あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

ナンバーエイトを走った話

こんにちは😃蒸し暑くて嫌な季節に突入ですね。

前回は私の推しユニ、Crazy:Bのイベント予告のMVが非常によろしかったと言うお話でした。それでイベントはどうしたのよと言うのが今回のお話です。

人のイベントの進捗って需要あるのか分かりませんが、良かったら…

ちなみにミュージックです

管理人の頭の中

特効は30%(☆4×3 ☆3×5)50連でストップ

んー、司君には会えなかったー😭薫さん、しののんありがとう。いつもたくさん来てくれる。

メルのファン数分母が寂しいので☆4を完凸は必須。1000万まで走るなら目標は大きく、1500万で☆5を4枚と行きますか。

Twitterでお馴染みのダイヤ計算のエクセルを試す

あ、1500万にはダイヤが800足りない。

800程度ならお得に買えるセットを利用すれば目ん玉飛び出るほどの額ではない、でも今年はお財布の紐は固く固くしているの。「イベントは手持ちのダイヤだけで走ること」と年頭に決まりを作ったはずでしょ。

ボーナス一覧を眺める

うーん。1100万が現実的か

イベントは9日間だから、一日100万目標で、お休みの日は100上乗せして200万ってところで良いかな。

数字が苦手なのでざっくりとペース配分。

何曲か試してみる

f:id:katuwo-chan:20230610175011j:image

リスキービーナス!

短い×低レベル×好き

総合値だとトリスタやママ曲が高かったけれど、パーフェクト率が良いためかスコアが高い。エキスパをミスるよりこれのハードの方がはるかにマシ。

ちょっと孤独でさびしい画面

f:id:katuwo-chan:20230610174827j:image

しょうがないでしょう。2Dモードよ。しかもライブもシンプルなESのステージ🥲目に優しくて落ち着く。スマホも熱くならない。ライブ画面だと延々とアイドルを踊らせることに次第に罪悪感を感じるとの言うのもあり…

一日何回叩けば良いの?

f:id:katuwo-chan:20230611093606j:image

通常曲スコアはリスキーで約348万

で、イベントポイントが35000ちょい

レベル80の子はスバル君しかいないのでこんなもんっしょ。

で、イベ曲は69000。

f:id:katuwo-chan:20230610175946j:image

飽きっぽいので通常曲5回+イベ曲1回を1クールとして、延々繰り返し…リスキービーナスがすぐ終わるのが救い

 

通常曲35000ポイント×5回=175000ポイント

175000+イベ曲のポイント69000=244000ポイント

一日あたりの目標1000000ポイント÷244000=4.09

 

つまり毎日のノルマは4クールね。6曲×4クールは24曲か。

と言うことで朝1クール、昼休みに1クール、夕方以降に2クールライブを叩く。そんなに難しくないかな?休みの日は午前午後に2クール追加。いけそうね。

しかし、思わぬ敵が!

どうってことない。疲れた自分ですな。寝落ちしたらライブが全く進まない。

そして飽きてしまう自分。

曲を変えたり

ベーシックを叩いたり

あんライに行ったり

スマホから手を下ろしたり、

こう言う日もあるかと諦める。休みだからって一日中イベントを走るのは自分には向いていませんね。

でもって最終的には

f:id:katuwo-chan:20230611085425p:image

ゴールしたのはイベ最終日の早朝です。早朝に終わらせておいて良かったです。だって出勤したら大残業でした。危なかった。

予定通り累計1100万ポイント

☆5・・3枚

☆4・・5枚

☆3・・各5枚 

と、まずまずの結果でした。

さらに上を目指すためには

やっぱりもっと特効カードを引く必要がありますね。

完凸は2200万、私の今回のペースではその半分でさえギリギリでしたから、走るダイヤがあったとしても時間的に間に合いません。

100連引けたらまた違ったでしょうね。最推しでも100連分のダイヤを用意するのは困難なのに、そうでない絵柄に用意できるか…ちょっと言葉に詰まります。

その他

リボンはメモリアルコイン15個に交換しました。もうすぐ30になりそうだけど、あと数年コツコツ貯めればこの燐音だって重ねられる日も近い?かな?(90貯めなきゃダメだよ。そんな日は来るのかしら)

このイベのために用意できたダイヤは5500、ほとんどがアプリで頂いたボーナスです。普段ほとんどイベント走らないので…セレクト☆5のために320個を有償で購入したくらいかな。

でもやっぱり最後まで1500万が諦められず追加しようか悩み悩み…悩んで最終的にセーブしたまま手元に20連分のダイヤを残しました。自分との約束だから?

いえ、突然やって来る推しのイベントやスカウトが怖いからです。クレビも巽もお疲れでしょう?全員半年くらい休んでいてください😅

さっき少し話に出したベーシックも今回は思いがけず随分捗りました。それについても時間が取れたらアップしたいと思います。

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。