あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

あんスタアニメイトフェア2022で欲しいもの

こんにちは。かつをです。

あー、もう、どうしようもなく暑いですねえ。去年はもう少し涼しかったんではないかしら…

最近の私の関心ごとはこれですね。

アニメイトオンリーショップ開催

あんスタグッズおはなし団、今回も面白かったです!

観るようになったのは最近なんですが、 紫之創役の高坂知也さんと礼瀬マヨイ役の重松千晴さんお二人の噛み合っているようなズレているようなMCが楽しくて3回連続視聴しています。

たくさんのグッズが発売されるんですね。「うわっ」「おおー」「えっ?」の連続でした。

Twitter画面左上はアイドルちゃんのカッコいいカードです。

8月6日から9月11日までに

アニメイト店舗、アニメイトオンラインでグッズ購入または予約内金1500円以上で1枚

アニメイトでCD、DVD、ブルーレイ、書籍1点同じく購入または予約内金1500円毎に1枚もらえちゃうんですね。

自分としてはリカオン巽先輩、ハニービーひめる、刑事ダンスの茨さん、白虎の司くんがもらえたら嬉しいです。

右上はラバーマグネット。冷蔵庫になんてもったいないけど、職場のロッカーやホワイトボードに貼ってみたら少しは気分が上がるかもしれないなあと思いました。1個ランダムで700円、8個入りのグループでまとめて箱買いだと5600円です。

左下は防水のスマホケースです。配信で見た時大きくて後ずさりしそうになりました。上部のダイヤル式のロックを外してスマホを収納していました。どのくらいの防水なのか?IPX8取得って書いてあるなあ…ググってみました。

IPX8は防水を示す数値のなかで最も高いレベルであり常温の水道水、水深1.5メートルに携帯電話を沈めて、およそ30分経過してから取り出しても問題なく使えます。非常に高性能な防水機能を有していますが、どのレベルまで耐えられるかという詳細はメーカーにより異なる場合もあります。

引用 ノジマオンラインのサイトより

水に沈めても大丈夫なくらいの防水性能が素晴らしく高いのですね。でも、だからと言って「水に沈めたりしないでください」って但し書きが書いてあるので、ちゃんとメーカーさんの言うことは守ってくださいね。私は「入浴中にスマホなんて触らないから必要ないなあ」と思うのですが、推しイベで風呂に入る時間も惜しい人は使うかもしれないなあ。とにかく欲しいの連続でした。発送までに夏が終わってしまいそうですが、海水浴やプールのシャワールーム、ライブ…スマホを入れなくても良いのだから貴重品入れにもなりそうです。縦16横7.7iPhone13に準じたサイズのようです。私の12も入るかしら…各2200円です。と言うことで我が家はこれを検討中です。

右下はオンリーショップ開催記念の商品、「おはなし団」グッズです。Tシャツやペンとメモのセット、クリアファイル、キーホルダーなどなどパステルカラーとキラキラが可愛いですね。中でも目に止まったのは四角い缶バッヂです。全4種、ランダムで1つ440円…どれも可愛いから何が来ても嬉しいですね。

そして見逃せないのはこれこれ!

ロールオンフレグランス…以前にも発売していたけれど、パッケージからアイドルの絵が消えて垢抜けたとのことです。先生も入れた全51種って、51個も異なる香りがあること自体私としては驚きです。これまでのアイドル分に色味をつけて新たに調合したものと新ユニ分が新たに発売ということのようです。10ml…割と小ぶりですね。でも推しをイメージした香りなんて夢がありますね。勝手な思い込みですがESにはフレグランスを愛用していそうなアイドルは10人くらいしかいないような気がする…個人的にHiMERUは100%付けているとしても巽先輩はせいぜい柔軟剤とレオンの匂いじゃないか?燐音様はタバコ臭くてHiMERUに無理やり消臭効果のある高そうなやつをふりかけられていそう。ニキはバイト先のコーヒーの匂い…こはくちゃんは桜餅(何でだ!でもそんな気がした)、もしくはインセンス系?(…以下空想の世界)

オホン。失礼。香りを纏えば、推しの至近距離に入った気分になれますねきっと。各1980円です。これも手に入るなら欲しいやつです。

 

ああ、これは前回のリクエストアワーの時にゆらゆら揺れていたキャンドルですね。パッケージがおしゃれで、使うのがもったいないようなデザインです。フュージョンソングのイメージだそうで、全くどんな香りなのか見当がつかないですね。だからこそ試してみてその曲の世界観を広げると良いのかなと思いました。

予約開始日は8月6日がほとんどですね。アニメイト各店、またはアニメイトオンラインでの注文とのことです。みなさんはお目当てのグッズとか決まっていますか?グッズは増やさないと思っている私ですが、これでは増える一方かも…

ああ、この夏はいくら使うのだろうか…?

追記8月6日 その後