あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

ライブチャレンジSpecial難しすぎる

こんにちは😃あんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。

イベントの告知びっくりしましたね。可愛い耳の生えた推しの姿に驚き、動揺しているプロデューサーさんも多いかと思います。

みんな似合うけれど、個人的に推すのは忍くんですね。あの笑顔にニッコリしちゃいます。

イースター、おばさんには馴染みのない行事ですが、軽快で春らしい素敵なMVですね。プレイするのが楽しみです。

…プレイすると言えば…

あれですよあれ。

なんなんですか?マジェマジって言うんですか、ライブチャレンジのSpecialの譜面です。

私はexpertすらまともにクリアできない人間なので、攻略法は載ってませんのであらかじめごめんなさい。

f:id:katuwo-chan:20220413181537p:image

一体何が起こっているんだ?

スマホが壊れたかと思いましたよ。

クリアした人の動画を拝見させていただきました。すごいですね。あんな風にやるんだなあ。

ノーツを大きくすると、同時に並んでいるノーツのどこからタップするか見やすくなると知ったので、大きくしてみました。

f:id:katuwo-chan:20220413180500p:image

確かに付箋紙みたいに重なっていますね。

一番最初は左端の右フリックです。

これを剥がすような感じでリズム良くタップするとうまくいきました。結局分かったのはこのへんだけ。

f:id:katuwo-chan:20220413180750p:image

あとはお手上げです。私はあらかじめ降りてくる(向かってくる)ノーツを視覚的に判断して曲のリズムとすり合わせて叩くように仕様ができていますから、全くどのノーツが来るか予想がつかないです。1時間くらい繰り返してやってみました。

頑張れ私。いくつになっても人は成長できるのよ。

でもだめー。これだけは無理ですー。

65%がせいぜいでした。

f:id:katuwo-chan:20220413181138p:image

ダイヤは他のプロデューサーさんにお任せしたいです。どうか何卒おばさんを助けてください。

しかし3000人クリアできるのでしょうか?

次のライブチャレンジも怖くて仕方ありません。

でも「もう一回やれば少しは攻略できるかな」って思っちゃうのが音ゲーの魅力です。結局

「なんだよこれ。絶対やらない」

「でももう少しやるかあ。」

を繰り返して休日の午後を過ごしました。

皆さんも良いプロデューサーライフをお過ごしください。

最後までお付き合いくださりありがとうございました😊

ブログ更新はTwitterでお知らせします。続けて購読してやっても良いと思われたらこちらのフォローをお願いします。

 

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K