あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

推しの表紙が見たくて書店に行った話

こんにちは。あんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。3月、ホワイトデー月間ですね。

今月もプロデューサーはお忙しいようで、アイドルのスケジュールに合わせてお返しを回収しに歩かなければならないようですね。

私もちょくちょく推しのスケジュールをチェックしています。

今年のホワイトデースカウトははママだ!

f:id:katuwo-chan:20220302172113p:image

三毛縞 斑(みけじま まだら)

・自分のことを「ママ」と呼び、周囲にもそれを求める男

・自他共に認めるお祭り男だけどなんだか寂しそう

・ソロユニットと言うなんとも言えない立ち位置のアイドル

・裏社会との繋がりを匂わせるエピソードだらけのアイドル

・色んな人を担ぐのが好き

・ストーリーを読むのがしんどいアイドル

私の三毛縞に対するイメージはこんなところ。

あんスタも「‼︎」からなので、「!」の時の話は複雑で読み解けていません。

でも推しなんです。だって、

 

この人、真顔が良いのです

普段はこんな感じ

f:id:katuwo-chan:20220302170628p:image

かっこいいー

f:id:katuwo-chan:20220302170812p:image

いい笑顔。

それが…じゃん。

f:id:katuwo-chan:20220302162403p:image

画像の加工が上手くなくてすみません。

2020年、随分前の話ですが、Twitterでこれを初めて見たとき、ハートを射抜かれるとはこう言うことかと思ったくらいやられました。

何を見ているんだろう?

何を考えているんだろう?

まあ、物騒なキャラだからなあー

こんな冷めた表情で見られたい、でも、そんな目で見られる対象にはなりたくない…うーんうーん。

拡大して隅々まで見ちゃいました。

そして

f:id:katuwo-chan:20220302165151j:image

じゃん。

発売日にひとり近所の書店にダッシュ

40過ぎの私、少しは恥じらいもありましたが、いざとなったら「子どもに頼まれちゃって、これで良いのかしら?オホホホ」と誤魔化せばいいかと言い訳で武装してお会計を済ませました。

胸に抱えて車に乗り込み、ドアを閉めて、

やったーー。

嬉しくて駐車場で記念撮影したんですよ。

「まさか…本当に買ってきたの?」と子どもには少し引かれましたが、仲良く読みました。

付録は衝撃の表紙イラストのポスターだったんですよ。

外気に触れたら褪色しそうなので、袋に入れて保管しています。

おまけにじゃん。

f:id:katuwo-chan:20220302172245j:image

元日の朝日新聞の広告です。

とりあえず日に当てないように保管してあるのですが、新聞紙は劣化が心配だなー。

SSの時も危なっかしい動きをしていたけれど、彼はどんな活躍をするのかなあ?

 

スカウトは見送り

こんなにカッコ良いママ。あいにく前回のひめるくんのスカウトで使っちゃったからダイヤは一桁しか持っていません。今回はストーリーを読んで応援したいと思います。しょうがない。イベントでダイヤ稼ごう。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K