あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

追憶 オブリガート 後編の感想

こんにちは😃あんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。

午前中に後半スト前に言いたい事を記事にアップしたんですが、ストを読んでもうひと記事と思い、スマホに話しかけています。(小声でささやきながらフリックしてます。)ネタバレありってやつですのでご注意ください。

私はズ‼︎からのPです。過去ストからの詳細な考察は弱いです。おばさんの感想だと思って聞いてください。

f:id:katuwo-chan:20220506221846p:image

玲明学園の特待生、非特待生間の対立が激化する中、事態を収束させて、理想の学園を作ろうと立ち上がった巽と要。しかし全ては手遅れ。非特待生たちの長年の怒り、不満は大きな憎悪となり要への集団での暴力に形を変えます。制止に入ろうとした巽もステージの外へ弾き飛ばされ、2人は心身共にダメージを受け入院。芸能活動はもちろん社会からも切り離されてしまいます。

はー、もうすでにしんどいですね。

この生徒の暴動を煽るような映像が流されたという事ですが、要の母親に関するものなのでしょうね。スバルのお父さんが何かしたのはうちの先輩Pに教えてもらうことにしました。

「熱狂的なファンがステージに上がってきて、それをやめさせようとして結果スバルのお父さんはファンを突き落としたことになっちゃって、ファンは死んでしまったから人殺し扱いされておかしくなって死んじゃったんじゃなかったかな?そのことが映像になって、ライブで流れて、人殺しの子供って責められてスバルが再起不能状態になっちゃったんだよ。ちゃんと復活したけどね。…」ということでした。ありがとう。個人の記憶なので正確ではないかもです。

同じ事件でも映像の作り方次第で

「アイドルに命を奪われると言う悲劇に見舞われたファン」

「アイドルに殺人の罪を負わせた迷惑なファン」

どちらにでもなりますからね。メディアの得意な手法でしょうがこういうのは怖いです。

当時スバルを陥れる映像を流したのはコズプロの上層部だったらしいので、玲明学園で流したのも同様の関係者だったのかと思います。何のために?何が目的だったんだろう?

今後立ち向かうべきなのはこう言う上の世界なんでしょうかね。

少し救われたのはここ

f:id:katuwo-chan:20220506214704j:image
f:id:katuwo-chan:20220506214701j:image

巽は信者でもなく、利害関係もない対等な友達が欲しかったんですね。

f:id:katuwo-chan:20220506214907p:image

要が自分を巽と対等だと思っていたかというと、ちょっと疑問ですけどね。要は最後何か言いかけて終わっちゃいましたけど…

f:id:katuwo-chan:20220506221541j:image

確かに…友達としての期間はあまりなかったよね。

f:id:katuwo-chan:20220506221550j:image

少しずつでいいから友達になってね。

f:id:katuwo-chan:20220506215655j:image

そうだ。言葉にできませんね。

f:id:katuwo-chan:20220506215730j:image

それでもアイドルとして再起し、温かい仲間に囲まれていることに感謝しているのでしょう。巽さん、なんて愚かなほど広い心を持っているのですかあなたは…HiMERUが危険だと言うのも分かるよ。世の中結構危ないですよ。

あ、危ないといえば

f:id:katuwo-chan:20220506223647j:image
f:id:katuwo-chan:20220506223640j:image
f:id:katuwo-chan:20220506223643j:image

ロマデの感想を書きながらどうしても意図が掴めなくてモヤモヤしていた部分です。やっとこの会話の意味がつながりました。巽先輩にバレるのも時間の問題だと思うのです。ふふふ。

まだまだ書き足りないところはありますが、印象に残った場面をつまんでみました。

さーて、ひめるくんのカードもう一枚欲しくなっちゃったなー。巽先輩と並べておきたいなー。

難しいかなー。

MUSICの方でフレンドさん募集しています。オフィスに遊びに来てください。宜しくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かつを@はてなブログのフレンドコード

bnk2qhhz

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログ更新はTwitterでお知らせします。続けて購読してやっても良いと思われたらこちらのフォローをお願いします。

楽天経済圏にお住まいの方は、ROOMもやってますので遊びに来てください。

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。

はてなブロガーさん、読者登録お願いします(^^)