あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

もちもちマスコットの楽しみ方と保管

こんにちは😃かつをです。

どこかに遊びに行っていた梅雨が思い出したように帰ってきたような陽気ですね。

今日はちょっと公開するのに勇気のいるお話なんですが…まあ読者さん多くないから良いですかね。

グッズを買ってしまった

先日、自分にご褒美を買ってしまいました。何だと思いますか?

こちらでーす♪

f:id:katuwo-chan:20220714115507j:image

おなじみのもちもちマスコット。自分があんスタを遊ぶにあたって、

「推し活は本当はスマホの中でだけ、せめてCDなどかさばらないものまで。ぬいぐるみやアクスタなどのグッズは絶対に買わない。」と決めていたんです。だって…

いらなくなったらどうするの?

最後まで面倒見れるの?

毎日世話をする…必要は流石にないですけど、ペットみたいですね。

大体その前にいい歳してゲームキャラのマスコットなんて持ってて恥ずかしいと思わないのかって真っ先に考えましたよ。

だけど…買ってしまいました。

買った言い訳もしましょう。

  • まず、商品レビューブログで書くからには、自分が自腹を切って(ライターが売れてくれば勝手に商品が届くんでしょうが)、その商品の使用感や見た目などを五感で感じ取り読者さんに伝えるのが使命だと思うんですね。
  • 次に、自前で撮影した写真に可愛いアクセントをつけたい。何か可愛いものを添えたいという願望が出てきました。Twitterで食べたものとか出かけた先で撮った写真に推しぬいが映っているのをよく見かけて、真似したいなと思ったわけです。ぬいぐるみは持ち歩けませんが、もちマスなら小ぶりだしなと…もう買いたいモードです。
  • そして決定打は、安く買えるチャンスがあった。

Amazonで割引商品を見つけたんですよ。発売から結構経つんですよね。しかもこれは、アルカとクレビのセットでしょ?巽もHiMERUも燐音もいる。先輩はヒロくん好きだし。他の子は誰かに譲渡しても良いか…うーん。

しかもわたしには強い味方がいた。

amazonギフト券

わたしがポイ活ガチ勢おばさんだった頃にアンケートサイトでコツコツ貯めたポイントが残っていたんですね。ちなみにこれです。

アンケートサイト大手のマクロミル。ざっくりとですが自分の家族構成とか収入とか世帯年収とかをネットで送る事に抵抗のない人なら、月1500円くらいの小銭が貯まります。個人情報の扱いには厳しいようで、これまで全くトラブルはないですね。隙間時間を少しでも有効に使いたい方にはおすすめします。今はブログが忙しくてこっちまで手が回らなくて残念。

またもちマスの話に戻って…2010円で買える…8個買える…

買うか!ポチ。

笑っちゃうくらいすぐ届きました。前日の午後にポチって翌朝9時ですよ。

感想

真っ先に開けたのは燐音さま。

f:id:katuwo-chan:20220714130531j:image

アッハッハッハッハ。

可愛いなあー♪

元気いっぱいな笑顔です。

 

じゃあ、最推しHiMERUくん出ておいで

f:id:katuwo-chan:20220714130256j:image

髪が意外と鮮やかな青です。

…微妙な表情だね。「ぬいぐるみになるのはHiMERUの本意ではないのです」とでも言いたそうな感じだね。そんな事ない?はにかんだ笑顔ですかね。

大きさは…卵🥚Lサイズより大きい。一応測ってみたよ

f:id:katuwo-chan:20220714131553j:image

さあ私は誰でしょう…

f:id:katuwo-chan:20220714131520j:image

ヒロくんです。長さ約9センチ横幅7センチ…帽子の分大きいかな?高さ…どうでもいいか?

手のひらにおさまります。重さ…グラムは測らないけど重すぎず軽すぎず。

手に乗せてみました。

f:id:katuwo-chan:20220714130819j:image

こはくちん、すましたお顔が可愛いぞ。「かつをはん、よろしゅーなー」って言ってるみたい。

可愛いといえば1番可愛いのはマヨさんです。

f:id:katuwo-chan:20220714132250j:image

歯のギザギザが再現されているのと、三つ編みにリボンがついています。

この感触はね、なんか思い出すなあ…うーん、うーん。

ペットだ

実家で飼っていた手乗り文鳥を思い出しました。

もしくは寮で飼っていたジャンガリアンハムスター。大きさも感触も通じる。手触りがふわふわしていて温かみがあって、これはみんな買うわね。これで喋ればいいのに…

うーん。アルカもクレビもどれも可愛い。はい決定。全員我が家で面倒見ます。ニキも藍ちゃんも全員袋から脱出だよー。おいでおいで。

外箱の真似をしてPCの上に積み上げてみました。思ったより難しい…3回くらい挑戦して積み上がりました。途中巽とこはくが遠くまで転がり落ちました。

おー、なかなか可愛いな。

f:id:katuwo-chan:20220714131337j:image

外が雨模様なので、少し色彩調整しています。 

でもね、顔が下を向いてしまうのが残念だなあ。それがもちマスの特徴なんだろうけど、

早速、前回のブログ執筆のお供にしました。


f:id:katuwo-chan:20220714135158j:image

f:id:katuwo-chan:20220714135201j:image

アゴがPCのヘリに乗っかって可愛いです。私はEnterキーを必要以上に叩く悪いクセがあるので、2人を吹き飛ばさないようにそっと打ちます。また、前回は割と重い話だったので、途中で「このお題はやめようかな」と思ったんですが、可愛いお顔に癒されながら、くじけないで最後まで書きました。

他にはどうやって使おう。ぶら下げておくといいのかな。なんの変哲もないリュックにつけてみる。

f:id:katuwo-chan:20220714132602j:imagef:id:katuwo-chan:20220714133812j:image

4つは多いな。可愛い。良いねえ、でもカバンにつけたら落としそうで心配…ダメダメ。

車に乗せとく?…私は巽並みに運転が荒く、車内に全員ばら撒く自信があるので辞退します。

部屋に飾る?埃かぶるし紫外線による褪色が心配です。

結局蓋付きカゴに避難

うんうん頭をひねって考えたのはこの方法です。

f:id:katuwo-chan:20220714133857j:image

蓋付きのカゴ…ダイソーで見つけました。これなら日に当たらないし、呼吸もできる…どうしてもペットかなにかと勘違いしちゃいますね。300円でした。

入るかなあ…

f:id:katuwo-chan:20220714134106j:image

やったあー。おめでとう!

蓋を開けるとみんなが自分の方を向いてくれるから可愛いなあ。

帽子のみなさん、潰れないようにだけお気をつけください。ただしねえ…

隙間ができちゃったんだよ😅

タオルか何か入れておく?

あ、いい事思いついた!この隙間に入るくらいのグッズを買えばいいんだよね。もちならあと3つくらい入るし、うーん、うーん、どうしよう…悩むなあ。

このカゴ、蓋が閉まって持ち手があればなあ最高だね。考えてみよう。

保管場所

そして最後にして最大の悩みは、もちのお家をどこへ置くかって事だな?旦那さんにはあまり見せたくないしなあ。

先輩に訳を話して、子供部屋に居候させておき、必要なときにお家から出すのが無難かなあ。きっと言われるよ。

「もう、グッズなんて買って、いらなくなったらどうするの?簡単に捨てられないんだよ」って…

そして結論

既に多くのプロデューサーがもちマスをお持ちになっていることから、レビューとしての価値があるのかはどうだかわかりませんが、

  1. もちマスは、写真で見るより実物の方が可愛い。
  2. もちマスは手触りが良く、まるで小動物を飼っているような感覚になる。
  3. 推しのグッズを持つと、キャラへの愛着がさらに湧く。
  4. 推しのグッズを飾ってブログを書くと頑張れる。
  5. ひとつグッズを買うと、もっと欲しくなる。

また、別のお洋服を着たもちマスが販売されるかもしれませんから、その時はこのグダグダなレビューを参考にしてください😅

クレカロ7月14日現在Amazonに在庫ありました。

 

ブログ更新はTwitterでお知らせします。続けて購読してやっても良いと思われたらこちらのフォローをお願いします。

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。

はてなブロガーさん、読者登録お願いします(^^)