あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

一番くじと、ここ読んでメーカー

こんにちは😃かつをです。

いよいよ8月も今日で終わりですね。「8月31日」と書いて「宿題締め切り」と読み仮名を振りたいほど、本当に夏休みの宿題ほど迷惑なものはありませんでしたね。

あんスタは新イベやカバーソング第3弾の予告とか、いつも何かしらが行われていて、情報を追いかけるのが楽しかったり忙しかったりです。私もここ2日ほどお休みだったので、何かやってみることにしました。

あるかなあ…

8月26日に発売されたあんスタの一番くじ

調べたところ、行きつけの書店で取り扱いしていたので行ってみました。

先輩が別ジャンルのくじを引くのを見ていたので大体やり方はわかります。グッズは増やさないがモットーなのですが、最近これがガタガタと崩れています。

古本を売ったので、売却した本の代金をくじに当てるくらいは良いよねえ。

まずは一番くじコーナーのガラスケースをチェック。ラバーフィギュアは少しは残っている。チャームとアクスタはかなり残っている。ラストワン賞もバッチリ見える。随分殺風景なバッグだなとチェック完了。

店内の撮影はできないので具体的に言うと、古本の査定に当たってくれた店員さんは自分と同世代かそれより上に見えます。ラッキー😁小声で「これが終わったら一番くじやりたいんですけど…」と伝えました。するとくじの引き換え券の入った箱を教えてくれて、今回の予算では2回引けるので引換券を2枚取って、お願いしますと渡してお会計。

次は店員さんがくじのバラバラに入った箱を持ってきてくれて、そこから2枚選びます。あー、これでA賞B賞…が決まるのね。くじの端をめくると出ました。I賞です。アクスタだね。

これで終わりかと思ったらまだやることがあるのね。ガラスケースの中から店員さんがI賞の景品だけを箱で取り出して、ここからまた好きなものを選ぶんですね。箱のデザインは全部一緒。どれにしたら良いか分かりません。

思わず「またここからかー。どれにしたらいいんだろう?」とブツブツ言っていたら、店員さんも「そうですよー。こんなに種類があるんだから当てるの大変ですよ」と、箱にずらりと並んだアイドルの顔を指してニコニコ。まずい。私が真剣に悩んでいると思われてしまう。思わず「子どもに頼まれたからやってみたけど、こんなにたくさんあるとは知りませんでしたー。これでは無理ですね🤭どうもー」と手前の2個をパッと取り終了。あー、ひとりだとやっぱり多少恥ずかしいわね。

箱も可愛いです。
f:id:katuwo-chan:20220831221449j:image 

車内で開封。誰が出るのかな?
f:id:katuwo-chan:20220831221611j:image

おひいさんとヒロくんです🤗かなり小ぶりのアクスタです。このまま車に飾っても可愛いなあ。運転が荒いから固定は必須だけど…

f:id:katuwo-chan:20220831222032j:imagef:id:katuwo-chan:20220831222318j:image

参考:一番くじ倶楽部HPより

ラストワン賞の殺風景なバッグは、中に紐とポケットが付いていて、ラバーチャームとフィギュアを入れて持ち歩く事ができるみたいですね。中身が揃っているせいか可愛いですね。次行ったらまだ残っているかなあ。

ここ読んでメーカー

時間があったら作ろうと思っていました。Twitterから入れますね。

遊んでみました🤭

https://twitter.com/dojirine/status/1564789605672439808

みんなに読んで欲しいのはここですね。綺麗な顔の風早巽が更に綺麗な顔と絶賛するアイドルHiMERU…彼は事あるごとにひめるの顔をストレートに褒めるので好感が持てます。

もうひとつ。

f:id:katuwo-chan:20220831224154j:image

勢いで作ったのですが、推しCPを全面に出してTwitterにあげるのは布教向きではないかな?ハードル高そうだなと思い、ブログ内にのみ残すことにしました。ロマデ推しなのでごめんなさい😅

でも悪いのは私じゃない。本当にここは公式からの供給ですから😛ほかの皆さんの「ここ読んで」はどれも面白いものばかりでした。自分はセンスがないから難しかったです。

では9月も元気に勉強して仕事して遊びましょう。これからもよろしくお願いします🥰

 

ブログ更新はTwitterでお知らせします。続けて購読してやっても良いと思われたらこちらのフォローをお願いします。

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。

はてなブロガーさん、読者登録お願いします(^^)