あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

お母さんとあんスタの出会い

改めましてあんスタ日本最年長プロデューサー(じゃないかと思う)かつをと申します。

MUSICのリリースと同時に始めたから、プロデューサー歴は2年ですかね。

娘(ブログ内「はつかちゃん」と呼びます)に以前買い与えた格安スマホではMVがうまく表示されずMUSIC遊べない、MV観れない。と言うことでわたしのiPhoneを開放したのがきっかけです。

最初の相棒は桃李くん

「お母さん、最初にひとつアイドルのカードを選ぶんだよ。」

「誰が良いの?何人の中から選ぶの?」

「49人。」

「はあ?そんなたくさんいたら選べないよー。」

面倒だから誰でも良いや。

「あ、この子女の子?桃李ちゃん?名前もかわいいから決めちゃおう」

 

f:id:katuwo-chan:20220303140628p:image  

fineの姫宮桃李くん。女の子みたいなんてとんでもない。しばらく彼のしもべとして仕える羽目になる。

「待って!母さん、あーー。」

 

ポチ♪

 

「男の子だよ。それにもっとレアなカードもらえるのに…」

 

あれ?なんか損したの?

 

ひとしきりMVを堪能したはつかちゃん。

 

「ああやっぱり3Dは最高だわ。」

「あとは自分のスマホで2D頑張るから、母さんのあんスタは消しても良いよ」

そっか、じゃあ消すかな。

 

音ゲーに覚えあり

あれ。私、音ゲー割と好きだったんですよ。できるんじゃない?

ゲーセンの太⚪︎の達人なんて、子供より夢中になって叩いてましたから😅

…ちょっとやってみようかな…

はつかちゃんにレクチャーを受けてまず一曲

f:id:katuwo-chan:20220303142535p:image

紅月 薄紅色の約束

 

楽勝です。歌えます。まいあがーれ、そらへ、ひらひいら…

カーオーディオに入っていて、ほぼ毎日強制的に聞かされています。

じゃん。

f:id:katuwo-chan:20220303142811p:image

いきなりパーフェクトコンボ!やったー。

 

 

「母さんすごいじゃん!向いてるかもね」

 

ふふ、もうちょっと遊んでから消そう…

 

この後2年以上毎日欠かさずログインするほどハマるとは知らずに…

次回は、どんなふうに沼にはまっていくのかを書きたいです。

 

続き書けました。⬇️

お母さんとあんスタ② その後 - あんスタお母さんの活動日誌

今日は最後までお読みくださりありがとうございました。

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K