あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

アルカロイドのCDがおすすめ

こんにちは😃あんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。

イベントにみんなでsuperライブチャレンジにお忙しいプロデュースをされていることと思います。

今日は2記事目です。1記事目はエンジョイMVホールについて書き直しました。遊び方をご存じの方が多いでしょうが、うちのひめるくんがたくさん映っているので良かったら顔だけでも見ていってください(笑)

アルカロイドのCDが良すぎる

私は親子でプロデュースをしているので、愛車のカーオーディオにあんスタの曲を入れて、学校の送迎や通勤、買い物の際に聞いています。紅月、クレビ×2、流星隊、UNDEAD、先生、Knights、Valを気分に合わせてローテしていましたがさすがに他のユニットも入れたいなーと思い、真っ先に手に取ったのがこれ。

はつかちゃんが聴きたいっていうからね。私も巽先輩推しですから。

はつかちゃんが学校でお勉強している間、ひとりドライブしながら聞きました。

 

感想は・・

うわー、いいんじゃない!なんか豪華だな。

曲数はクレビのデビューCDと同じ3曲構成です。すでにゲームでおなじみの

1kiss of life

2翼モラトリアム

3you’re speculation 

私の勘違いなのかわかりませんが、特にkiss of life 。曲の間奏とかアレンジが凝っていて、クレビより凝った曲作りをしているんじゃないかと思っちゃいました。スタプロちょっとずるい。資金投入しすぎじゃない?

 

それよりも心を持っていかれたのは、

You're Speculation

You're Speculation

  • ALKALOID/天城 一彩(CV.梶原 岳人)、白鳥 藍良(CV.天﨑 滉平)、礼瀬 マヨイ(CV.重松 千晴)、風早 巽(CV.中澤 まさとも)
  • アニメ
  • ¥255


です。

 

テンポの良い曲自体好きなんですけど、あのねー、個人的な話です、私は大口をたたくというか、出来もしないようなことをやって見せると言ってしまう人が好きなんですよ。本当にやってくれてもくれなくてもね。

 

歌詞はそっくりそのまま載せたくないので大雑把に言うと、

 

勝負を投げ出していたら、永遠に勝てない

かけがえのない人生をかけてこそが人生なんだ

笑われるほど大胆なアクションを起こさないと誰にも見向きもされないよ

 

ゲームのMVでもこの辺の歌詞は出ていますよね。

 

…ひとこと、もう、泣きそうですね。

 

人々は失敗を恐れて自分に正直な行動を起こそうとしない。

疲れてしまうことを怖がって全力を出さない。そんな気がします。

一度きりの人生なのだから欲張っていい。

やりたいことはみんなやって、疲れたら休んで、失敗したっていい。やり直せば良い。

カッコ悪くても必死な姿を見せても良い。

行動を起こさないと望む結果は絶対に得られない。

 

アルカロイドのフレッシュで力強い歌声が、私たちにそう言っているような気がします。

 

CDは、ゲームのMVと音質もメロディーの構成も違うし、歌詞の深みを味わったりメンバーの歌声を愛でたり、別の楽しみ方がありますね。

 

あー、やっぱり楽しいなー。また推しユニが増えちゃうな。ヒロくん可愛いでしょ。マヨさん歌上手いし、藍ちゃん頑張ってるし応援しないと。

明日の仕事はこれ聴きながら気合い入れるしかないなあ。などと考えながら過ごす休日です。

何かESの曲聴きたいな

疲れちゃってるな

と思うPさん、ALKALOIDがおすすめです。

ブログ更新はTwitterでお知らせします。続けて購読してやっても良いと思われたらこちらのフォローをお願いします。

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。

はてなブロガーさん、宜しければ読者登録お願いします(^^)