あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

フィーチャーのストは司くんがおすすめ

こんにちは😃あんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。


スカウトストーリー読破チャレンジ、面白くていつもニヤニヤしながら見ています。

私も大喜利が大好きなのですが、感性がおばさんなので気の利いたフレーズが出てきません。

前回はテーマスカウト編にブログの記事を3つエントリーしました。

 

フィーチャー編も書くかな…

 

手持ちのフィーチャーのストーリーをいくつか読み直しましたがまあ難しいですね。

「自分らしさってなんだろう?」

ほとんどのアイドルが悩みます。自分自身を知るのが簡単そうで一番難しいのでしょう。人間は置かれた環境や経験した出来事によって成長する姿も考え方も変化します。

現在の自分を最も魅力的に表現してくれる衣装って何だろう…

プロデューサーや仲間達の手を借りて、過去を振り返り、現在と向き合い、望む未来、理想を一生懸命語るアイドル達、どの話もひたむきな姿に心を打たれます。

特に良かったのは じゃん。

f:id:katuwo-chan:20220412164243p:image

司くんのストーリーです。

おばさんはズ‼︎からのプロデューサーなのでKnightsのメンバー間のあれやこれやの詳細なストーリーには詳しくありません。知っている中で考えてます。

人気ユニットKnightsの王様、リーダーを引き継いで個性の強いメンバーの中で頑張っているんだよね。「こうあらねばならない」と言う理想と、「本当はこうしたい」と言う自分の本音を交互に見せる、成長期真っ最中。全力で応援したくなるアイドルです。人気が高いのも分かります。

さて、衣装選びでは

王としてふさわしい、騎士風のカッコいい衣装をプロデューサーから提案された司くん
f:id:katuwo-chan:20220412172549j:image

本当に騎士で良いのだろうか…朱桜司らしい衣装って何だろう…

一旦案を持ち帰り、悩んでしまいます。
f:id:katuwo-chan:20220412172616j:image 

心配した同室の忍と颯馬が相談に乗ります。。2人は専用衣装の経験者です。
f:id:katuwo-chan:20220412172608j:image

この部屋、落ち着いていて仲が良さそうだなあー。お利口さんタイプを集めた感じね。f:id:katuwo-chan:20220412172621j:image

自分はKnightsのメンバーだから騎士を目指しているのかもしれない。他のユニットだったら別の姿を目指すのかもしれない…ああなるほどね。

そこへ忍くん!彼はカウンセラーとして最高ですね。いつも思うのですが高校生にしてコーチングのスキルを持っています。

コーチング - Wikipedia

簡単に言うと、対話を重ねて、相手の抱えている問題や、相手がどのようにしていきたいかを明らかにしてあげるんですよ。

f:id:katuwo-chan:20220412172628j:image

他のユニットならどこ?と鋭い質問ですねー。
f:id:katuwo-chan:20220412172619j:image

なるほどなるほど。
f:id:katuwo-chan:20220412172606j:image

そしてなぜか「もしも私が紅月だったらカラオケ大会」を始める星奏館お利口さん部屋の3人!f:id:katuwo-chan:20220412172556j:image

すっかり調子に乗った3人。

次は「もしも私が流星隊だったらカラオケ大会」に…
f:id:katuwo-chan:20220412172630j:image

正義の刀でスパッと解決!流星ダイダイ!颯馬くんの暴走。

もう最高なんですけどー。
f:id:katuwo-chan:20220412172554j:image

寮監登場。お約束の3時間のお説教…珍しい面々だけどね。

でも、専用衣装の答えが出せたみたいだね。

f:id:katuwo-chan:20220412172611j:image
Knightsに入り、理想の騎士を目指して足掻いている自分。それを表現した衣装をプロデューサーにリクエストします。

まだ完璧ではないけれどもいつか立派な王様になってやると言う司くんの嘘のない強い決意が伝わります。

いつも車で聴いているんですけど、この曲が本当にぴったりですね。

With My Honesty

With My Honesty

頑張れ!大丈夫だよ。

頭をナデナデしてあげたい…

あ、だめ?…オホン。

私たちプロデューサーも同じだよね

「人にはない私らしさって何だろう?

誰にも負けないものってあるのかな?

理想の自分、目指す姿は何だろう?

自分らしさを活かしたい、充実した生き方をしたい。

そのためにこれからどうしていけばいいのかな?

アイドルもプロデューサーもゲームを離れた素の自分も一緒。

これまでを振り返り未来を考える時間は大事だよね。

ひとりで答えを出しても良いし、家族や友達に聞いてもいい。

当たり前のことだけど、とにかく未来を作るのはいまの自分なんだからね。」

…と、ESのアイドルひとりひとりが私たちに語りかけているように感じられたフィーチャーストーリーでした。

みんな最高!大好きだよー。

冒頭で述べた、テーマスカウト読破チャレンジに投稿したブログ記事はこちらです。特に私のHiMERUへの溺愛っぷりがひどいやつを2つ置いておきます。

面白かったら他の記事も読んでみてくださいね。

ブログ更新はTwitterでお知らせします。続けて購読してやっても良いと思われたらこちらのフォローをお願いします。

最後までお付き合いくださりありがとうございました😊

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K