あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

ついに来た 追憶

こんにちは😃あんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。

あんスタ7周年記念生放送、昨日は楽しまれた方は多かったのではないかと思います。

推し活によって生きるものは推し活によって死ぬーということになるでしょうか

https://twitter.com/dojirine/status/1519199178273959936

私はあいにく夜勤でした。夜勤をする職業はいろいろありますが、夜勤と言って一番最初に想像される職業だと思ってください。

昨日も7周年のカードの絵柄はどんなかな?楽しい機能が追加されるのかな?などなど思うことはいろいろありつつも、「家に帰るまであんスタ公式ツイートは見ない」を目標に我慢しました。

いやまたこの夜勤がすさまじく忙しくて、ほぼ仮眠なし。気が付けば窓の外は明るくなり、足取りフラフラ、ボーッとする頭でも「帰ったらあんスタ、帰ったら告知」をスローガンに、ひたすらお仕事をこなしました。

そしてめでたく退勤、「今から帰りますー。あんスタチャンネル楽しみ」なんて呑気なツイートをして、家の雑用で寄り道している最中に、フォロワーさんからメッセージ性の高いリプライを頂きました。「この後のブログを楽しみにしています」・・・・・・・??いつも私のブログを楽しみにしてくださっている方なのですが、なんだろう?

うん?クレビか?777なんてやるくらいだからクレビはありだな。燐音様かニキかなー。燐音様だったら走るかー。ひめるくんはロマデで★5来たばっかりだからね。うんうん。

それともアルカ?これも藍ちゃんあたり?巽先輩は★3くらいじゃないの?これくらいじゃ人生経験豊富なおばさんはビビらないわよ。それともどっちもごちゃ混ぜ?そんなのもありだろうなー。

しかし私の記事が楽しみって書いてあったなあ……って事は、ルンルンで書いたロマデに関するもの?いやいやそれはないね。ないとは思うけどえ?もしかして…もしかして・・・・もしかして・・・・いや、まさかね。でも・・・・・

ひとつだけ気がかりな展開が浮かびました。見たくないお話がひとつだけあります。彼らの過去に関するものが…考えたくない…

運営さん、お願い。私の急所だけは突いてこないよね。あんなのイベントのストーリーにするには早いわよ。時期そーしょーです!

家に着くまで我慢できずに、商業施設の駐車場に停車して・・・・見ちゃいましたよ。公式ツイート。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり?

君たち?2人とも?

 

巽君、ひめるくん、この間、2月に楽しく(?)カップごっこしていたばっかりじゃないの?

次のイベントは6月のジューンブライド。巽とHiMERUのラブラブ★新婚生活じゃなかったの?(しないか)

確かに私もいろんな記事で、「過去に巽とHiMERUの間に何があったか知りたいところです」なんて軽く書いちゃったかもしれないですよ。

でもね、知りたいけどそんなに知らなくてもいいのよ。そんな、HiMERU君そんなに泣かないでよおー------巽先輩も泣いてるの?

推し二人の泣くとこなんて見たくないよ-ー-------ー---------------------おんおんおんおん。おばさんが余計なこと言ったばっかりにごめんなさい(以下エンドレス…)

失礼しました。

みんな7周年って、生放送大盛りあがりで楽しそうだったんでしょ?それなのに最後に、あんなかわいそうなひめるくんと巽先輩と、何ですか?「地獄へようこそ」なんて治安の悪いワードは。きっとあそこでジャンって終わりだったんでしょ?

おばさん、メインストーリーで玲明で何が起きたか大方分かってるよ。だから勝手に想像するから、追憶はいいよ。やっぱりラブラブ新婚生活にしちゃおうよ。・・だめ?

もう、はーって感じですよ。やっぱり、やっぱり、そうなんだ。そうなんだ。ぶつぶつ。

その後頭を冷やそうと車を降りてお買い物に行ったのですが、寝不足とイベントのダブルショックで、陳列棚の商品がみんな同じに見えちゃいましたね。

全部みかん。みかんしかないスーパー。どうしてみかんしかないの?

あ、肉もある。でも全部豚バラ。豚バラしか置いてないんだ・・どうしよう・・なんて頭も足取りもふらふら。目はうつろ。

「大丈夫?」

向こう側から知り合いが歩いてきたのも分かりませんでした。

何とか理性を取り戻し、買い物を済ませ、家まで車で3分の道のりの遠かったこと。

運転も、右見て左見て、こっちの車が出たら私は曲がれる・・ちゃんと帰れたからよかったよ。

ああよかった。仕事の合間にTwitter見なくて。見ていたらとんでもないことになっていたかも。

f:id:katuwo-chan:20220427164013j:image

そうですね。冷静さを欠いていたら私の尊い命は削られてしまいます。

帰宅してその後ちゃんと睡眠をとり、あんスタチャンネルのアーカイブをみて告知の15時。

私のメンタルはだいぶ落ち着きを取り戻しました。

おー、ツアーイベントですね。私はまじめにツアーイベントやったことないので、カード集めに不安がありますが、イベントポイントで推し二人どっちも入手できるんだったかな?そして確か衣装はつかないんだよね。

こうなったら頑張ってみるかあ。そして何があったのかを知る旅に出てみようかあ!

しかし盛りだくさんの告知だったなあ。頭に入んなかった。

ブログ更新はTwitterでお知らせします。続けて購読してやっても良いと思われたらこちらのフォローをお願いします。

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。

はてなブロガーさん、読者登録お願いします(^^)