あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

追憶 オブリガート 前編の感想

こんにちは😃あんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。

前半ストーリー読みました

早く寝てしまったせいで、ひとり起きてしまいました。ゲームするにはうるさいから、ストーリー前半をざっと読みました。

昨日のブログで読まないって言ったのに、簡単に考えが変わってしまいます。

あとストを追っているもう一つの理由は、後半の展開によっては、ひめるくんのキャラ設定がガラリと変わるんじゃないかと心配になったもので…ほら、最近だとゆうたくんのカードに長髪バージョンが実装されたじゃないですか。

もっと前の話だと流星隊もアプリ開始時はMとNに分かれていたものがコメットショウでチャラになり、それ関連のストのセリフは消されている事実もありますから、何が起きてもおかしくないし、簡単にアプリの中身などは変わっちゃうんですよあんスタ君は。

それに気づいたので、世界が変わってしまう前にリアルでストを追った方が良い気がしたので…本当に変わるかも分かりませんがね。

f:id:katuwo-chan:20220503094117p:image

あちゃー。入学早々殴られてしまうジュンくん、可哀想に。よしよし。一緒に殴られていたのは十条と名乗る先輩。一緒に行ったはずの入学式会場で十条先輩を見失ったジュンはこれまた十条という苗字の特待生、要と出会います。

要の芸名はHiMERU。HiMERUは芸能界でタブーを犯し、特待生から転落。一方、特待生でありながら非特待生と同じ寮で過ごし、夜な夜なカタコンベと言う施設で活動する巽。いやー、分かるようなわからないようなお話ですね。

巽先輩どうしたの?

今後への伏線でしょうが、当時の巽先輩大丈夫?ですかと言うのが第一声ですね。平等を謳い、さばききれない自分の仕事を回すことで非特待生に活動の場を与え、仕事の成果関係なしに自分のギャラを分け与える巽。自分の名前で表舞台にに出ようとせず巽の元を離れずにアイドル活動をする生徒たち。これが正しいと思って動いていたのでしょうか。でしょうね。自信満々だし、彼は高校生だもの。うーん。見守るしかないなあ。

おバカキャラ大好き

ひめるくんの言動が面白いですね。アイドルとしてきちんと話さなければいけないと仕込まれているからそれらしい発言と、頭悪そうな発言が入り混じっているのかな?思わず笑ってしまいます。芸能界の歴史のことになると饒舌にベラベラ喋りますね。この辺もよく分からないけど、可愛いです。自分の話で申し訳ありませんが、私も真面目そうな顔をしているらしく、それなのに中身は結構抜けているので周りの人を裏切ってしまうんですよ。そんな人だと思わなかったって。だから賢そうに振る舞わなければいけないと努力する気持ちも分かります。でもでももっと自己中心的でおバカな発言して欲しい。

 

簡単ですがこの辺で。

 

ブログ更新はTwitterでお知らせします。続けて購読してやっても良いと思われたらこちらのフォローをお願いします。

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。

はてなブロガーさん、読者登録お願いします(^^)