あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

私の推し③HiMERU(ひめる)

謎だらけのクールな17歳

特別お題「わたしの推し

f:id:katuwo-chan:20220202135003p:image

執事姿が似合います

 

名前からして不思議です。「i」だけ小文字なのも何か意図があると思われます。

あんスタの47人のアイドルで彼1人だけが芸名を使っています。

 

天城燐音が率いる問題児ユニット「Crazy B」のメンバーです。

f:id:katuwo-chan:20220202135050p:image

私の推し②で紹介した風早巽と同様、ソロアイドルで活動していましたが、彼も芸能界から姿を消してしまい、再びCrazy Bのメンバーとして芸能活動を再開します。さあなんでなんでしょうね…

f:id:katuwo-chan:20220202135112p:image

ひめるくん、貴方今なんて言った?

f:id:katuwo-chan:20220202135354p:image

え!!おばさんよく聞こえないよ?

 

そして登場して初っ端から風早巽に対する暴言だらけなんですよ。この2人の間に何かあるんですね…

 

推しポイントその1 声が良い

17歳高校3年生という設定ですが、声が17歳にしては大人びています。発言や思想も20代後半と感じられるほど成熟しています。17歳高校3年生という設定ですが、声が17歳にしては大人びています。27歳くらいではないかと感じられます。それが彼のクールなイメージとマッチしていて不自然ではないのです。

笠間淳さんと言う声優さんですが、歌も上手です。

 

推しポイントその2 アイドル活動にストイックなところ

個人ストーリーのエピソードですが、彼は夜遅くまで寮でファンレター一通一通に返事を書いています。律儀なんです。レッスンも手を抜かず、食事にも気を遣っていると公言しています。

f:id:katuwo-chan:20220202135151p:image

すごいなー

 

HiMERUの完璧なイメージを守り切ると言った向き合い方のような気もしますが、そんなに守りたいものってなんだろうなあ。とにかく秘密が多いから…

 

推しポイントその3 自分HiMERU呼びするところ、でも理由がありそう

これが1番のきっかけなのですが、ただの赤ちゃんではなさそうです。

ゲームのプレイ中にアイドルが「よっしゃー!」とか、「俺の見せ場が来た!」とか(そんなニュアンス)定番のフレーズを発するのですが、ひめるくんをメンバーに入れると彼は「HiMERUのことを、見てください」と毎回言うんですよ。声が良いからよく通る。(当然だが)。

キャラクターの見た目と名前も一致せずにリズムゲームを遊んでいた頃、いつも「この子毎回自分のことを見て下さい」なんて、お子ちゃまみたいで可愛いなあ、どれHiMERU君はどんな子なんじゃと意識し始めたらストーリーでは巽に敵意剥き出しだし、高校生のはずなのに大学を飛び級で卒業しているとか、時に自分を「俺」呼びするときもある…まるで「HiMERU」と「俺」がいるような…その辺ごちゃごちゃです。

f:id:katuwo-chan:20220202135315p:image

そうだよ、ひめるくん。

f:id:katuwo-chan:20220202135254p:image

離人症?諸事情?

今後に期待

f:id:katuwo-chan:20220202135706p:image

少しずつですがストーリーの中に、彼に起きたことが書かれています。

まあ、わからなくても良いかと思って、今は真面目でカッコいい彼の姿を愛でています。

ブログ更新はTwitterでお知らせします。続けて購読してやっても良いと思われたらこちらのフォローをお願いします。

楽天経済圏にお住まいの方は、ROOMもやってますので遊びに来てください。

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

あんさんぶるスターズ!!