あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

追憶 オブリガート 読了後の感想

こんにちは😃あんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。 

f:id:katuwo-chan:20220507212120p:image

衝撃の追憶スト後半公開から1日経過し、Twitterなどで考察があちこちでされていますね。やはりベテランプロデューサー様は考察の視点が鋭いし、教養深く多面的に分析されていて、お見事としか言いようがありません。ホホー、ホホーとフクロウのように唸ってしまいます。

私の感想

かなり雑で直感的ですよ。

やっぱりひめるくんは世界一のアイドルだわー。

HiMERU推しで良かったー。幸せー!

それしかないですよ。ねえ?

結局、今回だけでは要のお兄ちゃんであるひめるくんの年齢も本名も分かりませんでした。プロフィールの誕生日だって要のじゃないかしら?ですけど、実際アイドルに実年齢も本名も必要ないんですよ。本人は17歳を名乗っているんです。23歳くらいに見えたって気にしない。問題ない。

それより何より顔がいいでしょ!美しいでしょ?切長の涼しげな目元、長いまつ毛(長かったか?)

それよりそれより脚が長い!ESで1番長いと思います!そして身のこなしがスマート、自分を美しく見せる技術に長けているのです。

歌唱力も抜群ですよ。声も溶けそうに甘くて優しいですよ。

それだけで十分なのに、中身もめちゃくちゃスペック高いですよ。大学を飛び級で卒業式してますから。頭脳明晰で冷静な判断や推理が得意。

じゃあ冷たい人間なのかって言うとそうじゃない!むしろ情に弱い!ピンチの弟をサポートしようとわざわざ海外から飛んできたの。弟の無念を晴らし、これからを守るために、やりすぎって言うほど完璧なアイドルHiMERUを演じ、要の回復とアイドルへの復活を信じて疑わない一途な彼。

いじらしくてひたむきな努力をするものを慈しむ彼。不幸に見舞われてばかりで運命を呪いたくなるような境遇でも、そこに温かいもの輝くものを見出そうとしている彼…最高ですよ。VRゲームに簡単に同化されてしまうくらい素直なところも大好きです。

要を不幸にした要因の一つである玲明の革命児、巽に対して負の感情をこれでもかと溜め込んでいる反面、自分のことを大事にせず、どこまでも他人への奉仕に生きようとする巽を放っておけずに何か言いたそうにしているのもまたひめるくんなのです。この2人のトンチンカンな噛み合わないやりとりが楽しかったりしますね。 

 

これも好きなストーリー、激マズドリンク。じゃない「秘めた棘」。

f:id:katuwo-chan:20220507203008j:image
f:id:katuwo-chan:20220507203011j:image

いや、まずいもの飲んだら噴き出せばいいのに…他のアイドルは絶対盛大に吹き出してるでしょ。

いやあ貴方はやっぱり完璧な最高のアイドル。これからも素晴らしいパフォーマンスを見せてね。素敵な歌を聞かせてね。要の回復を信じて待とうね。思った通りにやってごらん。それでいいの。

アイドルの背景や信念を分かりやすいものにしてくれるストーリー、今回は相当こたえましたが、推しの魅力を更に高めてくれたと思っています。

つまり、追憶があろうがなかろうが、HiMERUがスーパーアイドルであることに何の問題もなかったのです。イケメンでクールで可愛い彼をこれからも眺めて愛でていこうと思います。

あなた酔ってますか?と言いたくなるほど頭の悪い文章ですが、本音はこうよ。

 

MUSICの方でフレンドさん募集しています。オフィスに遊びに来てください。宜しくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かつを@はてなブログのフレンドコード

bnk2qhhz

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログ更新はTwitterでお知らせします。続けて購読してやっても良いと思われたらこちらのフォローをお願いします。

楽天経済圏にお住まいの方は、ROOMもやってますので遊びに来てください。

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。

はてなブロガーさん、読者登録お願いします(^^)