あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

ロマンチック?デイト予告

あらあら、困りました。

 

https://katuwo-chan.hatenablog.com/entry/2022/01/20/213833

でご存知の通り、私この2人どっちも推しなんですよ。

f:id:katuwo-chan:20220213214208p:image

困ったことにひめるくんは巽先輩にこんな真っ暗な感情を抱いているんですよー。

メインストーリーを読み解くに…自分の解釈ですが…

 

その昔巽とHiMERUはコズプロのアイドル養成学校である玲明学園の先輩後輩だった。

f:id:katuwo-chan:20220213211141p:image

HiMERUは特待生だった。玲明学園は一部の特待生は優遇されるがその他の生徒はアイドルの活動もできず、特待生のために仕事もなく奴隷のような扱いを受けていた。

 

巽は特待生でありながら特待生制度に意義を唱え、革命を起こし、特待生だけが行っていたアイドルの活動の機会を平等に一般生徒にも与えることに成功した

 

彼らは平等に活動の機会を得て、喜んだのも束の間「アイドルもどき」「何か違う」と低い評価や罵りを受け、傷つき、自分達を解放してくれたはずの巽への不満や八つ当たりを始めた。その矛先は今まで自分達を支配していた特待生にも向けられた。

 

才能があり、特待生として丁寧に育てられていたのに大好きだった巽の革命によって活動の場を奪われ、処刑される元貴族のように一般生徒たちから罵られ、HiMERUは精神を病み、入院してしまう…

 

革命児ともてはやされ崇められていた巽も一転、平等な機会をもらったもののアイドルとして開花できずに傷ついた生徒たちから詐欺師呼ばわりされても彼らの分までアイドルの仕事をこなし、ついに身体を壊してしまう… 

 

玲明学園ではこんなことがあったのだと思われます。解釈が合っていると良いのですが。

R4.5/14追記 追憶遊色奏でるオブリガート公開によりだいぶ詳細な描写が出てきました。そちらに関しても感想などを掲載しています。

年月を経て、HiMERUも当時の巽の辛さを分かってはいるはずなのですが、そう簡単には許せないと思っているようです。

f:id:katuwo-chan:20220213205345p:image

「俺」と、「HiMERU」、2つの一人称を使い分けている理由もこの台詞の裏に隠れているのでしょうか…

 

かつてはトップアイドル同士慕い慕われていた関係の2人ですから、いつかは最強のタッグを組んで、再び旋風を起こしてくれるのではないかと、おばさんは強く信じています。

 

…だから明日のガチャは2人とも当てたいのよーー。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

追記 無事にひめるくんお迎えできました。⬇️

https://katuwo-chan.hatenablog.com/entry/2022/04/06/232501

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K