あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

リクアワ面白かったなー

こんにちは😃昨夜フライドチキンを食べ過ぎて今日は食欲のないかつをです。

待ちに待ったリクエストアワー

f:id:katuwo-chan:20220604153543p:image

昨夜少し見ました。ニコ生で見ていたのですが、MCのトークと曲の音量差に疲れてしまい、途中YouTubeでの視聴に切り替えました。どちらもコメントが盛り上がっていて、わかるわかると頷き、あるいはTwitterであんスタのフォロワーさんとリプの投げ合いをしたり、ああオタクの醍醐味はこう言うところだなといつも思います。皆さんのお気に入りの曲は何曲流れましたか?リクエスト、3000通以上あったらしいですよね。運営さまは全部目を通すだけでも大変な苦労だと思います。

自分の印象だと、新しめの曲が多くて、そのうちゲームに実装されるのかと思うと楽しみでもあり、気が遠くなりました。

先程ざっと聴き終えたのですが、面白い曲も登場してましたね。まだ聴いてない人がいたら悪いからなあ…

自分が気になったのはこれです。じゃん。

f:id:katuwo-chan:20220604142725p:image

カフェシナモーン!

お馴染みのあんスタの曲がおしゃれなピアノにアレンジされている。

「全国どこでもいいから連れて行ってあげる」と家の人に言われたら間違いなくここへ連れて行けと答えるでしょう。秒で却下されるでしょうが。行けないこともないけれど予約制だしなかなかハードルが高いです。だからCDだけでも欲しいなあ。

CDもお店でしか買えないらしいし残念です。シナモンのCDを買ったら何をするかと言うと、家の掃除と片付けです。カフェミュージックを流すと、散らかった部屋が許せなくなるので、すごくはかどります。そのうち通販されるかな…

あとこれですね

翼モラトリアム

泣けます。繊細な歌詞すぎて泣けます。

f:id:katuwo-chan:20220604152004p:image

アコースティックバージョンどこにあるの?と思ったら、これを聴けってことなんですかね。

3分24秒あたりです

これも無茶苦茶ほしいし、先輩も欲しがっているんですが、家族構成的に大きなテレビを自由にのんびり見られるような暮らしをしていないので、費用対効果が悪すぎる。だから少し様子見です。

いつの話だったかな?メットライフドームのチケットまで買って運転手も確保して直前まで準備してたのにコロナ騒ぎで行けなくなっちゃったことがあってから、ライブ関係は公演中止が怖くなってしまいました。すっごい歌上手だし、本当に観たいんだよねー。アニメイトでも楽天ブックスでもAmazonでも買えますね。

 


 

 

 



話が逸れてしまいましたが、たのしいひとときでした。ありがとうございました。

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。

該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

最後までお読みくださりありがとうございました。

はてなブロガーさん、読者登録お願いします(^^)