あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

私の推し①天城燐音(あまぎ りんね)

あんスタ大好きお母さんです

はじめまして、こんにちは。とうとうブログに手を出してしまった40代も終盤にかかった主婦のかつをと申します。

子供にせがまれてインストールしたあんさんぶるスターズ‼Musicというリズムゲームアプリを2年以上プレイしています。10代後半から20代のお嬢さんのいる方はご存じかもしれません。

https://pbs.twimg.com/profile_banners/2848709654/1617289199/1080x360

アンサンブルスクエアへようこそ!

―ここにはアイドルのすべてがある―

無数の人々が行きかう町中に建つ、真新しいビルディング―それがアンサンブルスクエア!

そこには巨大な惑星のような4つの事務所が存在し、それぞれに所属する個性豊かなアイドルたちが日夜歌い踊り、泣いて怒って笑いながら生きている。

あなたも、どうかお気軽にご覧あれ!彼らの描き出す人生模様を、他の場所では決して見られない魅力的な悲喜劇を!たっぷりの感情が交差し激突し爆発し、輝きを放つその瞬間を!

といった、最新CGによるMVによるリズムゲームミニゲームと、読みごたえたっぷりのアイドルたちのストーリーを楽しめるアプリでございます。

登場するアイドルは47人。高校1年生から21歳までの男の子。大財閥の御曹司や普通の子、家族のために節約に励むいじらしい子や出自不明の不遇だった子とさまざまです。

天城 燐音(あまぎ りんね

f:id:katuwo-chan:20220118175623p:plain

言っていることがやや物騒ですが・・まあ

f:id:katuwo-chan:20220118142710j:plain

コズミックプロダクション所属 Crazy: Bのリーダーです

身長181㎝、 趣味はギャンブル。明るく気前が良いが浪費家で横暴なところがあるという、なかなか怖そうなお兄さんです。

燐音は文明から切り離された未開の地の集落の次期後継者。にもかかわらず、アイドルへの憧れから故郷を飛び出し都会へやってきました。

 正統派アイドルとしてデビューしたはずの彼は、問題児ユニットCrazy:Bのリーダーとなり、他ユニットのライブを妨害したり、他ユニットのメンバーを舞台からけり落とすなどとんでもない暴挙をはたらくわけです。f:id:katuwo-chan:20220120134643j:plain

その後のストーリーの中で彼の行動の本当の狙いが少しずつ明らかになっていきます。f:id:katuwo-chan:20220120134711j:plain

第1部を読み終えたときには、「燐音、君は本当のアイドルになるべきだよー-」と感動の涙を流したものです。

 

ストーリーに関係ないところでは・・

ネタバレもよろしくないのですが、天城燐音は集落の長になるべく人間として教育を受けているのでしょう、武道の達人です。天照大神拳(メジャーではないらしい)や棒術の腕前についても個人ストーリーに書かれています。

また、その場の空気の状態で、天気がどうなるのかもわかります。

 

ガチャで出て来てくれることが多い…

f:id:katuwo-chan:20220118175801j:plain

ガチャを引くのは命がけ

ソシャゲにはガチャという希少なカードをひくためのくじのようなものが多いですよね。(あんスタのガチャは「スカウト」と言います)ダイヤの単価がそこそこするので、課金でダイヤを買ってガチャを引くのにも相当勇気が要ります。

 

2020年夏 燐音君が2枚出てきた!

第一部を読了して際に無料の10連ガチャがあったのですが、その時に私が引き当てたアイドルカードはストーリーで魅力が十分に開花した元問題児の天城燐音だったんです。しかも2枚!

 

冬のガチャはダメかと思ったけれど…

その後も2020年の12月にフィーチャーという彼の個人衣装に特化したスカウトがありました。課金の予算を使い果たし、燐音君のカードの事は忘れることにしました。

しかし、翌日、もう生きているのもしんどいくらい嫌な出来事があったんですね。一人スマホを見つめ、「こんな時ぐらいゲームでは私に夢を見させてよ。」と、最後の最後に単発(チャンスは一回のみ。コーヒー1回分の値段)でスカウトを引いてみたんです。

そしたら出たんですよ!f:id:katuwo-chan:20220118205311j:plain

クレーンゲームの景品を笑顔で渡してくれる燐音くんが。

「やっぱりあなたは真のアイドル。おばちゃんあなたを日本一、いや世界一のアイドルにしてみせる!」と誓ったのです。

以下燐音さまの魅力をさらに語っています

 

バレンタインボイスに死にました

 

この曲にもやられました

楽しいですよ

個人的な理由もかなり混じってしまいましたが、何か楽しいものを見つけるのは、息抜きになるし、仕事以外の良い意味での逃げ道になりますよね。

私がはまったアイドル育成ゲームあんさんぶるスターズ‼ 無料でプレイできるしストーリーも読めますので、アイドルの世界を目や耳や心で感じてみてください。

ブログ更新はTwitterでお知らせします。続けて購読してやっても良いと思われたらこちらのフォローをお願いします。

楽天経済圏にお住まいの方は、ROOMもやってますので遊びに来てください。

あんさんぶるスターズ!! (ensemble-stars.jp)

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K