あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

フレグランス予約できなかった話

こんにちは😃管理人のかつをです。死にそうだった暑さがこちらひと段落しています。また暑さは復活しそうですけどね。

フレグランス買えないねー

さて、今日は8月6日。前回記事で話題にしたアニメイトオンリーショップのグッズ争奪戦に皆さんは参加されましたか?お目当てのものは予約できましたか?特にロールオンフレグランス…私はタイトルの通りサッパリでしたよ🤣声を出して笑えるほどネットが繋がらなかったので、今日の出来事を書き留めておこうと思いました。

前回の話。買うつもり満々です。

店舗で予約と、アニメイトオンラインでの予約ができますね。我が家は先輩(子ども)が大切な部活動の大会を控えているため行列や人混みはこの時期勘弁願いたい。アニメイトオンラインのネット予約に参戦しようぞ。

とは言ったもののワタクシ楽天スーパーセールの先着○名様も、人気ブランド子供服の福袋も、早押しというものに勝った事はひとつもありません。カゴに入れてもそこから先の情報入力で手間取って、結局買えなかった悔しい経験があるので、クレジットカードの情報や住所の入力など自動的に行えるのか確認しました。半年ぶりにアニメイトアカウントでログインしてみて、これで大丈夫かな?

作戦は立ててみた

ロールオンフレグランス。これをみるとさあ、6日に買えないPちゃんが街に溢れてしまうってことじゃないの?厳しいなあ…でもさっさとこんな戦いは終わりにしたいよ。なんて考えながら30分前の9時30分には家事を終えてノーパソの前に着席です。事前のリサーチにより、スマホよりはPCの方がつながりやすいと判断しました。

優先順位高いのは先輩の最推し👓元副会長。色々頑張っているから自分のついでに何か買ってあげようと思ったわけです。寺生まれの👓さんはどんな匂いか嗅がなくてもあれでしょう?想像つきそうだから必要ないと思うのですがね?(←こう言ったら「燐音なんて人前でつけられないくらいエグい香りだからやめた方がいいよ。お金が無駄」と返された。ムキキー。)…(結局いうことを聞く)私はひめるだけで良いです。買えればね。他のグッズを買っていたら売れてしまいそうなので、迷わず1つずつ、厳しいなら👓だけ買い物カゴに入れて、とにかく購入手続きまっしぐらよ。

イメージトレーニングをして…右側のスマホにはには時報を秒で読み上げる時報アプリを。サイトの商品ページに入っておいて、更新すれば楽勝じゃない?と思いながら解禁を待ちます。

f:id:katuwo-chan:20220806210915p:image

「ただいまから、10時 0分ちょうどをお知らせします…ポーン♪」さあ!カチッ。

手も足も出ない

……へ?

1000万ダウンロードの巨大コンテンツあんスタ、そう甘くはありませんでしたね😅サイト内で待機していましたが、10時ジャストに画面を更新しただけであっという間にサーバーエラーになりました。そこからは何をやっても動きません。1時間半パソコンの画面更新マークのクリックやショートカットキー「Ctrl+R」連打。何も起こりません。どこか抜け道はないだろうか…自分のブログに貼ったバナーをクリックしてもダメ。ASPサイトのリンクを辿ってもダメ。ググー。

折れそうな心が救われたのは一瞬。ムービック通販のページは更新クリックを2分くらい繰り返していたら入れたんですよ。でもお目当ての👓もひめるも巽もいない。買わないと決めた燐音は残っている。どうする?…自問自答すること10秒「…これもチャンスだ。使わなくても燐音だけでも買うべ」とクリックしたら…あー、また真っ白。「まっしろともや」…なんて洒落をつぶやきながら更新マークを連打します。次に開いた時には燐音は既にいませんでした…あー。さよなら。ムービック

残念、離脱だー

昼食を作り、食べて、午後からも同じ作業をしていましたがアニメイトオンラインのホーム画面は一向に現れず…外出する時間になってしまいました。なんだよう。Twitterでは、予約が取れたラッキーなお方のツイートがちらほら…う、羨ましい…

さすがに15時過ぎたらサイトくらいには入れませんか?出先でスマホからアクセスしてみます。ダメですね。ダメでした。「フレグランスの予約枠が底をつきそう」という予約成功者さんのツイートに絶望…サイトにも入れないうちに売り切れなんてちょっと悲しいぞお。3回予約とってどのくらいの購入希望するPに行き渡るのかなあ?

受注生産は厳しいかな…もう少し単価上げてもいいから買いやすくして欲しいです。プレミアがついて高額でフリマサイトでやり取りされるのは見たくないなあ…なんて思ったりして。

お、開いた

そろそろ16時…先輩を駅へ迎えに行き、すっかり疲れて通販の集中力もやる気もなく、こうなったらいつになったらサイトにアクセスできるのかしか私の関心はありません。惰性でスマホを叩いてみたら5時間ぶりに開きました。アニメイト、よ!久しぶりー。私のこと忘れちゃったあ?時々sorryの画面になるけれど数回クリックすれば見られるレベル。

ははーん。もうフレグランスはクリックできませんね。残念残念。しゃーないね。では、他の商品はどうなんだろう?

我が家で欲しいと思っていたフレグランス以外のグッズ

注文できた物、やめたもの(8月6日16時サイト入場)

⭕️おかおパスケース…予約可能。話し合いの結果、万人受けしそうなじめにゃんのみ。再販だから買いやすかったのかな?

⭕️ぶくわんこのキーホルダー…予約可能。母の独断。一目見た時から買う気満々だった。

✖️防水スマホケース(先輩推しユニ🌙)購入可能だったが実用性に欠けるから直前に先輩が却下

ということで2点、ささやかですがカートに入れて…まだなんだかサーバーが落ち気味なので、これ以上欲張らずレジに進み、サイトを出ました。

参加した感想、次はどうする

グッズの発売日に買ったのは今回が初めてで、SNSはやはり便利で強いですね。フォロワーさんやそうでないPさんがどんな気持ちでいるのかがリアルタイムで見られて、ドキドキ、不安、嬉しい、残念などの感情を共有した気分です。

「〇〇をすればあなたも早押しの勝者!」なんてカッコいいことが書ければ最高ですが、今のところは「早押しに王道なし」としか言えません。フレグランスの次の予約解禁日は9日火曜日です。気になるのは平日であることでしょうか?(大きい企業さんなら早めのお盆休みですか?おばさんには縁がない世界です。)どんな展開が待っているのでしょうかね😅私は幸いお休みなので、出先から再挑戦できるかなー。

あ、そういえば今日のお買い物でもぱしゃっつはもらえるのかなあ?仕組み自体よくわかっていないのでした😅

今日ははてなブログ様が用意した上の広告バナーがときどきアニメイトですねー。私はここにしか貼れないので一応貼っておきますね。 

良くも悪くもお祭りだったわ。いつも人気のグッズの販売ってこんなに盛り上がるのかしら?参加された皆様、本当にお疲れ様でした。私と同様に推しフレグランスのお迎え予定の決まらない皆さん、疲れも倍増でしょうが、傷ついても立ち上がり、まずは今日の予約争奪戦で遅れたKnightsイベントの巻き返しなどできることから頑張りますか。 

追記 フレグランスやっぱり買えませんでしたよ。愚痴ですな。⬇️

MUSICの方でフレンドさん募集しています。オフィスに遊びに来てください。宜しくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かつを@はてなブログのフレンドコード

bnk2qhhz

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログ更新はTwitterでお知らせします。続けて購読してやっても良いと思われたらこちらのフォローをお願いします。

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。

はてなブロガーさん、読者登録お願いします(^^)