あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

親指Pの限界

こんにちは😃あんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。 

飽きもせずにクリアできないエキスパート曲の練習をしています。 

 

みんなはどんなふうにゲームする?

私はスマホを両手に持って、親指でノートを叩く、親指勢、親指プロデューサーですね。

エキスパートレベル28までは全曲クリアしています。

29からは、クリアできない曲が出てきます。

30でクリアしたのはlast lamentと、dance in the apocalypseだけですね。

Specialレベルは恐ろしくて挑戦できません。

 

これなんて、1年間チャレンジし続けています。

f:id:katuwo-chan:20220314235744p:image

一見優等生タイプのアルカロイド。お利口さんが恋愛にどハマりして我を見失った様がボカロ調のメロディーと相まって面白いです。

大好きな曲だからどうしても自力でクリアしたくて…

でも、後半から雨あられのようなノーツについていけません。

 

理由はわかっているんですよ。

 

目でノーツは追えるけど指が疲れて動かない。

 

どうしたら良いのか…

今朝は親指を少し立ててみたら、クリアできた曲があったんだよね。叩き方そのものを見直したらできるようになるのかな?

とひらめいたので、音ゲーの達人のブログを見て回りました。

 

人差し指の登場

机にスマホを置いて、まずは人差し指でノーツを叩くと良いと書かれているものが多いので、人差し指でシャンシャン…

難しいけど慣れると指が楽だな。連打のミスが減ったかも。細かくリズムをとれる感じ。

フリック…左の人差し指を更に左に払うのは特に難しいな。

人差し指で足りない時は中指を使いましょうだって。はーなるほど。 

 

2時間練習しました

試行錯誤して2時間、人差し指で一曲新たにクリアできたのはこの曲

f:id:katuwo-chan:20220314235527j:image

f:id:katuwo-chan:20220314235601p:image

うー、ニンニン!ヒロくんやったね!

 

この調子で次々とエキスパートを突破できるとうれしいのですが…

 

でもやっぱり親指が黙っていない

人差し指の練習中にも、以前クリアできていた曲になると親指を使ってしまいました。

お陰で今夜は腱鞘炎気味…冷たい物を握って冷やそう。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました😊

ブログ更新はTwitterでお知らせします。続けて購読してやっても良いと思われたらこちらのフォローをお願いします。

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K