あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

難易度の高い曲あるある

これもこんにちは😃あんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。

4月も7日。1週間過ぎてしまったとは早いですね。

ママの★4を手に入れて、イベントはペースダウンしています。

現在の悩みは、育成ピースが足りないことです。

アニバーサリーで★5のカードを結構頂いて、嬉しさのあまり湯水のようにピースを使ってカードを育ててしまったせいでしょう。

f:id:katuwo-chan:20220407105655p:image

これも

f:id:katuwo-chan:20220407105710p:image

これも

青の★ピースが足りないです。

リボン交換所で交換しても足りない

ダイヤはなるべく使いたくないしー。

しょうがない。音ゲーの精度を上げてボーナスちゃんともらうか。

f:id:katuwo-chan:20220407110138j:image

こんなのとか。あーでもこれ難しいからもらえてないんでしょ?絶対無理。

f:id:katuwo-chan:20220407110219j:image

じゃあこれ。こっちの方が簡単かな?

と言うことで目指せコンボA

結果はお分かりの通り、全く歯が立たず…

 

難しい曲をやってると思うこと

難しい曲を叩いていると、時々変なループにハマってしまうんですよね。

 

①結構気力でうまくいっている時…横目でコンボ数が3桁になっているのを見て急にコンボ数を意識して手元が狂いそのままグダグダになって終了

 

②難所(連打ばっかり)で夢中になってスマホが揺れるほど叩いていると急に「私いったい何やってるんだろう?」と我に返り、その瞬間に手元が狂いそのままグダグダになって終了


f:id:katuwo-chan:20220407112758p:image

f:id:katuwo-chan:20220407112755p:image

これやってる時とかですよ。流星隊とKnightsのフュージョン曲。

難易度に関係ありませんが、

おーおーおー れいかちゃーん

おーおーおー みーかちゃーん

って聞こえちゃうの私だけですかね。

 

オホン。対策を考えてみました。

①コンボ数を意識しない。クリアだけを考える

自転車に乗る時と一緒です。地面を見ていては前に進みません。倒れます。行き先を見るのです。

 

②我を忘れてスマホを叩く私は悪くない。悪いのはこんな譜面にしたハッピーエレメンツ!と開き直る(運営さんごめんなさい。いえ、楽しい譜面をありがとうございます。)

 

こんな感じで頑張り、クリアできなくてもキーキー言わないようにしてみます。

まあ上手になりたいですけどね。

 

しょうがない。青ピースは、新曲の出た時に頂いて大事に割り当てます。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました😊

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。

該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K