あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

バンカラグラフティーーーー 日和 ジュンの場合

こんにちは😃かつをです。不安定な天気が続いてますが元気でしょうか?

あんスタからの盛りだくさんのお知らせに、気持ちもウキウキですが、私はバンカラの感想を完結させることに集中しますよー。いろいろと面白かったですからね。

おひいさん、大人なんですね。

何となく恐れ多いEden、しかもお金持ちの次男、独特の口調が親しみやすさとは遠い気がしてサラッとしか見ていなかったおひいさんです。自由奔放に好き勝手やってもお仕事になってしまうような天才型なんだろうなと思ってましたが、バンカラのストでは仕事に真摯に取り組む様子がいっぱい出てきました。

f:id:katuwo-chan:20220623220017j:image

バンカラ学園の歴史、撮影の目的、背景、出演者に求められるもの、その成果、参考資料の読み込み…いやあ完璧です。Edenだとこう言う役割はいつも茨さんがやってくれただけで、もともとおひいさんはちゃんと何でも把握していたのかもしれませんね。いつもと違うメンバーと仕事をすると、こうやってアイドルの意外な面が見られるから楽しいな。

あとこのセリフだな。

f:id:katuwo-chan:20220623214549j:image

「引き受けたからには最後までやり遂げないと」プロ意識高い!考えが大人ですね。

f:id:katuwo-chan:20220623214814j:image

そして、おー、女性アイドルと親交があるんだ。これちょっと聞き捨てならなかったんじゃないでしょうか?まあ、おひいさん中性的な感じだし大人だから変な関係はなさそうだけど、気になっちゃいます。SNSでやりとりできるんでしょ?そして女の子事情に詳しい。随分情報交換してるのかな?それにしても女の子がキャッキャとお茶会ばかりしてると思っているのはジュンくんだけだよね。

おひいさんの好感度アップしたので、これからもいろんなストも読んで、仲良くしていきたいな。

大丈夫かなジュンくん…

f:id:katuwo-chan:20220623215635j:image

最後の登場アイドルは今回の主役、ジュンくん。

尊敬するアイドルは佐賀美陣と事務所の公式プロフィールに載っているらしいですが、部屋に陣先生のポスターを貼ってうっとり眺めてため息ついて、陣先生の出演する作品は穴が開くほど見て、第何話のどの辺で誰がどうなるってまで把握しているんでしょ?私のようなオタクとやっている事が一緒です。いや、私そこまでやらないなあ。普通のオタク以上でしょう。本人が言うようにお父さんのことがあるから陣先生に負けないよう意識して頑張ってきたのでしょう。でも、やっぱり意識すればするほど先生の持つ本物のアイドルの輝きに理性が抗えない事に気づいちゃったんでしょうねー。本物だけが放つオーラに惹きつけられてしまったんですねー。キミも。ジュンくんのお父さんにまつわる話も、ジュンくん側から見るのと先生側から見るのでは、また違ったのかもしれないしなあ。

f:id:katuwo-chan:20220623215538j:image
f:id:katuwo-chan:20220623215540j:image

これなんて、告白でしょう?あー、見ているこっちがモジモジしてしまう。こんなの見てどうコメントすれば良いのでしょう?お幸せに❤️

もうひとりのアイドル

f:id:katuwo-chan:20220623215048p:image

陣先生も面白かったですよ。笑いのセンスがあります。かと思うと、「幸せな人生を捨ててまでやるもんじゃないよアイドルは」これはアイドルになった人でないと分からない、知る人ぞ知る名言です。アイドルでいる事と幸せな人生は切り離さなくてはいけなかった時代なんだろうね。タバコを吸ってはいけません。お酒を飲んではいけません。恋愛をしてはいけません。大衆に愛されるためにはいろんな事を我慢しなきゃいけなくて、先生も大変な思いをして、トップアイドルをやっていたんでしょうね。 

f:id:katuwo-chan:20220623215312j:image

後輩にはそんな思いをさせたくない故についつい本音が出ちゃうところが陣先生がただの無気力男じゃないってチラつかせてますね。このー。

実社会のアイドルもそうですが、ジュンくんをはじめ、ESのアイドル達は、今の所はそこまで自分を押さえつける事なく、自分らしいライフスタイルでアイドルを続けられそうに思います。良かったですねえ先生。

個人的な意見ですが、ジュンくんが佐賀美先生を超えるには、ある要素が足りないですね。はい。色気です。もう少し大人になったら勝手に出てくるでしょうが、まだあのレベルには到達しませんね。

わちゃわちゃした光景が目に浮かび、テンポ良く読めましたが、中身を読み返すと一人ひとりの台詞がじーんとくるところもある、久々に読み応えのあるスカウトストーリーでした。感想を書くのも楽しかったー。

 

ブログ更新はTwitterでお知らせします。続けて購読してやっても良いと思われたらこちらのフォローをお願いします。

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。

はてなブロガーさん、読者登録お願いします(^^)