あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

プライベートホールの使い方を知る

こんにちは😃あんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。

3月もあと6日で終わりなんて、時の経つのはこんなに早かったかしらと首を傾げてしまうこの頃です。

さあ今日は…

f:id:katuwo-chan:20220325231336p:image

うわあ!なかやまきんに君だ!

今年の2周年テーマキャラクターなんだよね。お世話になります。

そんで、なんだ?このダイヤの行列は!毎日ログインすると150個になるね。太っ腹だな。頑張って貯めとこう。

そして今日は

f:id:katuwo-chan:20220326110052p:image

出勤700日でした。

めでたいなあ

フレンドさんとミッション!

f:id:katuwo-chan:20220326110709j:image

タッグであんさんぶるミッション!

正直、これに参加できるなんて夢にも思っていませんでした。

我が家にもう1人プロデューサーがいるんですけど、既に学校の友人とタッグを組んでいましたから。

 

見ない振りしてやり過ごそうと思っていたんですが、思わぬ知らせが舞い込んできました。

 

Twitterのフォロワーさんからフレンド申請を申し出て頂いたのです😃🌸😄🌸🎊

 

こんなことって滅多にないですよ。

私のフォロワーさんは200人前後です。

楽天ROOMと言う若い方向けのアプリでのお知り合いが多く、もしかしてあんスタ知ってる方いるかなあ…?いたらラッキー!

くらいにしか考えていませんでした。

 

50mプールの底からコンタクトレンズを探し出すようなものです。

 

Twitterやってて良かった。ブログやってて良かったとスマホを持つ手が震えましたね。

 

早速フレンド登録をさせて頂いて…ああ、フレンド様の推しキャラはこの人なんだあ、なるほどなるほどとプロフィールを眺めさせていただきました。

楽しいです。

ミッションの感想は、緊張したけど楽しかった!しかし、新たな難関が…

プライベートホールですか…?

実は、プライベートホールを使ったことがなかったんです。Twitterでいろんな方がホール開放しているのを見かけますが、

人見知りだし

御作法も良くわからないので遠慮していました。

 

一生やらないだろうなと思っていたのに、

 

プライベートホールでフレンドとMV鑑賞をしようですって?

一瞬パニックになりました🤯

でもやるしかない!

 

f:id:katuwo-chan:20220326113600p:image

プライベートホールだからここだよね。

 

フレンドのホールを探すのかな?f:id:katuwo-chan:20220326113603p:image

ない。フレンドのホール。

 

困った。じゃあ自分で新しくホールを作ってIDを入手してフレンド様にお知らせするのか?

f:id:katuwo-chan:20220326113814p:image

できた。左上のIDをコピーして、一旦この画面閉じても良いかな? 

 

…なんてやっていたら、次開いた時にf:id:katuwo-chan:20220326113817p:image

あれ?ID変わっちゃった。だめじゃーん🥶

 

今度こそコピーして、画面を閉じずにTwitterのDMでフレンド様にお知らせして待つ…

これでやっとプライベートホールにフレンド様をお呼びすることが出来ました。

はあはあ、ぜいぜい…やったー。

 

達成感でいっぱいになってしまい、MV鑑賞なのに選曲や自分のホールのメンバーの衣装の事もスタンプの入れ替えもスクショも忘れ、フォロワー様が連れてきてくれた最愛のひめるくんをひたすら眺めて終わりました。

 

あー、やる事多いけど楽しいねー。

 

次のミッションの大イベントはフレンドとのライブ3回クリアでした。

 

前回の反省を踏まえて、3曲だから自分なりに3通りのライブメンバーを準備してみました。

 

曲も選ぶ練習をして、マゴマゴしないようにね。

ただ最後、これまたフレンド様がフィーチャー巽先輩を連れてきてくれた事に舞い上がってしまい、選曲に悩んでいたら「おまかせ」になっちゃいました。結果オーライでしたけどね😅 

 

夢のようなライブのひとときでした。

 

f:id:katuwo-chan:20220326120614p:image

そして、じゃん。ミッションクリアしました。

 

f:id:katuwo-chan:20220326120708p:image

これでお仕事をクリアすると、新入社員歓迎ミッションをコンプリートできるんだね。無料10連スカウトチケット目指して頑張るかあ😤

 

プライベートホールの使い方はわかったので、またライブを開けたら楽しいだろうなー。 

 

ちなみに私のIDはこちらです。フレンド申請大歓迎です。

bnk2qhhz

イラストは定期的に変えています。この日は可愛い2年生の表情を集めました
f:id:katuwo-chan:20220326122651p:image

みんなでライブでお会いできるといいですね。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました😊

Twitterよければフォローおねがいします。

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ‼」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K