あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

ロマンチック?デイト感想①

こんにちは。あんスタ日本最高齢プロデューサー候補のかつをです。

f:id:katuwo-chan:20220218093544p:image

スカウト!ロマンチック?デイト

絶対引きたいぞー。

と、意気込んでみたものの…

 

半年ためたダイヤと、課金分も加えて60連やってみたが惨敗です… 

 

ひめるくん、どこにいるのー!

 

このままスカウトを引き続けるとお財布に響くのでガチャ撤退を決意。

https://twitter.com/dojirine/status/1493217109060374529


フォロワーさんから戴いた6つのいいねを胸に、泣く泣く無料のスカウトストーリーを読んでみた。

 

読了後の第一声

 

「へそくりはどこだー!

無料で読むのは申し訳ないほど面白い。ひめるくん来るまで引くぞー!」

 

だって面白すぎたんだもーん☆

 

面白ポイント1

あんスタオタクへのツッコミが鋭い

f:id:katuwo-chan:20220218102501p:image

そうです。自分のお気に入りの男同士が仲良くしていると嬉しい人ユーザーは世の中には一定層いるんだよー。

おばさんは別に否定しません。生き方や楽しみなど選択肢はたくさんあった方がいいよ。

f:id:katuwo-chan:20220218103411p:image

ゲームの製作者さんはそのような良からぬ欲望丸出しなのね。
f:id:katuwo-chan:20220218103414p:image

アイドルが近づくと、「イケメンを間近から見ると目が潰れる!」と絶叫して逃げていく良からぬ欲望を持った製作者…

f:id:katuwo-chan:20220218105207j:image

イメージはこんな感じか?

f:id:katuwo-chan:20220218105456p:image

いいねいいね。やってちょうだい。

「巽とHiMERUのラブラブ★新婚生活」イベント。

養子とか迎えて赤ちゃん育ててそう…うふふ。

f:id:katuwo-chan:20220218105608p:image

ありゃりゃ、やっぱりダメ?奇人?解雇?製作者さん、ひめるくんに突っ込まれてますよー

 

まとめ

あんさんぶるスターズは、良からぬ欲望を持ったユーザーも喜ぶように作られており、製作者も自らにツッコミを入れるゲームである。

 

まだまだ面白いポイントがあるので、このストーリーについての感想は続ける予定です。

追記 続きです。記事が気に入った方は読んでください。

 

追記 さらに続きです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♪

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K