwo-chan:20230504020302p:image

開くとあーまたwithが出てきた。withアイドルっていう自分の推しを決めて、その子のSPP楽曲をプレイするとたくさんそのー、ハートが(もう名称などどうでも良くなっている)もらえるのと、運営さんから出されたお題のアイドルのライブで同じくハートがもらえるんですよ。

「to YOUハート」はミッション、ライブ、ミニゲームでもらえて、全部のアイドル合わせて150000個までボーナスもらえるので5月22日まで頑張って進めたいです。今日の時点で自分は48000、イベント開始から今日までだいたい1週間だとして50000,終了まで2週間と半分。結構なペースで遊ばないと制覇できないかもです。

そのほかにアイドル一人につきハートをあつめると8888個が最高でボーナスがもらえます。すごいですね。

f:id:katuwo-chan:20230504020752p:image

記念楽曲「One with One」いかがですか?自分的にはこういうアップテンポの曲は大歓迎、明るくて聴いていると気分があがります。MVのセットもかわいいし、振付もかわいいし、衣装も最初可愛すぎるかなと思ったけれど何となく見慣れてきましたね。きちんとしていて好きです。もう何にフォーカスをあてて話せばよいのかわからないくらい見どころがいっぱいですね。ゴンドラに乗ってライブ会場を移動するアイドル、豪華です。

一番インパクトが強いのはSPPですよね。これも自分の推しをパフォーマーにして何べんもプレイしてます。天城兄を先日は10回以上連続で検証しました。

f:id:katuwo-chan:20230504063604p:image

当然「大好き」を選択する。他は試していません😅

f:id:katuwo-chan:20230504063622p:image

「俺っち・・(よく聞こえない)」って何か話しているけれど分からないんです。俺っちはどうしたのかな?スマホを耳にあててみたり、音量を上げて見たり。イヤホンでも使えば声を拾えるのかもしれませんが、自分の期待したフレーズだった場合心臓が耐えられるか心配なのでこのまましばらく放置しておこうと思っています。相変わらずあほな感想ですみません。

これもどうですか?以♡伝♡ゲーム

f:id:katuwo-chan:20230504020845p:image

ライブをするたびにどっさりチケットがもらえるので、ハート稼ぎのために音ゲーで目が疲れるたびに休憩がてらポチポチしてます。

自分の推しは大人なキャラなので「えっへん」も「ぷいっ」も「がっかり」もしないはずなんですけど、まあゲームの仕様として仕方ないのでしょう、半歩ゆずって付き合ってあげています。これは完全に運ですね。ブザー音がイライラするので消して適当に右左をタップしたり、どちらにしようかなと歌いながらタップしたりと投げやりです。

80連スカウト

これも嬉しい企画のひとつです。虹色とか金色のライトがバーンと点くとびっくりします。ただいま日付が変わって今日は70連目、あと10連で終わってしまう…

さっきベーシックで2枚引けた推しユニの子たちです!ロマデひめるやったーー。ハニービーこはくも大好きなカードです♪

f:id:katuwo-chan:20230504005410p:imagef:id:katuwo-chan:20230504005418p:image

周年恒例のセレクトスカウトは、最終日の★5確定の結果を見届けてから候補を決めようと思っています。

あとこれも

f:id:katuwo-chan:20230504010259p:image

チケットのデコレーションメーカーも楽しいです。何枚作ったかしら。開花前や★4カードも可愛く仕上がります。できたデザインを毎日一回ですがSNSに投稿するのが現在三色合戦の種目になっています。あとこれもあったわ、

オフィス

f:id:katuwo-chan:20230504011207p:image

どうしてショップにハンガーラックがあるのかなと思っていたら、アイドルたちの控室を作る家具ということでした。ということで控室なんて行ったこともない人間の空想であれこれ並べました。振り付けの練習をしてヘアメイクをして腹ごしらえして休息をとって…って感じかなあ?手前が黄色いのは三色合戦用の目印です。また黄色チームです。いいね対決中で多くの人にいいねを押してもらえるよう、暇さえあればオフィス更新しています。

こんなところでしょうか。楽曲イベントも重なって、対象のプロデューサーさんにおかれましてはお忙しいことと思いますが…ふわふわしてなんか楽しいですね。ありがとうございます。

 

最後につまんない話にしてしまうのは心苦しいのですが、ブログの更新のペースが去年よりゆっくりになっています。今年は大きなイベントを控えていて、来年の夏まではバタバタだと思われます。ブログは続けたい。ただ更新頻度はこれからも落ちます。ごめんなさいです。

かと言ってあんスタはこのように毎日触っているし、Twitterでもうるさいほどしゃべっていますので、良かったらアカウントのフォローでお付き合い下さい。

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。