あんスタお母さんの活動日誌

そのへんのお母さんです。ブログをはじめました。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

追憶 オブリガート1日目

こんにちはあんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。 いよいよ始まりました。 私の推し2人の追憶イベント、オブリガート 奇跡的に残業なしで帰れました少しプレイ時間が取れたと思います。 hardでプレイしてます。 いつもは適当にクリアさえすれば良…

不安しかないイベント準備

こんにちはあんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。 7周年アニバーサリーの舞台はカジノですね。 ゲームとは関係ありませんが、昔行ったラスベガス旅行を思い出します。エンターテインメントの最先端の地、街中驚きに満ちた仕掛けがいっぱい。人々…

7周年おめでとうございます

こんにちはあんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。 リリース7周年おめでとう 今日はあんスタくんのお誕生日。7歳ですね。私はズ‼︎からのプロデューサーなんですが、2年でも充分楽しませていただいてます。 今日はちゃんとしないと。 昨日は、次回…

ついに来た 追憶

こんにちはあんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。 あんスタ7周年記念生放送、昨日は楽しまれた方は多かったのではないかと思います。 推し活によって生きるものは推し活によって死ぬーということになるでしょうか https://twitter.com/dojirine/st…

お母さんとあんスタ③沼に落ちる

こんにちはかつをと申します。 プロフィールには40代と記載しています。嘘ではないのですが、もう50が見えてきそうな私です。 子供の代わりにインストールしたあんさんぶるスターズと言うゲームにハマり、その様子をプレイ日誌と名づけブログにまとめていま…

The Tempest NightのSpecialはやさし目か

こんにちはあんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。 プロデューサー各位いかがお過ごしでしょうか? 7周年直前企画が目白押しですね。おかげで私は非常に忙しくさせて頂いています。 まず、スカウトストーリー読破チャレンジ Twitterで20000件のツ…

Neo Sanctuaryのストーリーを探す

こんにちはあんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。 イベントの真っ最中ですが、ESの曲の話をもう少ししたいと思います。 前回はアルカロイドばんざーいってやっていたのですが、他にも気になるユニットの気になる曲が出てきたので… じゃん。 強豪ユ…

アルカロイドのCDがおすすめ

こんにちはあんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。 イベントにみんなでsuperライブチャレンジにお忙しいプロデュースをされていることと思います。 今日は2記事目です。1記事目はエンジョイMVホールについて書き直しました。遊び方をご存じの方が…

スーパーライブチャレンジ厳しいっス

こんにちはあんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。 イベントの方はどうですか? 「パラダイム、リバーシ!」可愛くて元気が出る曲ですね。ライブがしたくてpassを集めているような感じです。 あと衣装が可愛いです。私の手持ちのカードだと、忍くん…

シャッフルイベントの遊び方 ざっと

こんにちはあんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。 シャッフルイベントですね。 本来イースターがいつからなのかはよくわかりませんが、本日4月15日からShuffle×Easter to you☆ というイベントが始まります。 あまりイベントのルールを気にしたこと…

ライブチャレンジSpecial難しすぎる

こんにちはあんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。 イベントの告知びっくりしましたね。可愛い耳の生えた推しの姿に驚き、動揺しているプロデューサーさんも多いかと思います。 みんな似合うけれど、個人的に推すのは忍くんですね。あの笑顔にニッ…

フィーチャーのストは司くんがおすすめ

こんにちはあんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。 #スカウトストーリー読破チャレンジフィーチャースカウト編ストーリーを読んで、感想を投稿しよう4/26 15:00までに #スカウトストーリー読破チャレンジ をつけたツイートが2万件達成で、ダイヤ50…

ピアノを弾けるのは誰?

こんにちはあんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。 急に暑くなりましたね。体調崩されないよう気をつけてくださいね。 今日はオフィスにいます 最近はこんなプロフィール名刺にして、宣伝がてらみんなでライブに出没しています。フレンドさんがこの…

ライブチャレンジに参加してみる

こんにちはあんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。 今日は遅くまでの仕事だったので、冒頭の挨拶は短めにします。 ライブチャレンジどうでしたか 私も全くSpecialなんてできる気がしないのですが、昨日のうちに一応ブロガーの端くれとしてやるだけ…

青い星と優しい顔の青い鳥

こんにちはあんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。 少しずつですがこのブログを読んでくださる方が増えて、楽しいなあと思えるこの頃です。 音ゲーが上手いわけでもなく、ゲームに贅沢できるでもない「平々凡々ないちプロデューサーの日常」程度で…

難易度の高い曲あるある

これもこんにちはあんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。 4月も7日。1週間過ぎてしまったとは早いですね。 ママの★4を手に入れて、イベントはペースダウンしています。 現在の悩みは、育成ピースが足りないことです。 アニバーサリーで★5のカードを…

4月6日のプロデュース 

こんにちはあんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。 2ndアニバーサリーを大いに楽しませていただいてます。 このまま7周年に突入なんでしょうかね? 司くんの誕生日でした 手持ちの「忠誠のリーダー」が強いので、いつも司くんにはお世話になってい…

三毛縞さんとの距離感〜ミニストーリーより〜

こんにちはあんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。 進級、入学、人事異動などと忙しい時期ですが、体調崩されたりしていませんか? なんとなく地に足がつかないこの時期こそ、事故のないようにじっくり毎日過ごしていきたいです。 では昨日のプロデ…

あんさんぶくぶスターズ‼️

こんにちはあんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。 4月に入り、本業がとんでもないレベルで忙しくなっていました。やっとプロデュース業に取り掛かれます。 4月といえばエイプリル・フールですね。 今年も笑わせてもらいました。 あんさんぶくぶス…

イベントの走り方 超初心者レベル

こんにちはあんスタ最高齢プロデューサー候補のかつをです。 Double Faceの新曲イベント 咲き初め つかの間の春宵一刻 始まりましたね。告知のMVの桜のCGの美しさと、臨場感あふれるカメラワークにワクワクしながら待っておりました。 ママ推しの私としては…