あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

MVエンジョイホールの遊び方

こんにちは😃あんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。

🎊2周年 まだまだ楽しい事ばかり。

 

新しい機能が実装されて、あれこれ試して頭がパンクしそうなこの頃です。

そのうちの一つがこれ。

 

MVエンジョイホール

 

他のプロデューサーさんと一緒にMVを観て、スタンプを押して讃えあう機能です。

曲が決定してから衣装を変えられるので面白いMVが見られることがあります。

f:id:katuwo-chan:20220419123159p:image

ボギータイム衣装で歌うジュンくんとにーちゃん。ちゃんと衣装持ってるんだからすごいね。

一回やってみたら面白くて、知らないうちに1時間くらいすぎてしまいます。

 

やったことのない方、これ見てってください。そしてこれの真似して自分のお気に入りのアイドルをエンジョイホールデビューさせましょう。

推しを他のプロデューサーさんにいっぱい褒めてもらいましょう!

ホールに入場する前に

どのアイドルで参加するか決めましょう。

誰でも良いですが、曲が決定してから衣装のチェンジができますので、たくさんMV衣装のあるアイドルが楽しいでしょう。

 

ワタクシは今日もイケメンなひめるくんで参加します。

MVエンジョイホール用のスタンプを設定しときます。かんたんモードだとランダムな場所にスタンプされ、フリックモードにすると、意図したスタンプが意図した場所に押せます。またもう一度説明します。

f:id:katuwo-chan:20220419101238p:image

パソコンのテンキーみたいに9個マスがありますよね。初めはサイリウムが並んでいるばかりだったと思いますが、掛け声とか感情を現すスタンプを用意しておくと楽しいです。スタンプの設定は10セットできるので、ライブをするユニットや曲に合わせて組んでおくと良いですね。

中央真ん中に私はキラキラした星✨のスタンプを配置しました。

こうすると画面をタップするだけで✨がタップした場所に出現します。どんな曲にも合う、無難ってやつですね。

色んなスタンプが欲しい時は

スタンプショップでチケットと交換するともらえるので、あんさんぶるライブでチケットを貯めましょう。

ではMVエンジョイホールへ行こう。

f:id:katuwo-chan:20220419104922p:image

一番右の入り口へ。

f:id:katuwo-chan:20220419104958p:image

平日の午前中、しかもイベント期間中のこの時間は閑散としています。簡単にセンターになれます。

待つこと1分、メンバーがマッチしました。

f:id:katuwo-chan:20220419105049j:image

↑違うライブの時の画像なんですけど、マッチングはあんさんぶるライブと一緒です。

では選曲画面になります。これもおなじみ。

f:id:katuwo-chan:20220419105448j:image

前回パラノイアストリートをリクエストしたので、治安の悪い背景になっていますね。

HiMERUは何でもこなしてみせるので、「おまかせ」が多いです。この回は1番がこはくちゃんだったのでEveのサンリットスマイルをリクエストされました。なかなか良かったです。

余談ですが巽先輩と1.2でマッチングきた時には反射的に2Wink歌わせたりもします。

今回は指先のアリアドネをリクエスト頂きました。

実は今日だけでアリアドネをリクエストされたの2回目です。いい曲ですからね。

曲が決定すると同様衣装選択の画面になりますので、着替えてみましょう。

f:id:katuwo-chan:20220421161451j:image

この画面だと私は左から2番目です。いちばん左の燐音くんは「選択中」の表示が消えたので、ラッキーチェーン(スカウト)衣装にしたようです。ニキ、茨、ひなたくんは衣装やスタンプを選んでいるようです。これを見て、誰がどんな衣装を選んだのか確認できます。

f:id:katuwo-chan:20220419110520p:image

さっきまでひめるくんの衣装はロマンチックデイトだったのですが
f:id:katuwo-chan:20220419110523p:image

今回はアリアドネ衣装にチェンジしましょう。

全員衣装交換できるので、他のプロデューサーさんが何を着せているのか様子を見て、合わせたりもします。

衣装を決めたらスタンプモードを選択してタップ。

かんたんモードは、ランダムな場所にスタンプがでます。スタンプの配置が画面に出るので見たままタップするだけです。

フリックモードは押したい場所にスタンプが出ます。ただ、フリック操作が必要なのと、素早く押したいスタンプを出すには、上下左右斜めとどこにどのスタンプを配置したか思い出す必要があります。

スタンプの設定もここで選択します。

f:id:katuwo-chan:20220419121706p:image

10パターンの中から選びます。

ではライブが始まります

かんたんモードの場合

f:id:katuwo-chan:20220419111602p:image

こんな感じです。左にスタンプが並んでます。

今回私はサイリウムのスタンプは持っていないので、他のプロデューサーさんがスタンプを押していますね。

押したいスタンプをチョンチョンすると、画面のどこかに表示されます。

フリックモード

f:id:katuwo-chan:20220419112439j:image

こんなふうに「ココ」ってスタンプを見てもらいたいところにピッタリと押してくれる方いますよね。

フリックモードでできますよ(^^)

スタンプを表示させたいところを狙って…指を置いて…

f:id:katuwo-chan:20220419112945j:image

これの出番です!実際これはMV中には出てこないので、頭の中でスタンプをどんなふうに配置したか思い出してね。

尊い」を出したい時は指を右へサッと。「fooh」だったら右斜め上へサッとフリックです。他も同様です。✨はタップだけで良いです。

自分がどんなスタンプ配置にしたか忘れてしまった時は、画面を長押しするとうっすらスタンプたちが出てきますので、慌てないでフリックしてください。

f:id:katuwo-chan:20220419112844p:image

また違うライブのスクショ。すみません。

私も上手じゃないからたまに関係ない時にワッショイ押したりしちゃうんですけど、まあいいかと。

あとはお好きなように

今日のハイライトです

f:id:katuwo-chan:20220419113843p:image

本日出会った光くん、桜の下でこんなに一生懸命歌って、成長を感じます。何の衣装でしょうか?「尊い」スタンプで囲まれています。私は「ラブい」ばかり押してます。

f:id:katuwo-chan:20220419114540p:image

f:id:katuwo-chan:20220419114053p:image

うちのひめるくんです(^^)

私は「美」スタンプセットしてませんから、自作じゃないですよ。

スタンプ押してたらスクショできないですから笑皆さんたくさん「美」押してくれるんですよ。

ひめるくんはコズプロ、いやES一の美形ですからね。ハッハッハと気分良くなれるんですよ。

 

ライブを出る時は友也くんのありがとうございましたスタンプを連打連打してさようならします。

楽しいですよ。

たまに何にもスタンプの出てこない静かなライブがあるんですけど(スクショでもしてるのかな?)、私はスタンプだらけのお祭り騒ぎのライブが好きです。

ブンブンブン、蜂🐝が飛び回っているようなクレイジールーレットでした。私もこれ欲しいな。

f:id:katuwo-chan:20220419122238p:image

燐音様は神ですからね。

f:id:katuwo-chan:20220419122058p:image

もしMVエンジョイホールで一緒になった時は、狂ったようにスタンプ押してください。

ブログ更新はTwitterでお知らせします。続けて購読してやっても良いと思われたらこちらのフォローをお願いします。

楽天経済圏にお住まいの方は、ROOMもやってますので遊びに来てください。

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお付き合いくださりありがとうございました😊

はてなブロガーさん、良かったら読者登録お願いします🙏