あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

Valkyrieとお人形の曲

こんにちは😃あんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。

連休どのように過ごしていましたか?私は子供の行事を見に行ったり、ご先祖のお墓参りなど普通のお彼岸でした。もうすぐ本格的な春ですね♪

f:id:katuwo-chan:20220321213715p:image

推しイベ以外はゆるくしか参加していないのですが、ストーリーが面白いんです。頑張ってエピローグまで解放しました。

 

お人形の曲といえばこれ

Valkyrieとお人形は深いつながりがありますね。

私は「‼︎」からのプロデューサーなので過去ストーリーまでは手が回らないのですが、お人形と言うとこの曲が印象的です

 

Cloth Waltz

Cloth Waltz


 

このCDの最後から2番目、cloth waltzと言う曲です。

 

いつも何かに怒ってばかりいる宗さん、甘く優しく語りかけるように歌えるんだとびっくりしました。

 

何でかな何でかなと歌詞を追っていくと、なるほど、人形へ話しかける曲だったんです。

 

カーステレオに入っているんですが、10回リピートしても飽きないです。

 

名前のないドールたちも、立派なドレスを着て明るい舞台でもう一度輝けるんだ。古くても良いものは必ず時空を超えて愛されると言う彼の信念が良く伝わってくる良い曲です。

 

このお話に関連しているのかなあ?すごく面白かった😅

f:id:katuwo-chan:20220321212725j:image

 

他にも良い曲がいっぱい

その次の曲、琥珀ト瑠璃ノ輪舞曲もまた、みかちゃんの歌唱力に圧倒されるんですよ。

人形のようにしか生きられなかったみかちゃん。人間らしい感情を与えてくれたお師さんへの彼の深い想いが詰まっています。

琥珀ト瑠璃ノ輪舞曲

琥珀ト瑠璃ノ輪舞曲

他にもValkyrieの曲は大好きなものばっかりなので、このCDは死ぬまで聞き続けると思います。 


 

今日は少し昔のCDの紹介になっちゃいましたが、良い曲はいつまでも色褪せないのです。

 

もちろん今回のイベント曲A cantheも曲調が躍動的で大好きです。琥珀ト瑠璃ノ輪舞曲よりさらに感情を前に出したみかちゃんの曲だと思います。CD出たら買っちゃうだろうなー。

関連記事です。ナイチンゲール泣けます

最後までお付き合いくださりありがとうございました

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K