あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

プロデューサーの誕生日に起こること

こんにちは😃あんスタお母さんこと、かつをです。

このページを訪れてくださったプロデューサー様、もしかして本日がお誕生日、それとももうすぐお誕生日でしょうか?そうだとしたらおめでとうございます🎉実りある一年を過ごせますよう、同じゲームを愛する1人のプロデューサーとしてお祝い申し上げます。以下、自分の誕生日の体験レポートとなっています。

 

わたくしごとですが先日またひとつ歳をとってしまいました。「年齢なんて数字でしかない」と同世代向けの雑誌なんかには書いてありますけど、やっぱり数字だって少ない方がいいし少なく見られたいよなあ。

あんスタはこんなブツブツうるさいおばPの誕生日も祝ってくれました。今年がはじめての誕生日でサプライズを味わいたい新人Pさんは見ない方が良いのかなー。2年目以降のPさんにとっては、昨年と仕様は一緒なので珍しいものではありませんが、この画面が出ると嬉しいですね。

誕生日の演出やESアイドル全員のお祝いボイス

f:id:katuwo-chan:20220703195356j:image

これこれ、初めて見た時はびっくりしたやつ。

私ストーリーではあんずを名乗っています…

アイドルにはかつをなんてとぼけた名前で呼んでもらいたくないかなって…
f:id:katuwo-chan:20220703195353j:image

マイルームは左側がひめるくんで右側が巽なので、ひめるくんからのお祝いでした。

黒根ひつぎちゃんをマイルームに設定した場合はお祝いに来るのはファン数が最大のアイドルとのことなので、注意してくださいね。

その他にチビアイドルが誕生日のページに遊びにきていて、タップすると次々にお祝いの言葉をかけてくれます。嬉しいー。全部ボイスとして保存されますよ。1番ドキドキしたのはやっぱり燐音さまでした。皆さんの楽しみのために載せませんが…

プロデューサー誕生日限定☆5確定10連スカウト

f:id:katuwo-chan:20220703200039p:image

これね。ダイヤ有償でも無償でもOK。300個で☆5が1枚くるやつ。できればHiMERUフィーチャーを片付けたいのですが…

えいや。

f:id:katuwo-chan:20220703200328p:image

おー、ハニービーこはくちゃんです。衣装発表時のTwitterの盛り上がり方にビビった思い出があります。最近は慣れましたが。これも当時欲しかったんだよねー。そして何よりクレビのFlash☆5が全員揃いました。

f:id:katuwo-chan:20220703200951j:image

ひめるが2枚、あとは1枚ですが総合値は111万台。(我ながらユニット名がひどいですね)

ピースやコインのプレゼントがもらえる。ケーキも。

とにかくいっぱいもらえるんですよ…ではブログの意味がありませんので

f:id:katuwo-chan:20220703202740j:image

ESコイン500枚だと、マイルームに使えるユニットソングが一曲買えます。イベントのBGMは300枚。今回はサドンデスのBGM「食うか食われるか」を追加しました。

f:id:katuwo-chan:20220703211932j:image 

ステータスピースもたくさん。いくらあってもうれしい。太っ腹ですね。、そして、ケーキがもらえます。ちょうど今の自分のオフィスに馴染む可愛いデザインでした。去年はもらえなかったなあ。前回の誕生日以降実装されたのか…

f:id:katuwo-chan:20220703202831j:image

コミュは発生しませんが、(一日中置いたけど少なくとも誰も喋らなかった)クラッカーでお祝いしてくれます。

ファン数増加

ライブもお仕事もファン数がアップします。公式のページに数字は出ていませんでしたが、私の場合いつもBP3でライブをするとファンが20人増えるんですよ。それが誕生日は25人ファンが増加してました。

アイドル育成ピース割引

全部のアイドルのカード育成に必要なカラーピースが少なくて済みます。私は数字が苦手でどのくらいお得なのか考えもしないのでいくつとは言えませんが、この日だけで手付かずの☆5カードを2枚開花させました。アイドルピースはこれまでに貯めたものがあったので…

ゲーム三昧の誕生日もいいかな

学生さんはこうはいかないでしょうが、私は有給を取ってこのお誕生日イベントを遊び尽くしてしまいました。家族やお友達と買い物をしたり美味しいものを食べるのも楽しいですが、私ははしゃいで良い属性でははないので、人前では「誕生日なんてもうどうでも良いですよ」と冷静な構えをして、一人になればスマホの前でスカウトにハラハラ、アイドルのボイスにドキドキしていました。やっぱり心の中では誕生日って特別ですよね。自分としてはお得に遊べたからやっぱり休みとって良かったと思っています。はー贅沢な休みだったわ。

ちなみにこの日は宙くんのバースデーイベントもありました。いつもセットでお祝いしてるの☺️

自分の誕生日なのにお祝いに来てくれたソラくん。

f:id:katuwo-chan:20220704010741p:image

アイドルと誕生日が被るのは嬉しいですが、バタバタ忙しく過ぎてしまって宙くんには申し訳なかった感じもします。各々のイベントのありがたみを感じるなら単体の方がいいかなあ?

 

再び誕生日がやって来た

2023年7月吉日更新

…また来てしまいました。嬉しいけれど複雑なひとつ年寄りになった誕生日。

f:id:katuwo-chan:20230701194731p:image

f:id:katuwo-chan:20230701194628j:image

今年一番乗りは燐音さんでーす。

f:id:katuwo-chan:20230701195029p:image

オフィスも図々しく誕生日仕様に模様替えしました。

なないろミッションでもらった壁が似合いますね。

 

3度目の誕生日とは言え、さすがにバースデーケーキ3つはカオス過ぎる。早々に一つにしました😅

f:id:katuwo-chan:20230701195658j:image
f:id:katuwo-chan:20230701195655j:image

誕生日限定ダイヤ300の☆5確定スカウトはこんな感じ。上がミュで下がべです。ありがとうございます😊

今日もTwitterのフォロワーさんからたくさんのお祝いのいいねとメッセージを頂きました。稚拙な記事ですが、読んでくださる方がいる限りは喋っていきますね。

ブログ更新はTwitterでお知らせしてます。続けて購読してやっても良いと思われたらこちらを覗いてみてください。

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。

はてなブロガーさん、読者登録お願いします(^^)