あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

Amazon Music Primeで聴くあんスタ

こんにちは。かつをです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

こんばんはと言う時間なのですが、コオロギの声が聞こえてああ秋だなあと感じます。サツマイモや栗など、お店に並ぶ食べ物も変わってきていますね。

今日はゲームを離れ、自分があんスタの音楽をどんなふうに聴いているかの話にしようかと思います。もう、なんらかの音楽サブスクを利用している方には当たり前のことばかりかもしれませんね。まあいいか。

その前にまずここから

Amazonプライム⬇️

Amazon.co.jp: Amazon Prime

 

テレビやバナー広告、Twitterですっかりおなじみのサービスです。

Amazonと言えば通販で知らない人もいないくらい有名なサイトですね。

恥ずかしながら最近会員になったばかりです。firestickを持っていて、さんざん買い物もしていたくせに・・・

どうしてもっと早く申し込まなかったのだろう?便利です。悩みの種だった買い物の送料がタダになり、会員向けセールはお得だし、書ききれないほど特典がありますね。 このたび晴れて無料体験に申し込んだわけです。

Amazonのサイトでラインナップを見ましたが、たくさん視聴できる番組がありますね。

Music Primeを利用してます

そして自分が一番お世話になっているのはMusic primeです。👇

Amazon Music Prime

・・・あんスタの楽曲しか聞いていません。オタクになってから自らあんスタ以外の音楽に触れようとしていないのではないかと思うくらい聴いていません。

どんな曲があるかと言うと、聞けるのはリリースから半年以上経った曲かしら。最新曲はありません。どの辺まで新しい曲が聴けるのかしら・・?検索しました

えーと、令和4年10月5日Prime会員特典で現在聴けるCDはここまで。

だったんですけど、ちょっと情勢が変わっちゃいました。続きをどうぞ。

令和4年11月2日追記

 

うおー。

最初の記事をアップして1か月もたたないのに、Amazonさん、AmazonMusicの仕様を変更しました。

簡単に言うと、これまで聴き放題だった曲数が200万曲だったのが、1億曲聴けるようになりました。新しい楽曲もこれで聴けます。

ただし、シャッフル再生のみ、オンデマンド(曲を選んで再生できる)は一部のプレイリストのみ対応となっています。私も試してみましたが、次の曲はなにかな・・と5回タッチしたらAmazonさんからストップがかかりました。以前はあんスタなら半年前までの楽曲だったら、オンデマンドでオフラインでも再生できるのがうれしいと思っていましたが、機能が制限されてしまいましたね。

これは残念と思いながら、Amazonを検証がてら聴いていますが、Knightsの「Coruscate Breeze」が流れて、あー、シャッフルながらも新しい曲が聴けるようになったんだなーと、一瞬しみじみ思ってしまいました。

1月15日追記

わたしは結局、そこそこ新しい曲がprime musicで聴けているので、このまま使い続けています。Twitterアカウントで自分が最近聴いた曲、今聴いている曲を時々呟いてますので参考にしてください♪

カッコいい曲ですね。

じゃあ1億曲を好きなタイミングで聴けるようにするのにはどうしましょう?という方はこうするのがいいのかな。

Amazon Music Unlimitedにアップグレード、もしくは申し込む

キャンペーンしています。

amzn.to

自腹負担は増えますが、これなら何の問題も起こりません。最新の楽曲がオンデマンドで再生できます。通勤通学で音楽をよく聞く方ならこういうストレスは少ないほうが嬉しいでしょう。11月30日までお得なトライアルやっています。トライアル終了後は880円の月額料金が発生します。

ほかにも

以前記事に書いたSpotifyも、無料で広告が入りはしますが、AmazonMusicPrime同様に新しい曲を単発で聴きたいときには使えます。曲順や繰り返しなど好きなように聴くためにはSpotifyもプレミアムプランが用意されています。

Spotifyを入れてルンルンしている話です。⬇️

音楽はサブスクが台頭してきているなと感じますね。我が家もどうするか考え中です。

ちなみに本はprimeブックだけでは物足りないのでkindleアンリミテッドのお世話になっています。本は本で肝心の読みたいものは購入と言う形のものが多いですが、新刊一冊買う値段で好きなだけ本が読めますからね。

あーなんかAmazonの話だけで終わってしまいそうだな。そうそう、家族と言えば、お友達と今開催中のイベントの★5カードの見た目について話していたんです。

どっちのカードが好きかってだけなんですけど、私は「光くんだなー」と言ったところ、

「まあそうだよねー。オタクはアイドルに高いところから見下されることに喜びを感じるからねー。」

だと。あははは。これは大昔からのあんスタP界隈でのデフォルトなのでしょうか?これからはアイドルを見上げるか見下ろすかその辺の構成も気にしてみることにします。そんなこといいつつ、実際今回はメモリアルコイン目標かな?

話はどんどんそれましたが、秋の過ごしやすいひととき、音楽に癒されるも良し。イベント頑張るもよし。自分をいたわりながらそれぞれのステージで頑張りましょう。

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。

はてなブロガーさん、読者登録お願いします(^^)