あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

Beastストにハマる

こんにちは😃あんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。

夏を思わせる陽気ですね。日差しも強くて帽子や日焼け止めの出番です。

最近の私のブーム

UNDEADを課題曲に、レベル上げをしています。これはMVモードですが、フルコンできるようになった曲もあります。

f:id:katuwo-chan:20220530133039p:image

なぜ俺に壁ドン?と言うやつをするのでしょうか…
f:id:katuwo-chan:20220530133036p:image

「ふふ?HiMERUさん、こう言うことがお好きなんでしょうか?」と言う巽先輩の声が聞こえてきそうです。なぜUNDEADを周回しているのかと言うと…これを読んでからアンデを叩かずにはいられないのです。

深層✳︎裏腹に潜んだBeast

f:id:katuwo-chan:20220530134140j:image

無料公開中ですからね。思ったよりのめり込みました。この先ほぼネタバレですよ。

社交クラブを舞台に発生する連続殺人事件。潜入捜査をする女性刑事と彼女に恋愛感情を抱くUNDEADが演じる社交クラブのメンバー達。事件の行方は?犯人は?…恋の行方は?

って感じ。いいですねー。サスペンスドラマ大好きです。一度でいいから警察官や刑事になって、頼りになる上司や従順な部下達と事件をスパッと解決してみたい。そして事件解決後には、川縁などを歩きながら、思わせぶりなセリフなどを浴びてみたいと思っていました(但しイケメンに限る)。ドラマの見過ぎですね。

f:id:katuwo-chan:20220530142035j:image
f:id:katuwo-chan:20220530142012j:image

芸術家(絵画)役の晃牙 こんな純朴な青年風の衣装普段は見られませんね😊

社交クラブのメンバー、アンデの誰かが犯人役のはずなのですが、脚本に結末が書いてありません。みな誰が犯人なのかわからないまま撮影が始まります。

f:id:katuwo-chan:20220530155454j:image

佐倉山と言う医師を演じる零さん。もう何も言うことはありませんね。私のイメージは広い知見を持つ絶対的なリーダー。個人的な話だと、実在する尊敬する女性(圧倒的美女です)にそっくり。f:id:katuwo-chan:20220530142040j:image

ホスト羽鳥役の薫くん、アンデの中で熱くなりすぎず、良いサポート役ですよね。このストーリーはプロデューサーのインタビューを通して撮影を振り返る仕立てでした。

感想①わんこが可愛い

晃牙くんっていうのはあれでしょ。ストーリーの最初で、転校してきたばかりのあんずちゃんめがけてライブの舞台からダイブしてきた彼ですよね。子供のマンガで見ました。いや無茶苦茶な奴だと思っていましたが、犬をかわいがったり、なんだかんだ言って面倒見がよくて。こんな男の子いそうだな。ゲーム的にはフィーチャーが気まぐれでひいたダイヤ35個で来たんで、割と早いうちから主力になっていました。

刑事への想いを告白する場面の練習で照れる照れる。この顔かわいすぎるでしょ。f:id:katuwo-chan:20220530142056j:image

撮影にも結構ノリノリでさ。
f:id:katuwo-chan:20220530141934j:image

アドニス君の様子がおかしい・・悩んでいるようだな。
f:id:katuwo-chan:20220530141932j:image

監督に呼ばれて居残りで撮影となったアドニス

アドニスの台本に書かれた「助けてくれ」の文字に困惑するアンデのみんな

f:id:katuwo-chan:20220530142033j:image
f:id:katuwo-chan:20220530142006j:image

特にわんこめっちゃ心配しています。
f:id:katuwo-chan:20220530141948j:image

そっと様子を見守ろうという朔間先輩や薫くんに納得いかず・・様子を見に飛び出していっちゃった!
f:id:katuwo-chan:20220530142019j:image

監督とアドニスの会話を聞いてさらに困惑してしまうわんこ
f:id:katuwo-chan:20220530141955j:image

みんなでご飯に行こうとしていたがアドニスはどこかへ行ってしまう。

また、ここでわんこの出番よ。
f:id:katuwo-chan:20220530142028j:image

また、アドニスを追いかけて飛び出しちゃったあー。情にもろいの?すごいなあ
f:id:katuwo-chan:20220530141957j:image

ESビルの非常通路に消えてしまったアドニスとあんずちゃんを尾行するわんこ。

もう君は何なんだ。
f:id:katuwo-chan:20220530142026j:image

恋愛シーンがぎこちない彼なりの自主練だったようですが、なぜ、こんなに助けてと台本に書いたり思い詰めているのか、アドニスはメンバーに相談します。
f:id:katuwo-chan:20220530142016j:image

簡単に言っちゃうと、制作側が金銭トラブルをかかえているため、ドラマでの成功収入が担保になっているらしい。このドラマを大大成功させないと監督の社会的立場が危なかったり、アイドルたちのスキャンダル等が世にばらまかれてしまうという危機的状況という困った事態になっています。あら大変。

しかもドラマのカギを握るのは「ビースト」と呼ばれる殺人犯の演技。見せ場はラストのシーンですから。ビーストの正体はもうわかりますね。台本に「助けて」と乱暴に書きなぐり、ドラマでは猪狩という実直な青年外交官を演じているアドニスです。
f:id:katuwo-chan:20220530141950j:image
f:id:katuwo-chan:20220530141959j:image

感想②アンデの結束固すぎ

アンデの皆さんにおきましては、①金銭トラブルの解決と、②作品を大ヒットさせるため、「我を忘れるほど怒り狂う殺人鬼」を演じるアドニスの演技指導という2つのミッションが発生しました。さあどうなるの?

闇金アジトの遊技場に乗り込むアンデのメンバー。
f:id:katuwo-chan:20220530141937j:image

・・ここはお前たちのようなチャラチャラしたアイドルの来るところではないんじゃ。

出ていかないというのなら、4人まとめて2度とテレビに映れないようにしてやるわい!

なーんておそろしいチンピラが出てきたのかしら?

f:id:katuwo-chan:20220530141926j:image
聞いたかチンピラ共よ。これが誰よりも平和を愛する乙狩アドニスの理不尽へ対する怒りの叫びじゃー-。
f:id:katuwo-chan:20220530142014j:image
f:id:katuwo-chan:20220530142038j:image

色々あって、無事に撮影終了を迎えようとしています。

それにしてもこのメンバーたち、背徳がどうのとかいう割にはみんな互いに繊細で、本当に仲良すぎですね。

f:id:katuwo-chan:20220530141930j:image

ふっふっふ・・そしてお待ちかね・・
f:id:katuwo-chan:20220530142050j:image

わんこの告白シーンですね。「どうしたらいいのか分かんなくなっちまう」・・素朴な青年らしい、ストレートながらもいい表現です。私こそなんて返したら良いかわからなくなります…こら。

f:id:katuwo-chan:20220530142042j:image

こんな刑事さんになってみたい・・きっとキラキラしたヒロインが演じているのでしょうね。

そしてここも涙なくては読めません。
f:id:katuwo-chan:20220530142048j:image

アドニスのお茶の間の(古い表現)皆さんへのメッセージ 優しいですね。

現実が不確定で厳しい中私も確かに生きています。この作品を見て少し現実逃避したいです。

 f:id:katuwo-chan:20220530141939j:image
f:id:katuwo-chan:20220530142021j:image

ああああー--このアドニスの笑顔、かわいいー!可愛すぎて死んでしまうー-。

アンデにもそのうちハートをやられてしまうー-。私もここへ書きなぐっちゃいますよ。

「助けてくれー」

おまけ

並行してベーシックもやっているんですけど、ビーストを読んだその日、転校生日課でズ!のスカウトチケットもらったんですよ。いつもMaMなんだけど、どうも引きがよくないので、その次に親しみのあるUNDEADでもらいました。

ズ!のスカウト良くわからないんですよ。★5の演出も気づかないかも・・と思ったら、わかっちゃいました!

いきなりドアの色でわかっちゃうんですね!!!ということはこれは★5じゃーーー。誰だ誰だ誰だ!

f:id:katuwo-chan:20220530154849p:image
f:id:katuwo-chan:20220530154852p:image

うわー----アドニスー--!やっぱり来るんじゃないかと思ったよー。あらあら教室で誰かとおしゃべりしているんですね。かわいい。平和そうで何よりね。ところで、これ開花させたらどんなカードになるのでしょう?楽しみだわルンルン。次のイベントではズ!のジュエルも集めることにします。

 

ブログ更新はTwitterでお知らせします。続けて購読してやっても良いと思われたらこちらのフォローをお願いします。

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。

はてなブロガーさん、読者登録お願いします(^^)