あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

コズプロプロデューサーもアルカのぬいぐるみが欲しい

こんにちは😃かつをです。みなさんお元気ですか?ひどいですね。台風です。14号でしたっけ?速度が遅いし強力だし、ニュースを見ては自然の脅威に言葉も出ません。すぎるのを待つしかないのですが、進路に近い皆さん、自分もですがこのブログの執筆中にも「やつ」はこちらに移動してくるようです。自分もスマホの充電くらいしかしていませんが本当に気を付けましょう。

イベント取り組んでます。

f:id:katuwo-chan:20220919180039p:image

ALKALOIDのイベント、トランプinUNDERLAND ミュージックは9月23日22時まで開催しています。ベーシックは24日22時までですね。楽曲のカッコよさと真っ赤な舞台が印象的です。今回はうれしいことにホイッスルやグミの配布がたくさんあったので、私もみんな使い切ってしまおうと暇を見ては遊んでいます。★5はヒロくん、かっこいい。この画像を見る限りステージの上だと兄にそっくりですね。

私の今回の頭の中はこんな感じです。

ヒロくんかっこいいから頑張って走ろうかな。でも、クレビの箱イベ(ユニット全員が出るイベント)は去年の5月のアリアドネが最後・・もうそろそろ来るんじゃないか気が気じゃないです。やっぱり無理はしないでおこう。今回のアルカイベには私のカッコよくて可愛いようで実際何を考えているのか分かりにくい推しの★3巽くんがいるので、ファン活の分母を稼ぐため、少しでもカードを集めましょう。

そして、箱イベと言えばアイドルのぬいぐるみじゃないですか🧸!アルカは絶対可愛いに決まってる。自分のオフィスに飾って、うちのクレビちゃんがどんな反応を示すのかみなくちゃ!あのトランプ衣装のぬいぐるみを4体揃えるには61万ですか…そこそこ頑張らないと取り漏らしそうね。

もちろん特攻なしです。

自分なりのイベントの進め方の過去記事です。もう少しわかりやすく書きたいな。⬇️

イベントの走り方 超初心者レベル - あんスタお母さんの活動日誌

コズプロ向き?

今回はクレビのリーダーの恒常★5とメンバーのスカウト★5カードがFlashでそろっているので、Flash曲で進められるんだー。

f:id:katuwo-chan:20220919180054p:image
やっぱり推しユニでイベントを進められるのは楽しいですね。なんかね、最初にこのメンバーを組んだ時は少し泣けましたね。

ユニットといえば、話が逸れますがアプリリリース当時でしょうか、こんなのありましたね。

AIが就職する事務所を決めてくれる嬉しい(?)お遊びです。私もはつかちゃんに言われるまま何もわからない頃に試した記憶があります。その時はコズプロ2Wink担当でした。今も同じかなーと思い、最近何度かマッチングしていたのですが、これがやっぱりコズプロしか来ないんです。

f:id:katuwo-chan:20220920062118p:image

この紫率の高さをみた時は失礼ですがゾッとしました。あの選択肢のどこにコズプロの適性があるのやら。多分思考停止気味な投げやりな回答が七種副所長のコマとして働くにはぴったりなのかと思います。
f:id:katuwo-chan:20220920062112p:image

そして一応本物のクレビPを名乗れます。担当はf:id:katuwo-chan:20220920062115p:image

ひめるちゃんかニキが出ます。

f:id:katuwo-chan:20220920062903p:image

推定年収はこんな感じ。ひめるちゃんのプロデュースには手間がかからないからあまりお給料もらえません。ニキだとこれより高かったから、彼の空腹をしのぐ緊急時の間食代として上乗せされているのかもしれません。

気になったのはリズリンとの相性の悪さ。リズリンに配属されたら2週間くらいで解雇されてしまうのではないか?この診断メーカーおかしいのではないかと疑ったのですが、先輩が試したところリズリンの友也くんだったから、「へー」としか言えません。先輩にあって私にないもの…勤勉さでしょうか?

まあいいわ。話をイベントに戻します。(この思考があっちの事務所的にダメなんだろうな)とにかくうちのスターたち…誰よねえ、クレビを問題児なんて呼びはじめたのは。ほら頑張って歌って踊っています。

下はCrazy Rouletteです。行け天城、ひめる、ニキ、こはく!君たちの魅力をこれでもかと世間に見せつけてさしあげなさい!あー、待って待って。自分が1番見せつけられて気を失いそうだわ。

診断メーカーのリンクは記事の最後にも貼っておくので、すでに配属先の決まっている皆さんも結果の再確認をしたり、新規さんでやったことのない皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか?
f:id:katuwo-chan:20220920064708p:image

そして時々、MaMの愉快痛快・・も叩きます。スコアが良いのと、この曲は元気が出るから、イベントのたびにお世話になっています。三毛縞さんの右大腿のベルト、非常に色気があってカッコいいですね。これを彼の衣装に採用を考えた人は天才ではないでしょうか?実際に使用している人っているのか検索してみましたが、見つからないし変な下着ばかり出てくるし、探さなけば良かった・・

f:id:katuwo-chan:20220919180051p:image
個人的には武闘祭のような露出の高い衣装はちょっと苦手です。凝った装飾の衣装が好きです。

f:id:katuwo-chan:20220919180030p:image

この曲はイベントのたびにお世話になっているので昨日100回クリアしました。

さてイベ曲Vermilion、自分は音ゲー苦手なのでhardまででやめておいたのですが、expert初見で試してみました。

ふー、危なかった。沢山のノーツがバラバラ落ちてくるのがアルカ曲らしい。でも階段って言うのかな?ロングノーツの組み合わせがないし、左右のフリックに悩まされることも少なかったのでレベルの割にはクリアできただけありがたいです。この曲長くて親指が疲れました。参りました。イベント中はエキスパートはもう手をつけません。
f:id:katuwo-chan:20220919180057p:image
f:id:katuwo-chan:20220919180032p:image 

ぬいぐるみを置きました

そしてルンルン、晴れてぬいぐるみをオフィスに置きました。可愛いー。やっぱりかわいい🥰君たちまるでお人形さんみたい。あ、人形でしたね。

せっかくなのでぬいちゃんがよく見えるように可愛いお部屋にチェンジしましたよ。

f:id:katuwo-chan:20220920071739p:image 

真っ先にぬいぐるみに反応したのは意外な貴方。

可愛い弟くんのぬいが余程気に入ったのか、続けて2回抱っこしてます。f:id:katuwo-chan:20220920071736p:image

f:id:katuwo-chan:20220920072350j:image

よしよし、喜んでくれて良かったわ。

冒頭で述べたように、今回は運営様からの嬉しいボーナスがあったのでダイヤを使わなくてもそこそこイベントを楽しんでいます。そしてこの期間中は自分の時間も少しあるので自ユニのイベントの心配がなければもうちょっとスコアを進めて星5までもらいたかったけれど、まあ無理のない範囲で終了まで遊ぼうと思います。

こちら先程紹介した4大事務所合同求人のページです。⬇️

 

ブログ更新はTwitterでお知らせします。続けて購読してやっても良いと思われたらこちらのフォローをお願いします。

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。

はてなブロガーさん、読者登録お願いします(^^)